※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

里帰り出産予定で、立ち会い不可な病院。旦那との飲み会があるが、運転できず不安。飲みに行かないでほしいか悩んでいます。

皆様なら、どうしますか?🥺

予定日1/10.
12月中に里帰り出産予定です。
里帰り先は同じ県内で車で2時間以内です

最近コロナも少し落ち着いてきたので旦那には
飲みに行ってもいいよ行っており、2週に1度くらい
飲みにいってます!

分娩先の病院は、コロナが減ってますが立ち会い・面会が不可です。そのかわり、産後2時間以内に旦那が到着すれば旦那のみ15分だけ赤ちゃんと面会ができます。

そこで質問なのですが、立ち会いは出来ないのは仕方ないとして、せめてうまれてすぐ旦那には赤ちゃんにあって欲しいなぁという気持ちがあります🥺
退院したときには顔も変わってるだろうし…

陣痛がきたら旦那には連絡をする予定ですが
飲みに行ったら運転ができないので
1月は、飲みに行かないでほしいと言うのは
わたしのワガママでしょうか?😨💧

飲みに行ってる日だとしたら、もう
赤ちゃんと会ってもらうのは諦めてもらう
と割り切ってた方がいいでしょうか?(笑)

コメント

けー

ワガママではないと思います。
そもそも、奥さんのお産が近いのに里帰りしてるからと自由に飲み歩いてる方がどうかと思います。
命かけて産んで、万一のことがあったら酒臭くさせながらタクシーで病院来るんですか?
無事に出産できることがほとんどですが、稀に命を落とす場合もありますよ。
そんなときに呑気に飲んでたらご主人一生後悔すると思いますが…
それもわからないなら私的には見限ることも考えるレベルです💦💦

• 女の子ママ

女の子ママ

貴重なご意見ありがとうございます😭!!

おっしゃる通りですよね!
    ありがとうございます❤️

• 11月15日
ぶらっくれでぃ

臨月入ったら禁止してもらってましたよ🍺!!

わがままでも甘えでもないと思いますし
それで嫌だと返事されたら
旦那に幻滅する派です( ˙-˙ )

• 女の子ママ

女の子ママ

嫌とは言うような人では無いので、その方向で伝えてみようと思います❤️

ちなみに、お家で飲むお酒も控えてもらった方が、いいでしょうか?🥺 お家では量はそんなには飲まないです!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

妻が命がけで出産する(出産控えている)んです。1月のたった10日我慢させるくらいわがままじゃありません👍 
私は37週入ったら旦那には禁酒してもらってます。夜間に陣痛きたら運転手やってもらうので。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね❤️
    ありがとうございます🥰!

運転手してもらうならそれはごもっともですよね!!

わたしも禁酒してもらいます!ありがとうございました☺️

• 11月15日

全然わがままじゃないと思います!
2人の赤ちゃんをはじめてのママリさんは命がけでご出産されるので、何週間だけ我慢して貰うのは旦那さんもパパなので仕方ない?というか、当然?かなと思います☺️❕

2時間以内に到着できるかは、もしかしたら産まれるの夜中かも知れないしその時にならないと分からないと思いますが、時間的に来られなかったとかならまだしも、飲みに行っていたので来られなかったなら後悔残るかも知れませんしね🥲

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね☺️ありがとうございます❤️

臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくないので、禁酒してもらおうかなと思います!✨

• 11月15日
C.Wママ

私は1月9日予定日で近いですが、12月に入ったら飲みに行くのダメと話し合ってます😄

1人目も予定日前に産まれたので2人目も早まる可能性あるし
生まれる産まれないじゃなく何かあった時にお酒飲まれてたら、困るので、12月から出産までは外に飲みに行くのは辞める話になりました😄

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!ありがとうございます!!
    お家でのお酒は、いつ頃までOKにしますか??🥺
    もう臨月に入ったら禁酒してもらいますか??

• 11月15日