※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎年、年始三が日は主人が地元の手伝いをしてます。付き合っている頃か…

毎年、年始三が日は主人が地元の手伝いをしてます。
付き合っている頃から分かってはいたのですが…

今年も義父から、手伝って欲しいと連絡があり
主人から行ってきていい?と相談されたので、
私に子供を任せるってことだよね?と聞いたら
そういう考えなら別にいいよ!と何故かキレられました。
喧嘩が面倒で行っていいよと言ったのですが…

普段からワンオペです。子供が産まれたのに義実家も分かっていて正月手伝わせるのか、、という思いもあります。

私の実家まで3時間。主人の実家は15分。
年末は主人の運転で私と娘で実家に帰り、
年始に迎えに来て、正月は主人がいないのに
義実家に来て欲しいと言われています。
私が運転出来ないため、義母が迎えにくる→1日中親戚15人程と挨拶・ワイワイ→夕飯食べて主人と帰る
親戚から出産祝いもらってるのに、娘を会わせる挨拶も初めて、お年玉のやりとり、母乳あげたりオムツ替えたり…アウェイの中ひとりでやるのか😭
行きたくないけど行かないとダメでしょうか。
マスク出来ない娘を大人数の中連れてくのも嫌です。。

結婚してある程度の親戚付き合いはしなきゃと思ってますが、主人は結婚しても子供が産まれても毎年変わらずで、なんでと思ってしまいます😭

コメント

りんご

新年1日の義実家のご挨拶のみ一緒に行ってもらい後はご自宅で過ごすのは無理ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    主人は明け方から夕方まで帰ってこないので居ないんです💦自分で運転できればいいんですが😣

• 11月14日
ちーず

嫌ですね😅
しかも大人数で集まるところに赤ちゃん連れて行きたくないですよね💦

私も義実家はすぐそこで、自分の実家は遠いので、年末年始などは普段帰れない自分の実家に帰りますよ。義実家はいつでも挨拶行けるので😭年末実家に帰る前に義実家によって挨拶したりしてます。

親戚も遠くないなら行ける時にお礼の挨拶でもいいかと。このご時世ですから電話でもいいし。

そもそもせっかくの休みに旦那を借り出しといて、義実家にも来いってめんどくさすぎます。お世話大変なのでしばらく実家に帰るでいいと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦もし分かれば教えていただきたいのですが、コロナ以外でも感染症の心配はありますか?😢

そうですか…うちも近いので考慮して欲しいです😣
    おっしゃる通りなので、年始もしばらく実家にいようかなと考えてます!思い通りに行くか分かりませんが、、
    励まされました✨ありがとうございます☺️

• 11月14日
  • ちーず

ちーず

コロナ以外だと、冬はインフルとか胃腸炎とか今は季節外れの手足口病も流行ってるし(大人がかかるとかなりきついです)、風邪もひきやすいしとりあえず赤ちゃん連れて人混みには行きたくないですよね😭💦

それでいいと思いますよ!✨
    うまく行くこと願ってます✨

• 11月14日
はじめてのママリ

冬は余計に心配ですもんね😭
気をつけたいと思います💦

ありがとうございます!