※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

女性は悪阻がひどく、家事や仕事に支障が出ている中、娘からの言葉でショックを受け、申し訳なさを感じています。娘が自ら謝罪し、お薬を作ると言っていたことに触れ、親としての自己反省を述べています。

5週から悪阻が酷く、切迫流産もあり、家のことほとんど出来ず、仕事も休んでます😥
終わりが見えず、早くから始まったからまだ10週か…って感じだし。

そんな中、昨日の夕方、トイレで吐いて戻ったら娘から
『ママのオエーはうるさいよー』と…

さすがにショックなのと具合の悪さでイライラして娘のこと放ったらかしで寝室に横になっていました。(リビングの真横で襖は開いてます)

今朝からはまた普通に接して、先ほど保育園お迎えから帰ってきたところ、一緒にゴロゴロしていたら、急に娘が
『ママ、昨日はごめんね?』と💦
普段、負けず嫌いで強がりでの娘が初めて前の日のことを自分から謝ってきたことが親として何もしてあげれてないのに申し訳なさすぎて泣きそうになりました。
今朝、旦那から聞いた話ですが、昨日寝るときは泣きながら
『ママの気持ち悪いが良くなるようにお薬作る』と言ってたそうです。

なんか親として情けないなぁ…
娘のほうがよっぽど大人ですよね

コメント

ゆーゆー

つわりお辛いですね😣つわりの時って余裕なくなりますよね💦

お嬢さんもママに構って欲しい、甘えたい、でも本当はママの事も心配。。色んな感情が混じっているんですね😌
泣きながらお薬作る、なんて言ってくれたんですね〜泣けますね😭

うちもつわりでイライラしてたときに「私いい子にするから!」って言われた時は本当ごめんて泣きそうになりました😭というか泣きました😭
今も私は入院中で旦那のワンオペですがワガママ言わずいい子にしてるみたいです!
子供は空気読めますよね😭

すいませんなんかお嬢さんの年齢が近かったのでコメントしてしまいました💦
お身体お大事になさってください✨

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😣
    入院中なんですね💦
    ゆーゆーさんのお子さんもママが頑張ってるからとイイコで頑張ってるんでしょうね😭

ほんと子供なりに凄く考えて成長してくれている嬉しさと、我慢させてる申し訳なさで泣いてしまいました…

私も娘のときは入院もあったりなので今回もなるべくなら避けたいですが、とりあえず悪阻が終わったらうざがられるくらいベタベタしちゃいます‼️

ゆーゆーさんもあと少しで生産期、ご自愛くださいね☺️

• 11月12日