※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
家族・旦那

先月、付き合いの長い彼と結婚しました。籍を入れた次の日に妊娠が発覚…

ちょっと愚痴も含め聞いてください。

先月、付き合いの長い彼と結婚しました。
籍を入れた次の日に妊娠が発覚し、
1人目では経験がなかった悪阻を経験中です。

1人目は結婚せずに出産しました。
産まれるギリギリまで余裕で仕事ができるぐらい
悪阻はなく、楽な妊婦生活でした。

結論から言うと、もう既に家庭内別居中です。
ずっと部屋に閉じこもったまま出てきません。

基本においがダメで、ご飯の準備が1番辛いです。
旦那は筋トレが趣味で、ほぼご飯は玄米とささみです。
でも玄米とささみのにおいもかなり辛いです。

1人目のご飯の準備がつらくて…実家に行ってきてもいいかな?と電話したところ、快く行ける感じではありませんでした。

お前たちは実家に行けばご飯があるからいいよな。
俺は、俺は、の自己中野郎すぎて腹が立ち
今月入ってからひと言も話していません。

予定日も伝え、エコーの写真を見せても音沙汰無し。
ストレスすぎて旦那が休みの日はほぼ吐きます。

旦那の洗濯物のにおいでさえ気持ち悪いです。
部屋なんか入れたもんじゃありません。

頑張ってご飯を作っても、何も言わず普通に食べる。
休みの日も子供の面倒を見るわけでもなく
ただ部屋でTikTokやドラマ映画を観てるだけ。

こんな旦那どう思いますか?
妊娠中に離婚したいと思う方多いと思いますが
どう気を紛らわせていましたか?
どう対処しましたか?


長々と愚痴ごめんなさい…💦

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

男の人は悪阻が分からないから理解してくれない人も多いと思いますが、、
本当辛いですよね💦
二日酔いがずっと状態と言えば分かりますかね?
車酔いがずっとかな?💦

旦那さん、理解しようとして欲しいですね💦

  • yuumi

    yuumi

    男の人は分からない…と何度自分に言い聞かせたか分かりません😅
    旦那が理解してくれないのであれば、自分が考え方変えるしかないなと思いましたが、体は正直ですね!
    旦那関係になると拒絶反応でゲーゲーです🤮笑

    コメント有難うございました!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私ならもう無理です。
しんどいのに俺は俺はとか、いい歳してめんどくさいです。

あとはもっと見極めたと思います。そんな人とは結婚しなかったです。
私も再婚ですがかなり気をつけて色々見ました。

別れないなら、家庭内別居続けます。多分何話ししても意味なさそうなので子供のことだけしときます😌

  • yuumi

    yuumi

    ですよね!普通無理ですよね!
    かなり見極めたつもりなんですけどね…子供の面倒見も良くて、真面目すぎるほど真面目で、やっぱり結婚すると変わるのかと実感しています😅

    そうですね!このまま家庭内別居の方が気も楽なので、子供のことだけ考えます!

    コメント有難うございました!

    • 11月12日
 なな

私は実家に行けばご飯がある、
ご主人は自分で作ればご飯がある

別に食べられないわけじゃないのに何言ってんの?って思いました!
買えばいいし。作ればいいし。
元気なんですから。

それにつわりがおわったり
出産が終わればまた作ってあげるんですよね?
期間限定なのに何言ってんの?って感じです。

あんたの子お腹で育ててる、
あんたは自分1人の面倒くらい見てよ。って。

はっきりしっかり言わないと
新生児と3歳児のお世話で大変でも率先してやってくれなさそうです💦今教育しておいた方がいいと思います。
例えば食事作りに目覚めれば離乳食で辛くなったとき、力になってくれるかもしれません。
未来は繋がってます。

  • yuumi

    yuumi

    コメント有難うございます!
    それ!友人にも言われます!
    このまま1人での悪阻を終えたら、一生旦那を恨みそうです😂

    はっきり言って、この結果です😅今月入って一度も口聞いてません😅
    今後また話せる機会が来るのであれば、いい話し合いが出来れば良いですけど…このままだと絶対大変ですよね…
    子供のためにも考えなきゃと思います😭
    コメント嬉しかったです😭
    有難うございます!

    • 11月12日
ままり

わからないなりにちゃんと協力してくれる男の人もいます。
このまま一緒にいるなら、ちゃんと話し合って今のうちから育てておかないと生まれてからもっと大変ですよ😭

  • yuumi

    yuumi

    そうですよね…ほんと私の見極めが甘かったのかもしれません😅
    子供の為にも、今から考えなきゃなと思います。
    コメント有難うございました😭

    • 11月12日