※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーま
子育て・グッズ

取手市の幼稚園についての情報をお持ちの方、些細な情報でも教えてください。

茨城県取手市の幼稚園について
通っているもしくは通っていた方いらっしゃいましたら些細な情報でもかまいませんので教えていただきたいです!

コメント

タマ

上の子が取手市の白山幼稚園という所に通っていますよ(^^)どのような情報が知りたいですか?分かる範囲でお答えしますよ(^-^)

• ひーま

ひーま

返信ありがとうございます!白山幼稚園は仏教系の幼稚園ですね♪いのちの大切さとか学べそうで良いですよね!
    ①1学年何クラスくらいありますか?
    ②守谷市の方からも通われている方はいらっしゃいますか?
    ③給食はありますか?
    わかる事だけでよいので教えてください😣

ちなみに戸頭幼稚園の評判とかはお知りではありませんか?

• 11月18日
  • タマ

タマ

お寺の中に白山幼稚園と取手保育園があり、兄弟で園長をされてます。畑で食物を育てたり、花を育てたりと自然と触れ合いながら学ばせてもらってます(^-^)
    ①1学年30人くらいです。年少のみ15人ずつに分けて2クラスあり、年中と年長は30人一緒になります。学年は1個下のスーパー年少さんも数人います。
    ②今のところ取手市内の友人しかいないので分かりませんが💦もしかしたら通われてる方もいらっしゃるのかもしれません。参考にならずすみません🙇‍♂️
    ③給食はあります🍴ウチは私が働いていない1号認定なので、週2回か毎日か選べます。お仕事をされてる2号認定の子は毎日給食なのかなと思います。

• 11月21日
タマ

大した情報をお伝えできず、すみませんm(_ _)m
近所の方は別の幼稚園に通っていて、特色も全く違うので色々探してみると良いかもしれません(^^)
転勤族ママリさんはお住まいは取手ではなく守谷なのですか?

• ひーま

ひーま

とんでもございません!情報いただけて大変感謝しております
    とにかく行って見てみるのが1番ですよね
    そうです!取手寄りの守谷なので取手の方の幼稚園も気になっています😃

• 11月21日
  • タマ

タマ

お役に立てて良かったです(^^)
    ちなみに白山幼稚園は園バスありますが、取手ボウリング辺りまでしか行かないと聞いた気がします👂娘は基本歩いて通っていますが、転勤族ママリさんのお子さんがもし通われる場合は自分で車なり何なりで送迎しないとだと思います💦
    お子さんに合った幼稚園が見つかると良いですね!

• 11月22日
  • ひーま

ひーま

園バスは範囲が決まっているんですね!沢山の情報ありがとうございます♪
    園探し頑張ります😃

• 11月22日
  • タマ

タマ

何度もすみませんm(_ _)m
    あと、預かり時間も園によって結構差があるようなので、そこも確認すると良いかもです!ウチは本当にありがたいことに8時半〜14時半までと長く預かっていただけるので助かっていますが、近くの別の幼稚園は14時までなのに14時前にはお迎えどーぞと言われると言っていました(^_^;)

• 11月22日
  • ひーま

ひーま

たしかに30分の差は大きいですよね🥲そういうのも選ぶ上で参考にさせていただきます?

• 11月22日
ひーま

ありがとうございます!とても参考になりました♪
やはり取手の方が多そうですねぇ😣
幼児期に自然の豊かさを学べるなんて素敵ですね✨