※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの仕組みやマザーズコーナーでの求人検索方法、紹介状の必要性、特別な求人について教えてください。

すみませんハローワークの仕組みがあまり分からないので教えて頂きたいです😭
前日初めてハローワークに行き、その中のマザーズコーナーへ行きました。
てっきり一対一で相談に乗っていただけるのかと思ったらパソコンに案内され自分で求人を検索する感じでした。

何枚か求人を印刷したのですがハローワークから探した求人はハローワークの紹介状?などが必要なのでしょうか?
紹介状をもらってから面接のアポをとるのですか🤔?

シングルマザーなのですがマザーズコーナーからの求人は特別に主婦層向けだったりするのでしょうか🤔

コメント

パソコン検索じゃなくて相談できますか?と言えばパソコン検索には通されないかなと思います!初めてなので相談したいですでもいいのかな☺️
気になる求人があれば、その求人票を持って相談窓口になります👍

退会ユーザー

その求人票だけではわからない事もあるので、応募の際に電話して聞いてもらったり、そこで応募になり面接からのところもあれば、書類選考のところもあるのですぐ面接というのはあまりないような気がします

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!分かりやすくありがとうございます😭✨✨流れも理解できました🥲🙏
    また今週行ってみます😊!

• 11月14日