※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供へのクリスマスプレゼントに音が出る図鑑を検討中。年齢的に早いか、興味や反応を知りたい。他にオススメあれば教えてください。

上の子のクリスマスプレゼントに、このずかんを検討してるのですが、年齢的にまだ少し早いですかね?
持っている方いたら、お子さんの興味や反応教えていただきたいです!
また、音が出る図鑑で他にもオススメあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月頃購入しました!
初めは全然興味を示さなくて、ペンのスイッチを入れたり切ったりペンを食べたりするだけで、まだ早かったかな…と思っていましたが、
1歳4ヶ月になった最近は、自分でペンを持ってきて、ページを開いてタッチするようになりました!ただ、まだ何かを意図的にタッチするというよりは、たまたま成功している感じですが😅
音楽が好きなので、色々な曲で踊っています😊
また、いつも同じページを開くので、興味のあるものが少しわかってきました!
今どんどん言葉が増えている時期なので、これから活用していきたいな!といった感じです!

私としては、1歳過ぎに買ってよかったなと思っています👍

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    同じぐらいの子の反応が聞けて参考になりました✨これからたくさん遊べそうですね!!

• 11月14日
なつ

コレ持ってますが英語も日本語も聞けるし、音当てクイズ(何の楽器音か、何の動物の声か等)や歌とかあってオススメです🙂

うちも1歳過ぎてから買い与えました。
が!加減を知らないお年頃。タッチペンをガンガン力強く当てるので早い段階でペンが壊れました(笑)

別売りでペンだけは売っていないので、欲しければもう1度本を買い直しです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

クイズとかもあるんですね!
    タッチペンは、娘もやりかねないです😂😂教えていただきありがとうございました✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日にあげました😊
教えてないけど、ペンの電源入れてタッチしてますし、タッチしてって持ってきます。
音楽かかるのも好きで腕振ってノリノリで喜んでます‼️
動物、恐竜、お寿司屋さん、スープ、音楽がお気に入りです😆
ペン先舐めても今のところ壊れません 笑