※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤松病院での出産準備について不安です。他院では入院バックの準備方法が詳しく教えてもらえたが、赤松病院では情報が少ないようです。一式入院バックで準備していいのか、経験者のアドバイスが欲しいです。

赤松病院で出産予定の臨月です!

1人目の時は他院で入院バックについてこの時期に詳しく
教えてくれたのですが赤松ではあまり説明がなく
どんな準備をすればいいか悩んでいます

他院だと前開きのパジャマと産褥ショーツを
1セットずつ入院バックとは別で陣痛バックを
用意してねと言われましたが
赤松は一式入院バックに入れといていいんでしょうか

赤松で出産経験のある方教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全員赤松です🙂
入院セットはなんか本みたいなの貰ったと思うんですが、それに何を持ってくればいいか書いてありますよ🙂
入院バックとは別に、陣痛バックは用意しました😊

ままり

先月赤松病院で出産しました。
マタニティガイドに載っているものを+自分で必要だと思うものを持っていきました。

入院が確定したら病室に案内されて産褥パンツに着替えます。出産時は病院のパジャマを着るのでそれに着替えます。

病室→陣痛室→分娩室の順で移動するので通常であれば入院になってから病室で飲み物とか取り出す余裕はあると思います

出産後病室に戻った時に産褥パンツ1枚&産褥パッドが入ったカバンをもらえます

はじめてのママリ🔰

つい1週間前退院したものです!
産褥ショーツは2枚準備したら大丈夫でした!陣痛バッグに1つと入院バッグに1つ入れとけば大丈夫です!
病院から産褥ショーツ1枚もらえるのとお産用パッドも一式もらえます!こんな感じです!入院して2回内診があるのでその時つけたらいいと思います!
あと私が持っていってよかったと感じたものはストローキャップ、ティッシュ、スリッパ、フェイスタオル、あと飲み物やお菓子などです!
バスタオルは毎日掃除の時交換してくれます!ドライヤーもナノイーでした!延長コードも持っていったけどベッドのすぐ近くに電源あったからいらなかったです!
出産頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/