※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣く理由が分からない時、お腹が空いているか、オムツが気になっているか、眠たいかを判断する方法について教えてください。

生後2ヶ月の子が居ますが泣く理由が分かりません。
お腹すいたのかオムツが不快なのか眠たいのか
どうやって判断すれば良いです?

コメント

ミニー

良く泣き方で分かるとか言う方いますが
私は全く分かりませんでした😅

なので、授乳してオムツ替えて室温調整全部して泣いてる時は
泣きたい時なんだな〜位に思って抱っこしてました😂

• ねぎぃ

ねぎぃ

泣き方でなんで分かるの?って感じです🤣

おっぱいあげておむつ替え色々してダメだったらとりあえず泣きたいと思っときます😵

• 11月14日
  • ミニー

ミニー

ホントにそれでした😂
    泣き声全部同じにしか聞こえなかったです🤣

泣き顔も今しか見れないので
    しっかり見とくといいですよ♥
    私は泣き顔の写真撮ってなくて後悔しました😅

• 11月14日
  • ねぎぃ

ねぎぃ

ネットでは泣き方には種類があります!って書いてあって我が子の泣き声確認してみたのですが全部一緒😭って感じでした🤣

そういえば泣いてる時の写真撮ってなかったです!
    ありがとうございます!

• 11月14日

月齢が上がっていっている赤ちゃんといる時間が増えると不思議となにで泣いてるかわかるようになりますよ☺️👌🏻2ヶ月くらいだと、おむつお腹すいてる暑い寒い理由はないけど泣くのどれかだとおもうので全部やってみてそれでもダメだったら泣きたい気分なのね〜って抱っこしてお散歩したり話しかけたりしてました!💦💦

• ねぎぃ

ねぎぃ

そうなんですね!!
    理由もなく泣きたい時もあるのですね☺️
    頑張っても泣くときはどうにかしたいと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

授乳に室温調節、オムツ、見てもなく場合はとりあえず抱っこして抱っこ紐で揺らしておしりトントンしてました😂

• ねぎぃ

ねぎぃ

とりあえず抱っこしとけばそのうち泣き止むって感じなんですね🤣
    頑張ります!

• 11月14日
みーぽん

上の方々と同じでまだ分からない時期だったり、なんとなく泣いてるときもあるので、全部やってダメなら外の空気浴びて気分転換させたりひたすら抱っこしてあやしたりでしたね☺️
我が子は反町隆史のpoisonですぐ泣き止んで効果的だったので、まだ試してなかったらぜひ✨

• ねぎぃ

ねぎぃ

poison最強ですね😳
    この時期はなんとなく泣いてる時もあるのですね💦
    泣き止まない時はひたすらあやしたりして頑張ります👏🏻

• 11月14日
39110

ん?目で見て確認したらいいことではないですか?
一通りやってみるしかないと思います。
泣いてる時におしっこやうんちが出てるなら変えればいいですし、お腹すいてそうな時間帯なら授乳すればいいと思います。あとは、室内の温度
は快適なのか、眠たいけどうまく寝れないようなら抱っこしてあやしてあげたり、寝れるようにしてあけたらいいのではないでしょうか?
その子によってもありますが、理由もなく泣いているって事もあると思いますが…

• ねぎぃ

ねぎぃ

オムツ交換して授乳してしばらくしたら泣きはじめ抱っこしててもずーーっと泣いてる時があり何でだろうと思っていたのですが理由もなく泣きたい時もあるのですね💦
    その時は泣き止むまでどうにかしてあやしたいと思います!

• 11月14日

とりあえず、授乳、オムツ、室温など一通りやってみても泣き止まなければ、眠いのに寝れないのかなと思って、おしゃぶり咥えさせて抱っこしてユラユラするか、抱っこ紐に入れておきます。

だいたい寝ぐずりだと思ってます。

• ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます!!
    だいたい寝ぐずりなんですね😳
    赤ちゃんってなんで寝るの下手なんですかね😵

• 11月14日