※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

電動搾乳機で母乳絞れなければ、手動の搾乳機使っても絞れませんよね?😓

電動搾乳機で母乳絞れなければ、手動の搾乳機使っても絞れませんよね?😓

コメント

ままり

私は電動のだと全然絞れず、
手動だとピューピュー絞れましたよ❗️

• あいたん

あいたん

そういう場合もあるんですね!!
    今日電動のものを使いましたが全然絞れず、手でつまんだほうがたくさん出るくらいだったのでどうなのかなと気になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 11月13日
  • ままり

ままり

合う合わないもあるんですかね❓
    手絞りはよく出ますよね😊

• 11月13日
  • あいたん

あいたん

やっぱりそういうのがあるのかもしれないですね(^ν^)
    まだ分泌もイマイチなんですけど、まだ手絞りの方がマシです😂

• 11月13日
  • ままり

ままり

産後すぐは、まだ母乳の開通もあまり出来てないですし、
    手絞りの方がやりやすかったです❣️
    しばらくして、いろんなところからピューピュー出るようになったら
    手動の搾乳機の方が楽になりました😊❗️

• 11月13日
  • あいたん

あいたん

そうなんですね!!
    早くピューピーたくさんでるようになりたいです☺️
    教えてくださりありがとうございます(o^^o)

• 11月14日
39110

おそらく原理的には自動も手動も一緒だと思うので、母乳は出てなくて絞れないと思います。

• あいたん

あいたん

やっぱり原理は一緒ですよね😓
    電動搾乳機使ってみましたが全然絞れず、手でつまんだほうがでてくるくらいだったのでどうなのかなと気になりました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月13日
  • 39110

39110

そうなんですね!もしかしたら手動だと絞れるって可能性もあるかと思いますが、搾乳するなら自動よりも大変ではありますが手で絞った方が良いそうですよ(^^)
    赤ちゃんに吸わせたら母乳量は増えるかと…何かの理由でそれが難しい場合はおっぱいマッサージをして手で絞って刺激ですかね?

• 11月14日
  • あいたん

あいたん

手絞りのほうが大変だけどメリットもあるんですね!
    赤ちゃんが低出産体重児でちょっと小さいので、なかなか吸うのが上手くできなくてって感じで😓
    一応吸わせる努力はしてますが難しいです😂頑張ります( ´ ▽ ` )

• 11月14日