※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
妊娠・出産

妊娠25週3日で、胸が大きくならないことに心配。授乳後に萎んでしまうのではないかと不安。大きくなる可能性や萎んでしまうことについて調べたが、不安がある。

ただいま25w3dで、初産です。
胸、おっきくならないんですけど
これから大きくなることあるんでしょうか?

ちょっと期待してたんですけど(笑)
ネットで調べても大きくならない方もいらっしゃるよーで。
心配まではしてないのですが、逆に
今から授乳後、萎んでしまうのではないかと心配してます_( :⁍ 」 )_

コメント

☻

凄い分かります!
私も期待してたんですけど
未だに大きくならないです(笑)
多分なる事もないです(笑)

• なんだろ

なんだろ

大きくなると思って、無駄にブラ買わなくて良かったです(笑)

なぜかまだ大きくなるのではないかと期待だけふくらませておきます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月13日
あみんこ*

私は産前〜授乳中全く変化なく、卒乳後しぼんで垂れました笑
20代前半にして見るも無残な姿で、寄せあげしても胸元がなくなってしまったため谷間がなくなりました、、、(´;ω;`)

• なんだろ

なんだろ

もともと大きい方では無いので同じよーになるのではないかと今から思ってます(泣)

旦那… 大丈夫かなぁ…
    あみんこさんの旦那さんは気にせず接して下さいますか?

• 10月13日
  • あみんこ*

あみんこ*

差し乳だったので、殆ど張ることがなかったのですが授乳時間が六時間くらい空いて張った時くらいです、大きく見えたのは笑

主人は胸より足とお尻派なのですが、それでもお婆ちゃんみたいな胸にはビックリ&ショック受けてましたけど、あなたより私の方がショックだわ!っていつも言ってます笑
    でも、仲良しは週2〜3でありますし私のとこは夫婦仲には影響なかったです(*Ü*)

これも、子供を産んで乳で育てた証と受け入れました😆💦

• 10月14日
  • なんだろ

なんだろ

仲良し素敵ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちはショック受けやすいタイプなので若干心配す(😅汗)

確かにそれは証ですね( *´︶`*)
    まだ産むのはこれからなので、すでに経験されてるみなさん、尊敬です(´-ω-)ウム

• 10月14日
yu

はじめまして。

私も妊娠してから全然大きくなりませんでした😭妊娠9ヶ月の後半くらいから少しは大きくなりましたが、さほどカップは変わりませんでしたよ(´・_・`)
本当個人差がありますよね…。私も期待ハズレでした。。

• なんだろ

なんだろ

やっぱり期待しちゃいますよねぇ(笑)
    平均2カップ上がると聞いて、下着屋で大きめサイズ見てた頃が懐かしぃです(笑)

• 10月13日
マークアーサー

生まれるまで全く変化なしでしたが、生まれてからメロンみたくなりました笑 私は胸が大きいのが好きじゃないので『気持ち悪〜っ』と思ってました(*-∀-)ゞ 今は差し乳になったのかずいぶん落ち着きましたよ

• なんだろ

なんだろ

なるほどー
    産まれてから大きくなる事もあるんですね(^-^)
    もともと大きくなくて、大きくなる時は妊娠のときくらいだなぁ〜。と思ってて
    一生に一度かもしれないので
    最後の望みに託したいと思います(笑)

• 10月14日
ゆみモン

ほぼ変わらなくて
普段着けてるブラしてました❗
産後母乳もあんまり出なかったです😅

• なんだろ

なんだろ

大きくならないと母乳出にくいこともあるんですかね?
    関係あるのか今度の検診で聞いてみたいと思ってます(^-^)
    ちょっと違う質問になっちゃうんですけど、あまり母乳出ないと胸が張って痛くなることもあまりないのでしょうか?

• 10月14日
  • ゆみモン

ゆみモン

私は出なかったですけど、全員が出ないとは限らないかもです🎵🙌
    私乳張らないし、母乳あまり出なかったんですけど一応吸わせるのは吸わせてましたが
    吸わせなかったらたまーに乳腺?がポコッとなって胸も少しカチカチになったりしてたので、そういう時に授乳するとポコッとなってる所も無くなってカチカチだった胸も落ち着いてたので、出ない出ないとは言いつつ多少は出てるんだな❗って思ったりしましたけど搾乳器は活躍しなかったです😅

• 10月14日
  • なんだろ

なんだろ

飲ませれるだけ飲ませて、あとはミルクって感じですね(^-^)

いろいろがこれからなので心配は心配ですが、分からない事はネホリハホリ聞いてみますね✩
    ありがとぉございます☺✨

• 10月14日
かなママ

私も産むまでは、わずかに大きくなったかな?くらいでしたけど、産んだ途端、大きくなりましたよ〜 やはり、授乳することによっておっぱいが随時作られるからじゃないでしょうか?

産前、姉にもらった授乳ブラが大きすぎて、こんなに大きいの必要ないよ〜 と笑っていたら、そのブラじゃおさまらなくて前フックがすぐ外れるくらいになりました(笑)

でも、授乳回数の減少と共にしぼみ…私は2人目を妊娠するまで授乳してたので、乳首だけ大きくなったまま残念な胸になりました(T_T)

今はまた妊娠で少し大きくなりつつありますが、やはり授乳を開始しないとパンパンにはならないと思います(^^)

• なんだろ

なんだろ

ご返信ありがとぉございます( *´︶`*)
    お姉さんのくだり、笑ってしまいました(笑)
    そぉゆうこともあるんですね(笑)

なるほどぉ~
    出産前から大きくなられる方と
    産後授乳で大きくなられる方といらっしゃるようですね

産後もし大きくなったらパンパンでカチコチにならないよぉに
    楽しみたいです(笑)

• 10月24日
  • かなママ

かなママ

姉とおっぱいエピソードはもう一つあって、産後1ヶ月か2ヶ月くらいのときに、「そろそろ美味しいもの食べてもいいんじゃない?いいお肉買って来たから!」と、脂身たっぷりの牛肉をごちそうになったら… 夜には左側のおっぱいがカチコチに(>_<)脂で詰まってしまったのです…

母乳外来も、民間の母乳相談室も予約で埋まってて、すぐには対応してもらえなくて、アレは辛かった…

何を食べても母乳に影響のない人もいれば、私より気をつけてても詰まる人もいるので、なんだろさんも、最初はとくに気をつけながら母乳ライフ楽しんでください(^^)

• 10月25日
★nonon★

もともとFカップあったのですが、妊娠してからHに💦
ことごとくブラが合わなくて勿体無いことしたな‥下乳を圧迫して内出血してしまいました💦乳汗もかくし、痛いし!泣
これこら萎むことを考えると手のひらサイズに収まる位がいいです(ToT)

• なんだろ

なんだろ

ご返信ありがとぉございます(^-^)

もともとが大きいんですね!
    それはそれでないあたしからしたらめちゃくちゃ羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんでも程よいサイズが無難ってことですね(笑)

来月出産になるんですけど、いまだに希望は捨ててない35歳です(笑)

• 12月5日