※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に頻繁に手を出し、イライラしています。愛情不足感じている様子。共感してもらえる意見が欲しいです。

上の子の嫉妬で頭が狂いそうです🤯

上の子が2歳。下の子が0歳ですが、上の子が下の子にかなり頻繁に手を出します。普段は上の子保育園ですが、帰ってきてからすぐ手を出したり休みの日は常にちょっかいや暴力的なことをします。
注意したそばからのしかかったり引っ叩いたり引っ張ったり押したり蹴ったりつねったり、、
私が見ていないところでも叩いているようです。
おもちゃ感覚ヤキモチ妬いてる愛情不足色々自分なりに調べて、手を出した時は上の子を抱きしめてあげたり上の子と2人の時間も少ないながらもとってますが、あまりにも頻繁でイライラしすぎてブチギレてしまう時もあります。
しんどいです。。
できれば共感してもらえる意見が頂けたら嬉しいです😭😭😭😢😢

コメント

仲良かったママ友が下の子生まれた途端上の子が同じようになっててびっくりしました😢
しまいには下の子を この子嫌い!あっちつれていって!って上の子が蹴ったり投げたりしてて…
下の子が一歳半なるまで続いてました💦
その子は調べたり色々片っ端から試してましたが
ひどくなる一方で本当にやばい時は殴りかかって本当に3歳児が0歳児を殺すんじゃないかレベルで酷かったです😭
パパに下の子を一日預けて上の子と2人で旅行に行ったり
2人で遊びに行ったりしてましたが
数日は良くなってもやっぱり元に戻るみたいで
途中からもう下の子はずっとベビーゲートに入れっぱなしで
上の子が見てない間に世話などするってしたのが1番良かったみたいです😔
その下の子は今3歳になりましたが今は強くなって上の子がやられてる感じです🤣
散々やってた分やり返されてる感じで
自業自得ってみんな言い誰も止めなくなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    数日は良くなってもまたすぐに戻るのわかります。
    逆に上の子がやられてるんですね😂うちももうそうなったら止めないです!それくらい下の子が強くなってくれればいいんですが😢
    そのママ友さんも大変でしたね。同じ方がいると思うだけで少し頑張れます💦
    ご自身のお話じゃないのに詳しくありがとうございました😣励まされたました🙇‍♂️

• 11月15日

上に男の子2人いて、2歳差です。
長男は穏やかなタイプでしたが次男が生まれた途端に別人のようになりました。
長男はかなり身体が大きかったので尚更恐ろしかったです。
本当に次男に障害や怪我がなくてよかったと思うほど叩いたり蹴ったりでした。
一瞬の隙にベビーベッドから次男を床に投げつけようとした瞬間は悲鳴か怒鳴り声か分からない声で叫び止めたこともあります。
ベビーベッドの周りにサークルを置いて一切触れないようにしたりしました。
それでも信じられない力で大きなおもちゃをサークルに投げ入れたりしてゾッとしました。
もちろん何度も抱き締めたりあなたが一番大切だと言い続け、2人の時間を作ったり夜は長男と2人きりで寝たり。
結果変わらずむしろどんどん悪化して、それから怒鳴ったりする回数が増えましたが、ひたすら長男を可愛がる日々を続けました。
次男は声が枯れるまで泣いても放ったらかしで本当に罪悪感でいっぱいでした。
一時期は別の部屋に次男1人を置きっぱなしで、ミルクの時間だけお世話をして抱っこした記憶がほとんどありません。
いまは小学生になりましたが次男のほうが強く、お兄ちゃんやられっぱなしです。
だけど上の方もおっしゃってる通り自業自得なので、今は止めてません😂
色々調べるのは時間の無駄だし余計に考えてしまうので、その時間はおやつを食べたり音楽を聞いたり自分の為に使ってください!!