※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、前回の経験を踏まえて今回は+7kgを目標にしています。妊娠8ヶ月~臨月の方の意見を知りたいです。

妊娠後期はお腹も大きくてかなりしんどいと思うんのですが、もし体重が+7kgぐらいで収まったら少しは違いますか?😭一人目のときに+12kgで後半はしんどい、重い、辛いの嵐でぐったりしてました😭
今回は前回の教訓を踏まえて太りすぎない!!を目標にしてるんですが💦妊娠8ヶ月~臨月のママさんどう思いますか?!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在臨月で+6kgですがしんどいし腰も痛いし動くの大変です😅
自分の体なので他の方と比較できませんがしんどいのには変わりないような気もします💦

• パピコ

パピコ

お腹が大きくなるのが1番しんどいですよね…😭💦

• 11月15日
ママり

一人目は+5kgで出産しましたが
寝るのも動くのもしんどかったです😂
比べてどうかは分かりかねますが…

• パピコ

パピコ

+5kgすごいです!✨
    動くのやっぱりしんどいですよね😭胃の圧迫も辛かった記憶があります😭💦

• 11月15日
ままり

もう出産し終わってますが、1人目臨月のとき52キロ、二人目臨月57キロでしたが断然2人目の方が身体が重くキツかったです😭年齢もあるかと思いますが…2人ともプラス10キロです。
私はもっと体重管理頑張れば良かったー!と後悔してます。そして二人目の産後、全然痩せません🤣

• パピコ

パピコ

体重管理はやっぱり大きいんですね😭
    私も産後全然痩せなくて😭💦産後太りのまま妊娠したのでかなり体重に気を付けないとなと思っています😭
    後半から一気に増えますよね😣😣

• 11月15日

もうすぐ34wの妊婦です!
プラス6kgですがめちゃくちゃしんどいです笑
身体重すぎます🤣💦

• パピコ

パピコ

重くなりますよね😭💦
    体の内部?が圧迫されてて苦しいですよね😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

ほんと苦しいです😭
    ご飯も全然入らなくて困ってます🤣
    妊娠後期なめてました。笑

• 11月15日
ままり

いまプラス2キロですが、しんどいことに変わりはないです😂
ですが、1人目トータル13キロだったのでその時よりは楽な気がしてます!!