※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の出産後、急に2キロ増えた体重に悩んでいます。食事や運動量は変わらず、母乳の影響や筋肉増加が原因か不安です。産後の体重キープについてアドバイスを求めています。

出産してもうすぐ10ヶ月。私の体重についてです!
ついこの前まで食べても増えなかった体重が、ここ1ヶ月くらいで2キロも増えてしまいましたー😭😭
食べる量もそんな変わらず、むしろ午前中と午後で1時間ずつくらいお散歩も行くようになったのに急に増えてしまいました😭😭
妊娠して筋力も落ちてたので、筋肉が増えて体重が増えてるのかな?とも思いましたがおなかも出てきてますー😂😂😂
混合で育ててますが、もうあんまり母乳が出てないとかですかねー??
それで体重が増えているのか・・・🤔🤔
産後痩せたのでキープしようと思ってたのに悲しいー!!
みなさんどんな感じなんでしょうか??

コメント

ママリ

うちも一歳すぎてからあれよあれよと5キロ増えました😱生活変えてないので絶対母乳量減ったからだと思います😭どうやったら痩せるか私も知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー😭
    母乳も最初から沢山出てた訳じゃないので大丈夫かな?とか思ってたけど😭😭
    もっと増えそうな予感です・・・

• 11月15日