※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2歳向けの味付き歯磨き粉をおすすめしますか?歯磨きが苦手で困っています。

2歳におすすめの歯磨き粉で味付きのってありますか?
うがいがまだできず、最近歯磨きもイヤイヤでまともにさせてくれず困り果ててます😭

コメント

はじめてのママリ

チェックアップのバナナ味を使ってますよ!

るみ

これ使ってます!
ぶくぶくorふき取りOKと書いてありました✨
最近ぶくぶくペー出来るようになったので、ぶくぶくがしたくて歯磨きさせてくれるようになりました。
それまでは、拭き取りめんどくさかったので、ジェルちょびっとしか付けず終わったら水飲ませてただけです😂

ぺんぎん

ピジョンの歯磨きジェル使ってます。少し前までぐちゅぐちゅぺーできなかったので歯磨き後にお水飲ませてました!

あとは私は使ったことないですが、同じピジョンのフッ素コートスプレーなどを寝る前にどうでしょうか😌🌟

mihana

歯医者さんでおすすめされて、チェックアップジェル(バナナ味)やチェックアップ(ぶどう🍇)とか使ってます😊

はじめてのママリ🔰

うがいができるなら歯磨き粉(チェックアップのパンダのブドウ味)、うがいができないなら歯磨きジェル(チェックアップのバナナ味)が良いと思います☺️味付きは色々ありますが、チェックアップのバナナ味のジェルは仕上げ磨きに使うのではなく、仕上げ磨き後に歯に塗るものです。歯磨き粉は仕上げ磨きの時に使います。

はじめてのママリ🔰

ピジョンのムースタイプのを使っています。