※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のママ
妊活

ルトラールの吐き気副作用について、いつおさまるか不安です。経験者の方、落ち着くまでにどれくらいかかりましたか?

今周期から、ルトラールを飲み始めました。
副作用の吐き気がひどくて、10日間ずっと悪阻に似た吐き気と戦っていました。

今は飲み終わって2日も経つのに、まだムカムカする感じがおさまりません😭

基礎体温は昨日の朝から徐々に下がっているので妊娠は無さそうで、明日あたり生理が来そうな感じの腰痛があります。
この副作用はいつおさまるんだろう😭😭

ルトラール飲んでいた方で、吐き気の副作用があった方、いつごろ落ち着きましたか??

コメント

うめりん

私生理きてからもどことなく気持ち悪い感じが続きました。
ちなみに火照り・だるさ・吐き気がひどくてこれで妊娠してないの?
って感じでした。
そして先生に報告したらだるさ・火照りならまだいいんだけど、吐き気があるならルトラールはやめましょうと言われデュファストンに変わりました。

デュファストンはルトラールよりはマシだったのですが少し不調だったことを言ったら絶対飲まないといけないわけでないから。
と、デュファストンもやめになりました 笑

おかげさまで今回の高温期はストレスフリーです 笑

• 怪獣のママ

怪獣のママ

火照りは無いのですが、吐き気とムカムカで、1人目の悪阻を思い出してテンションだだ下がりでした😭😭

これで妊娠してないの!?って私も思ってました(笑)

私も次の生理が来たら先生に相談して変えてもらいます😭😭
    仕事もままならないので、コリゴリです😭

• 11月13日
  • うめりん

うめりん

かなりわかります💦

生理は遅れるし体調最悪だしいいことなかったです 笑

私も仕事やっとやっとでした…

合うお薬に出会えるといいですね☺️

• 11月13日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

わかってくれる方が居て心強いです😭