※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

同性の年子や双子のママさんへ 同じサイズの服は兼用ですが、下着は兼用しますか? パンツは別々になる時期はありますか?

同性の年子や双子のママさんに聞きます
サイズ感があまり変わらないもしくは一緒のサイズだと服は兼用で着てますよね?
疑問に思ったのですが下着は兼用ですか?
シャツは兼用でも良い気がしますがさすがにパンツは?
小さいうちは兼用で本人達が嫌がったら別々ですか?
個人差あるかと思いますが嫌がる年齢は何歳くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ですが
一卵性双子です。
記憶に残ってる年長くらいの時は下着は別々、服は共用でした。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そーなんですね(^ω^)
    やっぱ下着共用はいくら家族でも変ですもんね(笑)
    同じ柄ぢゃないとか区別できる下着にするか名前書くしかないですね(笑)

    • 11月14日
deleted user

服は共用、パンツは別々です。
柄で分けてます。
車に置いてる着替えは1人分なのでそれはパンツも共用ですが特に嫌がりません😊

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    もうじき4歳の双子君なんですか?
    うちも今のとこパンツ共用してますがまだ嫌がらないですよね(笑)

    • 11月15日
3姉弟ママ

上の2人が1歳1ヶ月差の年子です。小学生ぐらいから、同サイズですが…ずっと、パンツと靴下は別々です。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    うちはまだ身長7cm違いでワンサイズ違いますが同サイズ着てることもあります
    小学校くらいから同サイズになるのかな?
    小さい頃からパンツは別々なんですね(^^;;
    靴下も共用してました∑( ̄Д ̄;)

    • 11月15日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    元々、そんなに身長差ないですが、だいたい1〜2㌢内ぐらいの差です。体重も2㌔ぐらいまでの差。足は同サイズです。
    パンツと靴下は別々ですね。同じサイズ履いてます。パンツはタグに名前書いてます…私が区別付かないので😅

    • 11月15日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    うちはちょうど1年差ですがずーと身長7cm差キープしてます
    現在体重2kg差なんですが下の子太り過ぎ?(笑)
    見た目は上の子のがムチムチですが(笑)
    名前書かないと区別つかないですよね(^^;;
    ではタンスも別々ですか?
    でも今のところ好みが全然違って服のお下がり着てくれません('A`)
    上は男の子ぽいものを好み下は女の子女の子してます(笑)
    たまに色違いのお揃い服交換するくらいで(^^;;
    上の子は下着ブリーフですし(笑)
    下の子はまだトイトレ中ですが(^^;;

    • 11月15日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    今は、双子⁇って言われます。
    上の服は共用、下のズボンなどは一応、好みで別々に入れてます。交換したり、お揃いもあります。
    パンツと靴下を一つずつの引き出しに入れてる感じです。

    • 11月15日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    うちも顔も似てないし大きさも違うのに双子??って聞かれます(^^;;
    年子可愛いですよね(^ω^)
    そして歳が離れた弟くんもきっと可愛いですよね( °∀°)
    うちも男の子狙ってるんですが年子はあっさり授かれたのに3人目中々授かれなくて(^^;;

    • 11月15日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    年子可愛いですね‼︎お下がり出来ないのは大変ですが😅
    末っ子可愛いですが、やんちゃで皆困ってます。年子だったので、3人目は計画妊娠です。

    • 11月15日