※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳の飲ませすぎでお子さんの便がクリーム色や白っぽくなったことのある方いらっしゃいますか?🥺

牛乳の飲ませすぎでお子さんの便がクリーム色や白っぽくなったことのある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ままり

真ん中が2歳くらいの時に大量に飲ませすぎてなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲どのくらい飲ませたら白っぽくなりましたか?💦あと、便も緩くなりましたか?🥺

そのほかには症状ありませんでしたか?色々とすみません💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

牛乳中毒か!と思うくらい1日に何度も"牛乳!"と言われ1リットルはあげていました😅それを2.3日くらいだった気がします💦
    便も緩くなって、便を持って小児科に行ったら乳アレルギーかもと言われて1週間くらい乳製品やめてアレルギー検査しましたが乳アレルギーはありませんでした😅
    今でも乳製品食べ過ぎたらすぐ緩くなります😭
    白い便は出なくなりました😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

娘の便の色が少し白が混ざったような緑だったのでさっき小児科に行きましたが、牛乳の飲み過ぎは関係ないと言われました。
娘も牛乳大好きで、風邪のせいかお茶飲まずに牛乳牛乳言うのでここ数日は牛乳ばかり飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ネットには小児科のサイトで牛乳は関係あると書いてあったりするので、よく分からないですね🥺
    結局診断結果は何でしたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は便の色は気にしなくていいとの事でした。数日前から鼻風邪でお薬処方してもらっていましたが、咳が出てきたので今日は薬を変えてもらいました。
    ネットで色々見ると不安になりますよね。私もママリで牛乳でも白くなると見たので気になりました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲べんの色については色々意見わかれますね!
    私ももう少し様子見をして病院行ってきます🥺

• 11月16日
スワン

1歳になって、よーしフォロミから牛乳にしよう!とあげ始めたら白っぽくなった時期ありました!2歳になってからはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり影響あるんですかね...ありがとうございます🥲

• 11月15日
ゆうき

牛乳の件とは少し違いますが、
便が白くなるのは胆嚢がしっかり機能していなくて、胆汁不足みたいな状態かと思います。胃腸炎のときにも白っぽくなりますが、消化吸収がうまくいっていない証拠になります💦

牛乳は成分的に軟便になりやすいですが、本来白くはならないです💦
白くなってるときは、腸への負担が大きすぎるときと考えた方が良いかなぁと思います💦

乳糖不耐症とかもあるので、毎度白くやったり柔らかくなるようであれば、一度検査してもらうのもいいかなぁとおもいます!

• ゆうき

ゆうき

ちなみに息子、2歳。保育園でノロやロタじゃないけれど下痢が流行ってます💦ムスコも白いクリーム便が昨日大量に出てました。
    嘔吐はないので、ノロはなさそうですが、たぶん胃腸炎かなぁと思っています。病院連れて行きましたが、問題なしとのことでした!

• 11月16日