※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂で破水した場合の感覚や注意点について相談中です。異変や胎動に気をつけながら様子を見ることをお勧めします。高位破水や破水の状況によって流れ方が異なる可能性があります。

お風呂で破水したとしたらどんな感じですか?😰

さっきお風呂に入ってすぐシャワーでお股を流している時、少量の尿が出ると同時にポンっという感覚がありました。空気が出たような、膣からのオナラ?のような感じだったのですが‥
その後普通にシャワー浴びて出ましたが、破水だったらどうしようと心配になってきました😰😰

お風呂上がり特に異変はなく、胎動も一応感じるので様子見でいいでしょうか?💦

高位破水ならチョロチョロ出続けますよね?
普通に破水だとしたら、お風呂で全部流れ出てしまって気付かないことってあり得ますか??😰

コメント

はじめてママリ🔰

お風呂で破水したことはないですが、一応パッド当てておいて、出てたら破水じゃないですかね⁉️
全部流れ出てたら陣痛とかないですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシートあててますが、今のところは何も出てないです💦
    痛みの兆候とかもないんですが、30週でも完全に破水して陣痛来ることあるんですかね⁉️😱

• 11月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

早産だと破水って事もあり得ますが、腹痛もあるだろうし、今でてなければ大丈夫そうな気もしますね🤔
    お産は毎回どうなるか分からないので心配ですよね😖💦
    あともう少し、元気な赤ちゃんが生まれますように❗

• 11月14日
(^^)

下の子は突然破水し結構な勢いで出たので破水なら気づくと思います‼️

高位破水は止まる事もあって上の子は次の日病院に行って羊水が減ってると言われたので明日行った方が安心かと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに完全に破水したらドバッと出て気付きますよね💦
    高位破水は止まることもあるんですね😳💦次の火曜日が検診なのでそれまで様子見るか迷います😣

• 11月13日
  • (^^)

(^^)

双子ちゃんなら尚更心配です😣
    明日電話だけでもした方がいいと思います‼️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話してみることにします!回答ありがとうございました😣✨

• 11月13日
rere

とりあえず拭いてる時も大量にでてましたね(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で破水されたんですか⁉️完全に破水したらやっぱり気付きますよね💦でも高位破水だったら‥と心配になっちゃいました😰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

普通に破水したらチョロチョロ出てます。
高位破水だと、
出てるのか出てないのか
よくわからない場合があります。

一人目は破水で
今回21wで高位破水しましたが
織物がすごい水っぽく、
ん??って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回高位破水されたんですね💦その後止まったんですか??😳

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まりました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明日の朝まで様子見て電話してみようかと思います😣

• 11月13日
ママリ

あたしが高位破水の珍しいケースだったのでお伝えします!
おしるしからの高位破水でしたけど、ちょろちょろ…の破水じゃなかったです!ナプキン、ショーツ、ズボンがぐっしゃり濡れる程の量でした!助産師さんも高位破水だと気付くのに、分娩3時間前の内診で卵膜に触れた時でした。完全破水じゃなく、高位破水でもなかなかの量出ることあります!

ゆちょ

1人目の時お風呂で破水しました!
そのときはあれ?破水した?って感じで曖昧だったんですけどバスタオルで体拭いても股が濡れてる感じあったので破水かもなと思い、ナプキンを当てて少しだけ様子を見てたら止まらなくなって確実に破水と認識して産院に連絡しました!
お風呂だとわかりにくいですけどあれ?なんか出たかも?って感じでした😓
わかりづらくてすいません!

あみめきりん

私は34週で完全破水しましたが、最初はチョロっとでる程度でした。
力を入れると止まるし、出続けるわけではありませんでした。

座り直す時とか、寝返りを打つときにチョロっ、チョロっ、と生理の経血が漏れるような感覚でした。

ん?と思いながらも病院でみてもらったら完全破水と言われ、そのまま入院し、2日後に出産になりました。

明らかに不自然だったのは、尿意がないのにトイレで力を抜くとドバーッと水が出たことです。
5分後にもう一回トイレに行っても、尿意なくドバーッと出て、これはおかしいと思いました😂

尿とは違った出方をしました。
匂いも独特でした。

ちょっと観察をしてみて、不安が大きければ夜中でも診察してもらか、電話で相談するのがいいかもしれません。

私のように完全破水(数日以内に出産する必要がある場合)でも破水が少量だったり、出続けず意識的に止められる(油断すると出ますが)場合もあるので、念の為入院の準備と大きめナプキンを用意しておいたほうがいいかもしれません。

何事もないことを願います😣🙏💦
長文失礼しました💦