※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠9週でピンクおりものと出血があります。子宮内が充血している可能性があり、安静にする必要はないと言われました。切迫流産ではないか心配です。初期に出血があった方の経験やアドバイスをお願いします。

妊娠9wです。ピンクおりもの、出血について。

3日前にトイレで踏ん張った時にピンクおりが出て、次の日受診したら、子宮内が充血?してるね。とのことでした。(去年円錐切除術をしてるため、そのせいで子宮内が出血しやすいかもとのこと。)
その後診察後の出血はあったものの、次の日には止まったのですが、また今日トイレで踏ん張ったらピンクおりが...😭

特に安静にとも言われてなく、普通に生活してていいと言われたのですが、切迫流産とかの出血ではないという事なのでしょうか💦

初期に出血あった方は、安静にしてましたか?

アドバイスや、ご経験お願いします🙇

コメント

🥨

1人目の時は胎嚢確認時に出血(と言ってもほぼ茶オリ)があり、仕事休んで安静にするよう言われました💡
無事娘が産まれました🥰

今2人目を妊娠中ですが、検査薬で陽性になってからほぼ毎日茶オリまたはピンクおりが出てます💦
一応普通のおりものに戻るまで横になったりできるだけ安静にしています!
それでもまた翌日には出るのですが‥😅
あと、踏ん張った後って茶オリとか出やすい気がします!腹圧の関係かな?
絶対安静ではないけど、安静にできるならするに越したことは無いと思います😊

べあ

妊娠初期です!
まさに昨日今日と私も出血があり、病院に行って来ました!
病院の先生には仕事休むなら診断書書こうか?と言われましたが、仕事をしたからいけないとかいうわけではないとも言われました!
出血がおさまるまでは、家では横になれるときには横になるようにしようと思ってます🙆‍♀️
赤ちゃん心配ですが、信じて一緒に頑張りましょう😊👊