※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り出産をしないことに決め、義母に手伝ってもらう予定。産後、実家に帰省し赤ちゃんを両親に見せたいが、新幹線3時間の移動はいつ頃が安全か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月、コロナの影響で里帰り出産をしない事にしております。
現在は義実家で同居しており、産後は義母に手伝って頂く予定です。

・もうすぐ産休に入るのですが、実母に体調が良ければ帰って来ても良いよ、と言われております。
里帰り出産はしない事にしておりますが、コロナが流行ってなければ里帰りしたかったです😢
また義実家の環境が衛生的にあまり良くなく、少しでも実家に帰ってゆっくりしたいと思うのが本音です💦
実家までは新幹線で3時間ほど…
流石に妊娠9ヶ月で一時的に(1週間ほど)帰省するのは心配ですよね😭

・里帰りしない為、産後私の両親にお披露目するにも少し時間がかかってしまいそうです。
産後落ち着いたタイミングで、赤ちゃんと実家に帰省し、しばらく過ごさせてもらおうかと思っていますが、生後何ヶ月頃でしたら新幹線3時間の移動は大丈夫でしょうか?😫

出産後新幹線などで長時間移動された方、アドバイス頂けますと助かります🙏🏻

コメント

🌞🌿(26)

新幹線ではないですが、
長男が生後2ヶ月なる前に飛行機で3時間の距離移動しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    飛行機内でベッドに赤ちゃん寝かせてるの見かけたこと有ります☺️
    ずっと抱っこだときついでしょうか?🤔

• 11月16日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私はずっと抱っこでしたよ👶🏼
    トイレの時は乗務員さんが抱っこしてくれたりします💡

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    乗務員さんが手伝ってくれると助かりますね☺️
    私も抱っこで頑張りたいと思います💡
    ありがとうございます🥺

• 11月16日
Mk

コロナ前でしたが、息子4ヶ月の時に引っ越しで新幹線5時間の距離乗りました。
荷物は先に送っておくとか手荷物減らして身軽にすると赤ちゃんの時の方が寝ててくれるので意外と楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    手荷物ないだけで全然違いますよね✨
    帰省の際には私も荷物は送ろうと思います🙌🏻

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ里帰りから新幹線で帰省するところなのですが、だいたい早くて生後2ヶ月くらいで新幹線帰省している友達が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    2ヶ月くらいで帰省される方多いんですね💡
    参考になります☺️✨

• 11月16日