※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクローションが目に入り心配。影響が出る可能性とその内容について知りたいです。

沐浴後の保湿の際に、ミルクローションを使っているのですが、顔を塗った時誤ってローションが目に入ってしまいました。パニックになって、ティッシュでOFFして、
数分後にガーゼを使って目に水を入れて洗ったのですが、今後何か影響が出てこないか心配です。
影響が出る可能性があればどんな事か教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど大量に入ってそのままにしておいたりしない限り大丈夫です!
そんなに危ないものならベビー用で販売されてないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい泣いちゃったので心配で仕方なかったですが、そんなに大量ではないと思います。ありがとうございます😭

• 11月13日
hotaru

ミルクローションは赤ちゃん用の物ですよね??

うっかり目に入ってしまい、何か悪い影響がある…なんてそんな危険な物は売ってるはずないですよ!!
拭いたなら大丈夫ですし、涙でも流れますし、気にしなくて良いと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてたので、涙で流れてるといいです(>_<)そんなことも思いつかないほど慌てちゃいました。冷静に判断出来るように頑張ります‼︎

• 11月13日
ゆーゆー

水で洗い流したのなら大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼを絞って目に水を入れました。赤ちゃん、びっくりしててギャン泣きでしたが、大丈夫であってほしいです!ありがとうございます😭

• 11月13日
ちゃむ

赤ちゃん用であれば多少は大丈夫ですよ〜
逆にティッシュなどの方が目が傷ついてないか心配です(°_°)

これからは目を瞑りやすいように上から下に優しく丁寧に塗るようにしたら大丈夫です🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌てて近くにあったティッシュで拭き取っちゃいました(/ _ ; )優しく丁寧に‼︎大事ですね!気をつけます。ありがとうございます。

• 11月13日
ママリ

子ども用のものは多少口や目に入っても大丈夫なものがほとんどだと思います。
ティッシュやガーゼなど目に傷がつくのでそちらの方が今後気をつけた方がいいかと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお肌、デリケートですもんね(>_<)!気をつけます!ありがとうございます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて涙でうるうるなのでほっといたら流れちゃいますよ~
充血したり目が開いてないとかいつもとおかしかったら病院に連れてきます!
あまりごしごししないでほっといていいと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんびっくりして泣いてたので流れてくれたかもしれません。充血や開かないことは今のところないですが、経過観察してみます‼︎ありがとうございます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

病院で顔に塗る薬を処方されたときに言われましたが、
赤ちゃんの目は特に涙が多いので、
薬などが目に入ってもすぐ流れて影響が無いように出来ているそうです!

薬とミルクローションはまた別なので、確かなことは言えませんが、
涙で流れたと思って良いんじゃないかと思いますよ。