※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ヒップシートやスリングって2歳過ぎたら使わないですか❓最近抱っこが辛くなってきたので購入を検討しています😥

ヒップシートやスリングって2歳過ぎたら使わないですか❓最近抱っこが辛くなってきたので購入を検討しています😥

コメント

ちゃぴ

ヒップシートめちゃくちゃ便利です!歩きたい!抱っこ!歩きたい!抱っこ!に速攻対応できます🥺
スリングはうちの子は苦手で新生児のうちで終わりました〜笑
グスケットが流行ってるみたいですが肩への負担が凄そうだなと思ってます笑

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます😊実際に使われてる方のコメント、参考になります💡
    歩きたい〜抱っこがめちゃくちゃ頻繁ですよね😅ヒップシートってそれなりの値段のものから安いものまで色々ありますが、やっぱりそれなりのものを買った方が間違い無いですか⁉️

• 11月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私はポルバンアドバンスにしましたが、お友達が3000円くらいのでも全然使える!って言ってましたよ☺️

• 11月16日
  • ぽー

ぽー

3000円くらいのものとポルバン、両方とも楽天のお気に入りにしてます😆安いものでもそれなりに使えるなら一度試してみようと思います💡
    詳しく教えてくださりありがとうございました❣️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そんなことないです‼︎全然使いますよ‼︎
グスケット(スリングのようなもの)とおんぶ紐のダブル使いで寝せてます😆

お買い物の時はグスケットと片手、もしくは肩車+お買い物の荷物です😂

上の子3歳半です😂

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます😄3歳過ぎても使えるなら俄然買う方向で考えたいと思います!
    最近子供が重くなって肩こりが酷いんですが、グスケットは肩こりませんか⁉️少しでも軽減されると良いんですが😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素手抱っこが辛すぎて3歳で購入しました☺️ ほんと、もっとはやく買えばよかったと後悔しました🥺 
    エルゴをヒップシートっぽくできるので使っていますが、めちゃくちゃおすすめです❤️
    2歳でも遅くないです‼︎

グスケットは子供が起きていればしがみついてくれたり肩の部分がさすまたみたいに割れているので大丈夫です🥰
    寝てしまって降ろせない状況になったら辛いです😂
    ぐらぐらするのでささえてあげなきゃいけません🥲

それでも私は購入してよかったです🥰 下の子にも使えるし、要らなくなったらメルカリで購入価格並みに売れます❣️❣️

• 11月16日
  • ぽー

ぽー

グスケットの肩の部分、確かに分かれてますよね💡肩の痛みが少しでも軽くなるのは魅力です🥰でも、やっぱり支えが欲しいですよね😭うちの子、寝ちゃうと布団に降ろせと言わんばかりに反り返るので大変かもしれないです💦💦
    エルゴも皆さん使われてますよね❣️ちょっと色々検索してみます✨
    有益な情報ありがとうございました😆

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子で比較的大人しい性格だったので、グスケットは重宝してたのかもしれません✨
    そんなに使わないのにベビーグッズってお値段もそこそこするので迷いますよね🥲

良いものが見つかると良いですね🥰 

• 11月18日
  • ぽー

ぽー

そうですね、使う子の癖とか個性によって向いてるものが違いそうですね💡だからこそ、こういう所で情報いただけると本当に助かります🥰
    色々おしえてくださりありがとうございました❣️

• 11月19日
なつ

ヒップシート2歳すぎても使ってました!

甘えんぼで特に外に行くといつも「抱っこ!」の子だったので下の子を妊娠する3歳すぎまで重宝してましたー!

そして今は下の子に使いまくってます♡

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます💡上のお子さんからずっと使われてるんですね😃うちも2人目を考えてるので参考になります✨
    3歳過ぎまで使えるものなら今から買っても損はなさそうですね!ありがとうございます🥰

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ぜひヒップシートの購入を!!
スリング、私はうまく入れられず、使えませんでした。ヒップシートは本当に楽!!おすすめです。

• ぽー

ぽー

コメントありがとうございます😃スリングの使用感も教えていただけて嬉しいです❣️
    スリングの安定感?的なものが気になってました💦コンパクトなのは良いんですが…やっぱりヒップシートの方が良さそうですね🤔差し支えなければ、ヒップシートはどのようなものを使われてますか?安いものだとやっぱり値段相応ですかね🤔

• 11月15日
ゴルゴンゾーラ

ヒップシート結構使います!

• ぽー

ぽー

やっぱり皆さん結構使われてるんですね❣️コメントありがとうございます😊
    ちなみにおすすめのヒップシートとかあったら教えてください💡

• 11月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コペルタ使ってますよ☺️

• 11月15日
  • ぽー

ぽー

コペルタ、楽天でお気に入りにしてました😃レビューの評価も高いですし、子供を支えてくれるベルトもあるので気になってました💡
    教えてくださりありがとうございました🥰

• 11月16日