※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お互い離婚したいと思っているのに、調停になるケースってどんな場合な…

お互い離婚したいと思っているのに、調停になるケースってどんな場合なのでしょうか?

わたしからすると旦那はアスペルガーで、日々会話の成立しなさや挨拶やちょっとした気遣いもないことで過大なストレスをかかえ、また旦那は口うるさいわたしにストレスを抱えてきました。

子どものために離婚をしたいと思うのですが、旦那に家を追い出され(鍵を変えられた)実家に帰っていてLINEブロックされ音信不通です。

旦那からの最後のLINEは「モラハラで訴えることにしました。もう一緒に住みたくありません。今後裁判しかありません」でした。
わたしも相手もお互い酷いことを言い合い、私は腹部を蹴られたり髪を持って壁に叩きつけられたりもしています。

なのですぐにでも離婚したい、相手も離婚したいと思っているようなのに、わざわざ調停しかないというのはどうするつもりなのだと思いますか?

こちらは疲れ切ってもう考えも浮かびません。

ただ、離婚して養育費のことだけはきっちりしたいです。
あちらは何を考えていると考えられますか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

調停しかないと言っているのですか?旦那さんは裁判って言ってますよね??🤔

• ママリ

ママリ

消したのでよくおぼえてないのですが、弁護士をつけて調停?か、裁判しかありませんと言っていました

お互い離婚したいと思っているのにわざわざする必要があるのでしょうか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「離婚」には同意でも養育費など離婚についての取り決めがスムーズに決まらない場合、調停もできますよ。調停は「離婚するかどうか」だけではないです

• 11月12日
りんご

モラハラで訴えると言う事ですし慰謝料の関係ではないですか?旦那様はそれなりに証拠を取っているとか?

スワン

やはりお金のことでしょうか。財産分与、慰謝料、養育費、一切渡したくないとか