※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食後のお腹の張りと痛みについて相談したいです。急にお腹が大きくなり、股関節近くも痛いです。産婦人科で相談予定ですが、同じ経験の方いますか?

食後のお腹の張り?
今11w4dですが、最近食後になると、お腹がパンパンになって苦しいです😭食べすぎ?とか思っていましたが、最近まではそんなことなくて、ここ数日急にです。
食後だけびっくりするくらいお腹が大きくなってしまいます😭それに、食後に股関節の近くの卵巣あたりなのかな?そのへんも痛いです😭
産婦人科の先生にまた今度相談しようとは思ってますが、月曜日なので、心配で投稿しました、、同じようなかたいますか?😭

コメント

kngn

私も妊娠中、同じことなりました😭
でも母に言ってもお医者さんに言ってもあまり理解されず😭笑
もともと胃下垂だったので、その影響かな?と思って、食後は落ち着くまでゆっくりしていました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです😊
    私ももともと胃下垂だと思うんですが、、なんか不安になってしまって😭今までは食後は吐き気だったんですが、今はそれよりお腹のパンパンさが苦しくて苦しくて😭
    ありがとうございます❣️

• 11月13日

私も11週辺りから食後のお腹ポッコリでます😂😂もうお腹膨らんだのかとビックリしました笑笑

関節痛も現れてきますよ!
いまのうちからトコちゃんベルトというもので関節固定しておいた方が身のためになります!私は1人目の子のとき妊娠8ヶ月で一気に股と恥骨が急激に痛くなり1人で立ち上がったり寝返りができないほど出産するまで痛みに戦いました😩その後も骨盤矯正に行かなかったため今回も今の時点で痛みが日に日に強まってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽっこりなりますよね😭
    それが苦しくて苦しくて😭
    なんか破裂しそうなぐらいでてます😭夜は、パンパンで気持ち悪くてなかなか眠れなくて、朝起きたら元通りでした💦
    関節痛出てくるんですね、、尾てい骨もなんか妊娠前より痛みやすい気がしてて、股関節は、なんか内臓なのか、筋なのかわからなくて、、股関節の痛みってどんな感じですか?もしよかったら教えてください❣️

• 11月13日

退会ユーザー

食べないと気持ち悪くなるし食べると苦しいしほんとに妊婦さんって忙しいですよね😂私は合間合間にしたりお腹が満たされる前に最近は娘に自分の残ったもの食べさせてます笑笑私よりもご飯食べる娘なので親でなく子が残飯処理をwwwwww

チクチクというか
    骨が痛い!って感じです笑
    ちょっと上手く言葉で伝えられないんですけど股関節がキリキリしてるというか違和感はあります。歩くときもちょっとしんどいときあります😅(説明下手でごめんなさい)
    尾てい骨はもろ骨が緩んでて痛いって感じです笑
    ピキーンとくる感じというか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    お返事遅くなりすみません💦
    たくさん教えてくださってありがとうございます💗

• 11月15日