※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子の頬にはたけっぽいのができた原因は乾燥かもしれません。ヒルドイドクリーム0.3%があるけど、これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ4歳の息子の頬にひとつだけはたけっぽいのが出来ました。
すごく目立つわけではなく、言われたらわかる程度なんですが、乾燥が原因ですよね?

市販でアトピタ買おうかと思ったりしてますが、家に未開封のヒルドイドクリーム0.3%があるんですが、ヒルドイドはこういう時違いますか?

コメント

おだんごかーちゃん

すみません、はたけっぽい、とはどのようなものでしょうか?💦初めて聞いた表現です👀

ヒルドイドクリーム・軟膏・ローションは保湿剤として処方されるので乾燥なら塗布して問題ないです。プロペトと混ぜたら尚良しです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はたけって子供に出来やすいもので、円形や楕円形の薄い色(白色)の斑点が皮膚にできる事です。
    ヒルドイドは目元以外のに塗っても問題ないのであれば今日お風呂あがりに塗ってみます!

• 11月16日