※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月頃から赤ちゃんの飲みが少なくなる時期があるか相談です。母乳量は減っていないが、最近の授乳量が気になる状況と乳腺炎の症状について心配しています。

完母です!

最近5分5分で3時間空くと
140くらい飲んでました!
2時間だと100-120くらいだったのですが
ここ2.3日2時間で80-100くらいで
2時間半だと120いかないくらいしか
飲まなくて( ; ; )

母乳量は減った感じはなくて
元々過多気味なのでしこりがとれないと
コップ1杯授乳後に絞ったりしてるくらいです!

ただ2日前に乳腺炎一歩手前に
なりかけてまだ白斑はあります!

2ヶ月あたり完母関係なくミルクにしても
飲みが少なくなる時期ってあるんですかね?!

コメント

deleted user

2ヶ月の次女も最近飲みムラあります!60〜70しか飲まない時もあるし140飲む時もあります💦

  • A

    A

    やっぱりこの時期飲みムラみたいなん
    出てくるんですかね?!( ; ; )

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

助産師さんから聞いた話しだと眠たいとかまだお腹が空いていないなど気持ちがあると飲む量が少なくなると聞きました🤔
2ヶ月になると自分の意地がついてくるようです!

  • A

    A

    なるほどなるほど!
    だから同じ時間の感覚でも
    飲む量が全く違うんですね👏🏻😭

    母乳張ったかなとか
    変によぎって不安に
    なったりしてたので
    納得です!!!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその話し聞いた時日中60~80で夜中間隔が開くと130とか飲んでいたので納得でした🥺

    • 11月14日