※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみや違和感について、対策が思うように効果がないです。メディキュットも効果がない。解消方法を教えてください。

こんばんは!!
いつも回答ありがとうございます!!

妊娠8ヶ月に入ってから
毎日のように起こるこむら返りと
ふくらはぎのだるさ?あの歩き疲れた時みたいなジンジンする感じが続いてます。
浮腫んでるのかな?と思って足を見てみるのですがそんなに浮腫んでる感じもせず…。

みなさんはどのように対策、解消してますか?
お風呂に浸かったり、マッサージしたりしても
なかなか良くならず…(-ω-;)
1人目の時にメディキュットをすると良くなったので今回もやってみたのですが
あまり効果は無く…。
メディキュットってずっと使ってると効果無くなるんですかね!?(ノД`ll)

コメント

いっちゃん

こんばんは^_^

私も来週8ヶ月です。7ヶ月くらいからこむら返りが毎日あったり、足の疲れかジンジンしてました。

産科の先生曰く血液の循環が悪くなるから起こるそうです。なので私は仕事後30分くらい毎日歩いてます。ちょっと身体きつい時もありますが、歩き始めてからこむら返りもなくなりましたよ。

えり〜ぬ

こんばんは♪
わかりますー!!
私もこむら返りと足のダルさあります´д` ;
先生に相談したらカルシウム不足と血流の悪さと言ってました💡
お風呂上がりにマッサージしたり足を高くして寝るようにしてます!
カルシウムは牛乳や小魚チップ食べてます。

しまじろう

こんばんは(*^^*)

私もすぐにふくらはぎがパンパンになってしまって、先日主治医に確認したら、こむら返りはカルシウム不足で起こると言われましたよ!なので牛乳を毎日飲むことにしてます!(*^^*)

まだ牛乳飲み始めてから仕事をしてないので効果はわかりませんが…笑

ちあき☆


回答ありがとうございます!!
お返事遅くなってすいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

少し歩くといいのですね♪
後期になると身体がダルくてダラダラしがちですがしっかり身体動かしていきたいと思います♡

ちあき☆


回答ありがとうございます!!
お返事遅くなってすいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

カルシウム不足は知りませんでした!!(°0°)‼
私も牛乳飲んでみようと思います!!朝ご飯がパンなのでその時のお供にしたいと思います♪

ちあき☆


回答ありがとうございます!!
お返事遅くなってすいません(꒦ິ⌑꒦ີ)

カルシウム不足は知りませんでした(°0°)‼
小魚チップならおやつ代わりにもなるし値段も安いし買って食べてみようと思います♡