※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
ココロ・悩み

妹が過去の家庭問題をInstagramで漫画にして投稿し、姉を悪者にして同情を集めている。姉は妹の行動に疲れ、フォローを外したが、妹は当然の報いとして受け入れている。姉は妹の起伏の激しさに悲しみ、SNSでの投稿に疑問を感じている。

疎遠だったけど最近娘を産んでから急に自宅に来たりして仲良くしてる妹からいきなりLINEで謝ってよ と入ってきました。
なんの事かわからず、一応謝ると(めんどくさい性格なので) 許す ときました。
しかし許すと言いながら根に持っていてInstagramに過去の家庭の問題が漫画にされて掲載されていて私はまさに悪意のある姉として登場してました。フォロワー300人以上

起伏の激しい妹で急に昔の事を言ってきてInstagramにあげて同情されてる妹に疲れてしまいました。

悪口が書かれたものなんか見たくないので妹のフォロワーをやめました。
すると妹は自分の過ちで載せられても当然の報いのような返信でした。

私も匿名でSNS にあげてる訳ですが妹の起伏の激しさに疲れてしまって、つい愚痴を書き込みたくなりました。

Instagramに載せることが何がいけないのかという感じです。

本当に悲しくなりました。

みなさんの兄弟や姉妹で酷いなって思う行動や言動はありますか?

コメント

パッチール

昔何があったかは分からないですが、妹さんにとっては許せない事だったのか、すれ違いから負の気持ちが増幅してるのか…
血の繋がってる姉妹といえど、合う合わないはありますよね。
ただそれをSNSで公表するのはどうかと。
匿名でも身近な人が見れば分かることですし。
私は兄妹なんですが、仲は良いも悪いもなく(好きではないけど)特に連絡する事もなくです。
私の場合は実母との関係が嫌です。
本当に被害妄想が酷く、しんどいです。
縁も切るに切れないので言い方は悪いですが、死ぬまで続くんだろうなぁとげんなりしてます。

• モモリンチョ

モモリンチョ

私の母も被害妄想酷くて私も疎遠なんです。妹は母親にソックリです😅

• 10月14日
わわん

凄いですね。少し精神的に不安定みたいなので、病院に連れてかれたほうが良いかと>_<
でも、周りはその行動にひいてると思いますよ。知らない人は面白おかしく楽しんでるかもしれませんが。

私の妹の1人も、親戚中に盛ってベラベラ話したりしてすごいし、自分のやってる事には謝りも無しだし、悪びれもなく自分の気に入らないことは謝れと言ったり、、もう、面倒なので音信普通です。親が死んでも妹とは会いたくもありませんよ。
祖母の法事も行くなら行かないなので交互にでてます。
家族であってもやって良いこと悪いことありますよ。私ならその画面を持って弁護士に相談して慰謝料取れないか相談します。

• モモリンチョ

モモリンチョ

私も結果SNSに載せてるので…妹がまた言ってきたら疎遠になります😢

• 10月14日