※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものことでも、自分自身のことでも、すぐに凹んで、悩んでしまう…。

もっと、気持ちを、切り替えれたらいいんだけど。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    それだけ真剣に生きていると言うことだと思います。私はころころさんはとても素敵だと思います。

    • 11月28日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。


最近子どもが手を握ってないと寝なくなりました。必死に探してるのとか恋人繋ぎなのとか可愛いけどめちゃくちゃ熱くなって離したらまた目覚めてなかなか寝てくれない😂
体感手の中40度くらいなので地味に辛いですw

  • ママさん

    ママさん

    それは大変ですね💧
    うちは、最近、髪の毛の束(ロングを一つ結びしてます)を握って寝ます😅あと、夜中に私を探して近寄って来るので、布団は2枚敷いてるんですが、気付いたら端っこに追いやられてます。
    今だけとは分かっていて、可愛い😍んだけど辛いですよね💧

    • 11月28日
mii

1回目の夜泣き😭💦
寝たいんだけど

  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    我が家も夜泣き1度目対応中です
    細切れ睡眠つらいですよね

    • 11月28日
  • mii

    mii

    お疲れ様でした!

    本当それなんですよね😓

    今やっと寝てくれました(´╥ω╥`)

    • 11月28日
ママリ

旦那発熱。
家事育児すべてのし掛かる。

うちが具合悪いときは、具合悪くてもこなさなきゃならないし、やってくれないのにな。
不公平感しかない。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    男性って案外メンタル弱いですよね、、、。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね‼️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです🥲

    めっちゃ分かります😇
    私もコロナワクチン2かいめで39.6度出たときも、私が抱っこ、旦那黙々と食べるでした😇

    あまり無理されないようにお過ごしください🥺

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    明日、ゆっくりしたいと思います。

    • 11月28日
deleted user

抱っこでしかに寝ない息子😭ベッドに移すから寝てくれーお願い!

  • まんらおふた

    まんらおふた

    抱っこちゃんの育児お疲れ様です🥺

    うちもそうだったのですが抱っこで寝かしつけたまま、そーっと自分も横になって抱っこの腕の下にクッションを置いたり
    ラッコスタイルでお腹の上にうつぶせに寝かせたりしてました🦦

    身動きは取れなくなっちゃうけど身体休めるの優先で😓💦

    • 11月28日
deleted user

誕生日だった☺️
特にいつもと変わらない一日だったけど、息子とケーキ食べたのが幸せだった🎂💕

ママリ

親になると自分の誕生日なんかより子供の誕生日の方がよっぽど特別になるんだよね。
子供の誕生日に気合い入れて少しでも喜んで欲しくて必死になってしまう。
娘は3歳になった。2歳児イヤイヤ期にかなりてこずったのにいざ3歳と言われるとあっという間に感じる。
来年から幼稚園なんて毎日3年間一緒に居て、四六時中一緒に居たらイライラして喧嘩する事だって毎日なのに、もう幼稚園もう行っちゃうの?なんて自分勝手に寂しくも感じる。かけがえのない存在。
0歳の頃は右も左もわからず赤様が家に来た…なんて気を張ってたけど今やすっかり家族の一員。
毎日娘と居れて楽しいし幸せだなー!

  • ママさん

    ママさん

    そうですよねー。
    昨日、車窓からファミリーレストランを見た息子が、「あそこ、行きた〜い」と言ってきたので、「誰かの誕生日に行こうね」って言ったら、「んじゃ、まずはママの誕生日だね」って言ってくれて、あ、私にも誕生日あったなあと感じちゃいました(笑)
    春になったら一年生になる息子。これまでみたいにべったりな関係ではなくなると思うと寂しいけれど、学校という小さな社会を楽しんでほしいなあと思います♪

    • 11月28日
deleted user

今晩から象印の加湿器デビューしたけど、めっちゃいいなこれ。電気代は目を瞑ろうw

はじめてのママリ🔰

切迫で2ヶ月入院。長かった。。
今日の9時に点滴抜いて退院します!

リトドリンMAXだから、すぐに張り返しで陣痛来そうだけど…🥲
一瞬でも外の空気が吸えますように🥲🥲

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も入院してました!
    少しでも気分転換できますように🙏🌟

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も入院してて退院して外に出た瞬間「シャバの空気はうめぇぜ」って言いました😂
    お家に帰ってゆっくり出来ますように🥰

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ドキドキしますが…一瞬でも外の世界を楽しんできます☺️!!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も自然と、その言葉出ちゃうと思います🤣🤣
    少しだけでものんびりしてこようと思います☺️!!

    • 11月28日
はじめてのママリ

もうすぐ生後10か月だけど生理が再開しない…
お腹は痛いしイライラするし来そうな感じはあるんだけどなかなか来ない💦

  • りりま

    りりま

    私もまだですよ~完母だからかなぁと思いながらそろそろ不安になってきました👼
    兆候すらなしです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お!仲間ですね~
    私も完母なので仕方ないのかな~と思いつつなかなか再開しないのでちょっと不安です😭
    来たら来たで鬱陶しいんでしょうけどね(笑)

    • 11月28日
  • りりま

    りりま

    そうなんですよね~
    来たらまた長い付き合いになるしめんどいからまぁいいかとなってます(笑)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    友達の子1歳8ヶ月ですが、まだ母乳あげてるので生理きてないって言ってました!
    完母でも来る人もいれば、完全にやめないとこないって人も結構いるなぁって印象です🤔

    • 11月28日
  • りんりん

    りんりん

    私も先週やっと来ました!

    授乳を1日2回に減らしたら来ましたよ
    私は完母だからかな?と思い
    全然気にしてなかったです 笑

    • 11月28日
ひな

今日はお兄ちゃんの結婚式!
リングガールと花束贈呈、がんばりました♪

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛くって、羨ましいです。幸せを分けてくれてありがとうございます🎵

    • 11月28日
  • ひな

    ひな

    そう言ってもらえて嬉しいです♪

    • 11月28日
りりま

最近腕枕じゃないと寝ない娘♥️
かわいい♥️
ついでに乳の上に手を置いて寝るのがお気に入りみたい😊
乳大好きだもんねー❣️

ママさん

自分はいいよねー
今日は仕事終わって飲んできて早く帰ってくるって言ったのに、実際帰ってきた時間は23時半過ぎ…
んで寝れないの?って聞いてきだと思ったら、もういびきかいてぐーすか寝てるじゃん
遅くなる連絡すらないし
早く帰ってこれないなら、最初から早く帰るなんて言うな
子供のお世話ありがとねって言われたけど、母親として当たり前のことしてるだけだし
明日だって義実家に親戚がくるからってことで、子供の顔見せに行くったって疲れるし
行っても早く帰りたい
休みの日だって気づいたら寝てるしさ
パパと遊ぼーなーじゃないよ
ちょっとみてると思ったら寝てるじゃん
だから子供だって私が寝かしつけてるし、置くと起きるから抱っこしたまま寝るんだよ?
俺がみておくから寝ていいよとかないわけ?
私から少し寝たいからみててもらっていい?って言わなきゃいけないことなの?
少しは気を遣えよ

最近ちょいちょい旦那へのイライラがでてきたから、ここで愚痴らせてもらいました!!

  • めがね

    めがね

    めちゃくちゃ共感で思わずコメント。うちはつい先ほど飲み会から帰宅。うちなんて、ごめんもありがとうもありませんよ😂その一言があれば少しは気が紛れるのに。
    旦那に子ども任せると、すぐテレビやYouTubeに頼るからもっと直接的な親子のコミュニケーションをとってほしい!って思っちゃいます。

    • 11月28日
  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    うちはそれが半年続いてて、言葉足らずな事でケンカの毎日です。
    ちょいイラはちり積もりますよー
    睡眠不足もあいまって、こちらも我慢が効かないので悪循環になります💧

    • 11月28日
  • ママさん

    ママさん

    これから忘年会シーズンなので、いらいらが爆破しないようにしないとです(°▽°)w
    うちの旦那は暇さえあればいつの間にか寝てるのが、むかつきますね…
    たまに蹴ってやろーかと思いたくなりますw

    • 11月28日
  • ママさん

    ママさん

    こっちが何も思ってないって思ってんの?.って言いたくなります…
    まだケンカまでは発展しませんが、たまにキツめに言ってしまったり、多分顔に出てます私(°▽°)
    働いてお金稼いできてもらってるのはありがたいんですが、旦那への不満はちり積もっていきますよね…
    どうしたらいいものかと思います…(;ω;)

    • 11月28日
ちちぷぷ

大掃除もしないといけないし、コロナ落ち着いてる今遊びに行きたいし、子どもの必要なもの(肌着など)の買い出しも必要。
みなさん、なにをとりますか?笑家は新築4年目、フルタイムで働いています。時間が足りないー!!

ママリ

友達がマイホーム購入!
いいなぁ~😆✨
うちは転勤族なのでマイホームは夢だな~
持ち家の皆さんうらやましいです!

Naaa

木曜日に肺炎球菌とヒブの予防接種してその夜中から発熱!
副反応だろうなと思いながら様子見て今日小児科受診!
副反応にしてはちょっと長いから喉の風邪か突発性発疹かなぁーって😭
元気は元気だけどいつもより愚図るのと抱っこ多め😩
ずっと38℃台でしんどいんだろうな〜😣
私も微熱出てきたし、2人共酷くならないようにしないと💦

ママリ

マイホーム購入して犬を飼いたいー!

deleted user

夜泣きが始まったのかな…😭
昨日から何度も何度も起こされる。

寝不足になって、今日はずっと頭が痛いのに、そんなのお構いなしに今日も夜泣き…
ついつい強く当たってしまいそうになる。

deleted user

職場に、絶対に挨拶を返さない人がいるけど、私は「挨拶すら出来ない人間」にはなりたくないからこれからも挨拶し続けるぞ🙄

いい年こいて嫌いな人は無視する…って考えが幼すぎ🤦‍♀️

  • 年子ママ

    年子ママ


    わたしの前職のおばさんもそんな感じでした…🙃
    おはようございますもお疲れ様ですも無視され続けて
    変なこだわりがあって…こういうひんまがった性格にはならないように気をつけ用ってすごく思いました😌笑

    • 11月28日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちの職場にも居ますよ!なので私はその人の前では特に大きな声で挨拶してます👍w

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じなのですね😭
    最初はショックだったけど、最近は置物に話しかけるくらいの気持ちで挨拶するようにしたら楽になりました🤭

    そうですね!
    反面教師にしたいですね🙌🏻

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視する人いるのですね😭

    大きな声いいですね!!
    きっと無視して傷ついてる姿を見たいんだろうしどうせなら元気よく挨拶したいですね🙌🏻

    • 11月28日
キティ

ご近所付き合い難しい、、私生活丸見えやだなあ

ままり

従姉妹からAmazonギフト券1万円分を出産祝いでもらったのでベビージョルンミニを買おうかどうか永遠に迷ってる😂

pipipipipi

幼稚園の発表会の感想文…
何書こう…
月曜日までだー!
毎回、感想文出すのも辛いよ😭
馬鹿バレる🥺笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園の発表会って感想文があるんですか!!?初めて知りました。私も苦手です…
    頑張ってください。

    • 11月28日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    幼稚園によるかもしれませんが、保育参加、運動会、祖父母参観、発表会、事あるごとに感想文があります😂

    • 11月28日
コマ

暑がって布団を蹴飛ばす娘😊
朝には寒くて丸まってるから困るんだけど😂😂😂😂

ひな

疲れてるはずなのに眠れない(泣)

年子ママ

自分はわたしがいったこといまだにやらないのに
気に食わないことあるとわたしにばっか文句言うのやめてくれない????

当たり前のことをちゃんとできるようになってから
掃除ができてないだとかあーだこーだ言ってもらってもいいですか??????

来年でふたり育児になるけど
自分には関係ないから3人目どーする?とか、俺はお前の負担がない限り子ども産んでもらうよ?とか言ってるけど
いや、妊娠することがまず負担だし、
何も考えてないよね?その発言。
妊娠中の気遣いなんて全くないくせに。

育児もやらないからそんなこと言えるんだよね?

なんでこんな人と結婚してしまったんだろ。
息子の妊娠がわかったときそのままひとりで育てるって言えばよかった…
実母に頼ればよかった…

m-mama💚

妊娠中の体重管理が辛い😂
気にせず美味しいもの食べたいけど赤ちゃんのためにも我慢(・ω・`)

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月半の娘。
最近夜グズってばかりで、なかなか寝ない。夜泣き?
1時間おきに起きたりする。
心が折れる。
まとまって寝るようになります?絶対うそ!

もうどうしよ…疲れる…。

みゆまま

今夜も背中スイッチ発動💦
抱っこでも寝てくれるのはありがたいケド、私も寝たいよー💦

mi

もう本当にウザイ…😅😅😅
夜泣きで何回も起きてるのを対応してるとイライラしてきます。
生まれてから今まで旦那は何もしないのに仕方ないじゃん怖いよーとか言ってきてき、、ならお手伝いしてよ!!!!!!!

年子ママ

遊ぶことだけが育児じゃねーんだよ!!!!!!

しあら

明日から入院し出産予定…

なんか陣痛らしきものが…今きました…😨
あと半日もすれば入院なのに!
8分間隔…🤣
前駆なのか、本陣痛なのか、それとも便意なのか💦

姉妹ママ👧🏻👶🏻

疲れたな🥲🥲
みなさんお疲れ様です!
良い夢を😴

みっきー

指のあかぎれが痛くて痛がっていたら、娘が「痛いね…〇〇ちゃんがハンドクリーム塗ってあげる!」と塗り塗りしてくれた😌
優しい娘に育ってママは嬉しいよ😁

🐰

寝返りできた娘が
コロコロしていてとても可愛かった〜!(∩´∀`∩)💕

んだが!!!!!!!
寝かしつけ全然寝ない!!!
ただでさえ細切れだったのに、
細切れ睡眠が加速……
睡眠不足で死にそう😇😇😇

嵐

2人目産んでから9ヶ月目に入るけど更に怒りっぽくなった。。
怒って楽しい⁉️ってたのしいわけないやろ?

おこりたくてこっちは怒ってるわけやないし。
余裕がないってなんでわかってくれないんだろ。。

自分は休みがあって好きなこと自由な時間あるやん?

土日だけね!ってゆうけどたらわたしにも休みくれよ。

なーにもしないでいい日なんかないわ。悪いけど⤵️

  • mi

    mi

    全く同じです…

    こっちは24時間一緒に居て溜まりに溜まってることくらいわかってよー!って怒鳴っちゃました。

    本当に怒りたくて怒ってるんじゃないし旦那さんの行いも含めて私はストレスが溜まります😭😭😭

    • 11月28日
  • 嵐

    ですよね😵‍💫😵‍💫色々な事目に入ったらイライラ溜まりますよね?

    常に怒ってしまいがち💦💦だからたまに朝になってほしくなかったりします。

    • 11月28日
なずたさ

引くほど眠気こない
理由もないけどもやもやするなんだか不安感
日中はボケボケだしイライラしてるし産後の辛い時期きてる、
みんなどーしてるのこの感じ、

はじめてのママリ🔰

昨日(土曜)は8ヶ月検診!発達発育順調だった💖💖
検診注中もずっといい子でありがたい🥺
少しだけだったけど旦那と息子と3人でイルミネーション見れて嬉しかった☺️また色々わかるようになったら連れて行きたいただ🥳

deleted user

月曜日誘ったとき、土曜日ねって言われたから、今日までずーーーーっと待ってた。
なのになんもアクションしてくれなくてただ録画一緒に見ただけ。
この時間まで。
結局今日はなんだったの?
明日はしよう!じゃないから。
今日するって言ったやん
誰が信じるか

はじめてのママリ🔰

夫よ、なぜ週末になると毎週具合悪くなるの?
しかも、お出かけ準備中に寝始めるって嫌がらせ?

もう最初から子供と3人で過ごすつもりでいた方が楽だわ。1人で静かに過ごすのがお望みでしょ。

そういう人なら、付き合ってる時に言ってよね。つくづく、私は男見る目ないな〜。

deleted user

100日切った…!早く会いたいなぁ、どんな顔してるのかなぁ。

deleted user

つわりが治ったという矢先に、風邪気味になり、それから拗らせに拗らせてしまい更に体調悪化。。。

完治はしてないけどやっと普段の生活に戻れるようになったので上の子と久々に一緒に寝たのですが、、

子供は私と寝るのが嬉しかったのか?
20時に寝室に入ってから異常なテンションで起き続け寝てくれず時計を見たら21時半頃、、、
私はもううとうとしてて思わず、いい加減に寝て!行って旦那のほうの布団に転がしてしまいました😢
旦那は夜勤で今いないのですが。。
子供は大人しくなってもぞもぞと私の布団に入ってはきましたが、ショックだった様子です。
その後とも布団でて部屋をウロウロとしてたようで22時ごろ時計に見たのが最後の記憶。
多分息子は後から寝たかも


ごめんね、、ずーっと空いてできなくて抱っこと言われても抱っこがなかなかできなかったのに。
抱き締めてあげるだけじゃ物足りなくて沢山抱っこーって言ってるのに応えてあげれなくてごめんね
いっぱい頑張っててくれたのにキツイ言い方してごめんね🙏😢

明日からまた改めて頑張るよー
また沢山ぎゅーするよー


と思いつつ、こんな時間に気持ち悪すぎて、春雨ヌードルと焼きおにぎり食べるダメ母親です😭

パンの耳が好き🍞

今日は久しぶりに妹に会いました!
やっぱり自分の家族は安心するなあ😊
義家族も好きだけど、自分と同じ空気感を持っている存在は大事❤️

はじめてのママリ

吉高由里子さん主演のドラマ
「最愛」見てる方いますかー?
ネタバレ含むかもなので
まだ見てない方スルーで🙏💦


いま録画してた7話見ましたが
なんかわかんなくなってきました(笑)
このドラマは
真犯人を探してるの?
後藤さんの正体を暴くこと?
加瀬さんかっこよすぎません?←

  • ちゃん

    ちゃん

    ↓投稿したらここに最愛好き様がいらっしゃいました!

    加瀬さん、やばいっす
    みなみちゃん死んじゃうのちょっと可哀想ですよね…

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくないですか!?🤣お互いの投稿がタイムリー!!笑

    加瀬さんの優しさに包まれたい🤣💓
    みなみ嫌な奴と思ってたけど可哀想でしたね😢💔
    後藤さんと、藤井怪しいけどなんなんですかね🙄

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    6話の後半?から意味がわからなくなってきました😂
    あれ?弟の件解決でそれでよかったんじゃないの?
    そしてなんであんなあっさりりおとだいきまた仲良くなってるんだ?と???がいっぱいです😂
    けどかせさんはいつでもかっこよすぎてイケおじですね🥰

    • 11月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんと!投稿したあとビックリしました!!嬉しーー!🤣

    藤井犯人だとしたらちょっとドラマ的に地味くないですかね。後藤さんなら犯人張れる🤣
    ちまたの考察では大ちゃん怪しい説ありますよね💦
    ぜったいいやだー

    そして、、皆さんむっちゃ演技うまくてすごい!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りおとだいきがじゃれ合うの見て、なんだこのほっこりシーンは。と思いました🤣

    とりあえず何が言いたいかっていうと加瀬さんはどの回を見てもかっこいいということですな。笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに🤣藤井役の人、あまりパッとしませんしね🤣後藤さん感情高ぶると鼻血出るんですかね?あれ地味に面白くないですか?w
    大ちゃんが犯人だったら人間不信になるレベルでやばいですね😱
    あれ、そういえば薬師丸ひろ子さんが出てこなくなりましたねぇ…まさか…😱???

    キャスティング最高です!

    • 11月28日
ちゃん

「最愛」1話から見返してしまった…
ひっさしぶりにドキドキするぜよ

寝なければ😂

  • みかん

    みかん

    私もたまってたの観たところです!寝ようと思いますが、脳が覚醒😂😂

    • 11月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    そぅなんですよ!
    なんかキュンキュンするし、結婚前のなんかこう…恋愛のあの懐かしい感覚よ…嗚呼!ってかんじです🤣←

    • 11月28日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    リアタイで大体見てますが
    毎週金曜夜は 脳が覚醒して寝るに寝れないですw

    • 11月28日
みゆ

浮気も借金も許した。
でもその度に私のメンタルは削られて、不安定になって、旦那を疑うようになった。
でも、それは旦那が巻いた種じゃん。
なのに離婚したいって出て行った。
もうすぐ2人目産まれるのに…。
出て行く時に産まれる時だけは、会いに来てって伝えたけど考えとくって。
LINEはブロックされてるし、私の人生こんなんばっかだなー。、

くまままま

介護施設で働いてる旦那に風邪うつせないから一週間実家に泊まって明日帰ります(^O^)
お母さんにたくさん頼ってたから家帰って何もしない旦那にイライラするのが目に見える😂
穏やかに過ごせますように

みかん

寝かしつけ2時間半かかり、22時半から溜まってたドラマを観つつ、洗濯干したり片付けたり。気づけば1時過ぎ😂

ななっつ

子供の寝顔ってほんとかわいい
ってか自分の子供はもうかわいい
おしゃべり上手になってきて、楽しいけどまだまだ子供でいてって願ってしまう笑

  • まなてぃ

    まなてぃ

    わかりますー!
    寝たらほんとまだまだ赤ちゃんなんだけど、
    起きたらもうおしゃべりばっかりで…😂❤️
    会話ができるようになってきて楽しい反面、寂しさも常に付きまといます🥲💓

    • 11月28日
たぷたぷ

前々から旦那が隣の県の美術館に友達と行く約束してて、娘はまだ静かにできる歳じゃないから私と娘はお留守番するって話してたのにいきなり明日どうすんの?って
いや、行っても時間潰すとこないし留守番してるわって言ったらドライブでもしてればいいじゃんって…
私ほぼペーパードライバーなのに休日の首都圏を1時間近くドライブしろと?
事故ってもやだしやめとく…って言ったけどそんなに一人で行くの嫌なのか?
美術館終わりに一緒に観光したいのはわかるけど娘と私のこと考えてないよね?
旦那一人で行かせるって判断間違ってるのか!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那一人で行っていただきましょう。
    ペーパーで休日の首都圏をドライブって危険すぎます。私もペーパーですので、想像しただけで寿命が縮みます。

    • 11月28日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そうですよね!娘乗せてて事故とか考えただけで恐ろしい😱
    旦那には一人で行ってもらおうと思います!

    • 11月28日
❄

生理予定日前でも検査できる検査薬ってどこに売ってるのー😭😭

ママリ

1人目出産時陣痛痛くなかったし産後直後の感想がえ?もう1人いけるわ!だったんだけど、産後1ヶ月のガルガル期と産褥の辛さ母乳育児が地獄の様でミルク育児に速攻移行したし、産後1ヶ月の方が産むよりも何百倍も辛かったから、息子産む時は陣痛は心配してないんだけと、娘の時より巨大児だからそこの心配…そして何より産後5日間面会一切禁止らしいから、赤ちゃんと2人きりで身体もボロボロでこの5日間が過ごせるのか凄く凄く心配…コロナ落ち着いてきたんだから家族の寝泊まりオッケーにして欲しい。私心身共に持つかな…産まれた後がかなり心配😭
コロナ禍で出産してる人ほんとすごい尊敬する。母乳育児の人も尊敬する。がんばらねば🥲

  • まなてぃ

    まなてぃ

    私は 逆に面会禁止やったからこそ、自分の好きな時間に寝っ転がったり、スマホしたりなど ゆっくりできました☺️✨
    (一人目は初孫、コロナ前で面会フィーバーでした笑)
    二人目やったこともあり、最初っから母乳でないし!と割り切って、夜中の授乳もそれなりに時間頑張ったら すすんでミルク貰ってました😂
    入院中くらい、母もゆっくりしていいと私は思ってます!👊🏻笑

    お腹大きくなってしんどいと思いますけど、あと少し妊婦生活楽しんでください🥰

    • 11月28日
ちゃんち

ただただ可愛い次女4ヶ月👶❤️
未だに羽毛肌掛け布団1枚だから旦那と布団の取り合い😡12月になったら冬用の羽毛布団出そう😇

らりろ

鼻風邪の娘…21時に寝て23時半に苦しくて泣きながら起きた…
ちょうど私がお風呂出るところで、旦那が対応したんだが…無茶明るいリビング連れてくる&鼻吸い使えないとかいって吸ってあげてない、余計ギャン泣きで鼻水出まくり…吸っても吸っても状態🙄その後もどう使うか聞くとかしない…本当つかえない🙄

トマト桃カフェオレ

1人目の時、こんな頻尿ひどかったっけなぁ😭
もう尋常じゃないくらいトイレ行ってる😫
夜もトイレで起きるしイライラするー!!

弱虫

里帰りして早くも実母と衝突。
いつも否定ばっかしてきて無視するけど、流石にストレス溜まる😅


私も一応2人目の出産だからあんまり色々言わないでほしいなぁ💦

なななな

寝る時の服装悩みます…
着せ過ぎは乳幼児突然死症候群の原因って聞いて…でも今日は一段と冷えるし寝室は一番寒い部屋だし…

肌着+スワドルアップ+お腹から下だけにタオル
これだと寒いかな…

  • ママリ

    ママリ

    うちはスワドルを卒業しているので、半袖肌着+カバーオール+私と同じお布団です!🤔

    なのでいい感じだと思いますよ☺️

    • 11月28日
花子

息子も娘も可愛い。すごく可愛いし愛おしい。でもなんだろ、なんかこう、疲れたな〜。1日誰にも邪魔されず何もせずぼーーーっとしたい。
今夜の娘ちゃん、1時間おきに夜泣き〜😪😪😪

らみぃ

昼寝が遅くなってしまい寝かしつけてもなかなか寝ない娘に本気でイライラしてしまった。。😢
自分が眠たいときに泣かれるとイライラMAXになってどうにかしてしまいそうになる🤮

キティ

こんばんは。日曜日かぁ〜

はじめてのママリ🔰+

娘が8時から
泣いて泣いて泣き止むことなく
寝ることさえもせず
助産師さんに娘を託して
次の授乳まで寝ることにした…。

娘よ、ごめんね。
罪悪感ありながらも母寝る。
迎えに行くからね。ごめんね。

  • ママリ

    ママリ

    入院中しか安心安全で預けられないので、頼りまくって私は休んでましたよ🤗
    2人育児は1日短くなった?と思うぐらい時間が過ぎるのが早いので、助産師さんに甘えて休むことをオススメします💕

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

最近、夜泣きすごい😭
寝たと思っておくと、また泣く😭
そして上の子も泣く😭 

辛い🥲

deleted user

コープの宅配やめるか悩む。お米とアンパンマンシリーズくらいしか買ってないし、送料かかるし🤔
やめたら後悔するんかなー

  • ママリ

    ママリ

    0歳児の頃勧誘されて、そのままコロナ禍に入ったので助けられていましたが、料金かかるようになって退会しました😂
    近所のスーパーでは見ない様な商品見るとテンション上がって買ったりはしてたのですが、私はやめても後悔はなかったです🥺

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめても後悔しない程度にしか利用してなかったので私も近々やめようと思います😂
    コメントありがとうございました😊

    • 11月28日
はじめてのママリ

お買い物が大好きな私に
振り回される旦那と娘😂
週末が大好きだけど
お金使いすぎるから
今週は我慢😩

ママリ

胃もたれしすぎて眠れない😂

ママリ

娘の指しゃぶりが激しくて両手親指人差し指がタコ+あかぎれでズタズタ…
見るたび切ない…
歯並びのこともあって1歳前あたりから試行錯誤してきたけどもう半分諦め…
物事がもっとわかるようになってから言い聞かせようと思ってた矢先
1歳半検診で保健師から「今は無理して辞めさせなくて大丈夫だよ〜口に入れたい時期だし、こんぐらいならたぶんやめてくれるよ〜」と言ってくれたと思ったら、
わたしがシングルということを知った途端「だからか〜さみしいから指しゃぶりしちゃうのかもね〜」と。
さっきと言ってること違うし、今時そんなこと言う保健師いるんかwwwと思いました。
だからあんまり田舎の保健師さん好きじゃない。

  • ママリ

    ママリ

    寂しいってなんで分かるんでしょうね?😕子供から直接聞いた訳でもないのに勝手な決めつけで寂しがらせてるみたいな言い方せんでほしいですな😕!!

    • 11月28日
はじめてのママリ

早く大きくなって色んなところ行きたいな〜動物園とかピクニックとかいっぱい連れてってあげたい!
はやく大きくならないかな〜って思うけど、このまま赤ちゃんのままで居て欲しい気持ちもある😂
もう生まれた時の倍の体重ある、、

おもち

荷物を送りたかったので、郵便局へ行きました🏣

👩‍💼1度送ったことのある住所ですか?
👩‍🦰はい。(去年の冬だけど、その時も、宛名ラベルで発行したな)
👩‍💼その時の控えはお持ちですか?
👩‍🦰え!?無いです…
👩‍💼かしこまりました。少々お待ちください

数分後、普通に運賃払って終わりだったんですけど…控え持ってたら何だったんだろう。笑

  • まなてぃ

    まなてぃ

    控え持ってたら 確か少し安くなるような…?
    ほんと100円とかそのくらいの世界やった気もしますけど😂
    勘違いやったらすみません😅

    • 11月28日
  • mi

    mi

    控え持ってると数円ですが安くなりますよ!!
    前回安くなるって説明がなかったんですね😭

    • 11月28日
  • おもち

    おもち

    調べてみたらおっしゃる通りでした…!知らなかったです(゚ω゚)

    • 11月28日
  • おもち

    おもち

    初耳でした!😂一応今回のものは置いてますがらどうやら期限が1年以内だそうで、、置いとくか悩みます😂

    • 11月28日
抹茶クリームフラペチーノ

いいなーだんなはゆっったり1人布団で寝られて…
私なんて半分、いや、、端っこに追いやられてるよ笑
でもちびベビーと密着して寝られるから幸せだもん😏😏

それにしても首肩バッキバキ🤪

©️

旦那に「寝不足になってまであつ森しててストレス発散になってるん?」って言われたけど、睡眠時間削らなきゃ1人時間もてへんのよ。
そんなこと言うなら君がお風呂入れて保湿剤塗ってあげて寝かしつけしてくれるか😇

ママリ

両鼻つまって、咳き込んだら呼吸困難なった😭
上の子の風邪のツラさが身に染みてわかる夜😭😭😭

まい

やっと自分時間だァー!
って韓国ドラマ観てたらこんな時間に…!
あぁ…やっちまった

すりごま

恥骨めっちゃ痛い😇
トイレに何回も行って、そのたび痛い😇😇

まなてぃ

明日で里帰り終えて 家に戻ります。
なんだかんだで 父にはお世話になったし 妹夫婦には上の子の相手をたくさんしてもらって 本当に感謝。✨
母が 静かになるね〜 って少し寂しそうに言うのに こっちが寂しくなりました🥲

明日から4人での生活。
父ちゃんは3ヶ月間一人暮らしありがとう!
これからは またみんなで頑張らなきゃ!

はじめてのママリ🔰

旦那よ旦那、一瞬だけ起きて頭なでなでして、俺も夜中起きてるよ、授乳付き合ってるよアピールやめれぃ。子ども無駄に覚醒させといて、30秒後にはイビキって😤

  • ぴよまま

    ぴよまま

    わかるー!中途半端に手出すぐらいなら静かに寝といてくれて方がマシ!!😇

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです!ほんと、寝といてください!ですよね😤

    • 11月28日
いちこいちこ

旦那はいいよなー
夜更かしして自分の好きなことしても、朝はゆっくり寝られるんだから…
今上の子鼻血で起きてきて、下が起きないかビクビクしながら対応中
自分の好きなだけ夜中ゆっくり寝られるのはあと何年後なんだろ
旦那に愛情なくなるのも当たり前だよね?!

はじめてのママリ🔰

今寝ないと寝るときないのに全く眠くない…

ままみ

月初から息子と私と旦那と3人で延々と風邪をひいてます。。。
そろそろみんなで元気に買い物行きたいよ😂
新生児に風邪が移らないのがせめてもの救い、、、🤱

麦ちょこ

末っ子昨日から発熱+咳…肺炎になってないといいけど…
ずっとグズグズして寝てまた咳で起きてグズグズの繰り返しだったけど熱がようやく下がってきてさっき起きて機嫌よくおしゃべりしてお茶飲んだりゼリーも食べられた😭❤️
早く良くなれ!!

ママリ

2時間の寝かしつけ後に、睡眠時間削って趣味のゲームを1時間半ほど🥺もうすぐ息子は起きるんだろうな(ᯅ̈ )
スマホをゆっくり見れるのも限られてるし😕

ねようかな…
家事育児お疲れ様です(* .ˬ.)"
おやすみなさい😪

はっちゃん

てか、旦那邪魔!
飲みから帰ってきてなんかうざ絡みされて はよ寝ろや!と思いながら無視してたらでかい図体で横に寝そべってそのまま寝やがった!
邪魔邪魔!
とりあえずどっかいってくれ
ズボンもなんで中途半端に脱いでそのままやねん、、
うざいわーーーーー🤮

48

2歳の息子、まだほとんど夜通し寝たことなくてイライラ。なんで??

数日前に手足口病になって更に1時間ごとに起きて泣く。。
頼むから寝てくれ…明日も4時半起きで仕事辛い。。

いちごプリン

あー疲れた。。
休日は旦那さん家いるから平日より多少楽できるかと思いきや全然そんな事ないのは何故…

携帯ゲームの片手間にこっちは育児出来ないですけど?☺️

ワンオペ風呂1回入れてみ?って言ったら疲れるからやだ!ワンオペなら沐浴にするとか言われて草
こっちは休日やっとゆっくり浸かれるけどお前は毎日ゲーム長風呂できていいな?
週末も拭きあげは私にパスすればいいからその後ゆーっくりお風呂だし私が授乳寝かしつけしてる時お風呂から上がったらソファーで寝っ転がってゲーム出来ていいねえ☺️
今日久しぶりに泣いたけど全然すっきりしないあーーーうざ☺️

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン二回目。
夜中から発熱🥵
中々しんどいけど、授乳は待ってくれない🤱頑張らなきゃ

ママリ

寝たと思って、私が眠くなったタイミングで起きる娘😓
オナラを出すために苦しそうに気張って起きる様子…ゲップが出ないので頻回に出るオナラ…頻回に起きる法則😭💦

ママさん

今日、息子と一緒に行った公園で、レジャーシートの上で「飛行機✈️」ポーズしてる赤ちゃんがいて懐かしくなり、ついそばにいた赤ちゃんのママに話しかけちゃいました。ポカポカ陽気だったからご機嫌だったのかな😊

ママリ

なんか歳をとるにつれ
自分のメンタル弱くなってきてるな
小さい頃はなんでも我慢できて
負けず嫌いだったのに、大人に
なったら強くなきゃいけないのに。
小さい頃の自分のメンタルください。

まい

呼吸するたびズルズル鼻が鳴っていて寝にくそう。そして私も起きた💦
お風呂で鼻ガーゼや綿棒でお掃除しても奥すぎて、、スッキリしない。

耳鼻科でも鼻水吸い取れないしなんとかしてあげたい😭
家で電動でやってみようかな、、、

おてら

旦那のイビキがうるさすぎてリビングで寝てもらうようにしたら、娘が夜中起きひんようになった😅
今までイビキで起きてたんかな。
ごめんね😢

はじめてのママリ🔰

39w

産まれそう?
もしかしてもう産まれた?

って特定の友達(出産経験者と未経験者どっちも)から定期的ライン。

知らないよ、こっちが知りたいわってイライラ。
こんなことでイライラしてる自分にもイライラ。

産まれそうになったら教えてね!
って返信きたけど、何で?って感じ。意味わかんない。

お願いだからほっといてくれ💦

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    分かります。めちゃくちゃプレッシャーですよね

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    プレッシャーで些細なことも気になってしまいますよね!!

    • 11月28日
はるちゃまちゃん

寝かしつけに2時間かけるのは息子にも良くないのかなぁ。床で寝かすためにトントンしてこんな時間に毎回なる…。抱っこでなら2時間はかからない…

かな

いつも空耳かなと思ってたけど今日しっかりと『わんわん🐶』と真似してくれた😂
めっちゃ可愛い(*≧з≦)💕これからどんどん言葉が増えていくといいな😍

deleted user

ベッドに置いたらすぐ起きる。体調悪いから仕方ないんだろうけど、昼も夜もずっと抱っこでしか寝なくてしんどい。もう勘弁して。

mk2

夫婦仲が悪いのを子供に悟られないようにするのが大変
よく気付く子だから尚更、、

まりまま

産後の体重が減りすぎて不安だー!
妊娠前よりマイナス3kgでガリガリ。太りたい。貧相な身体から抜け出したい!

ぷん

今日息子が寝る前にママ、いつもありがとう大好きだよ😘って言ってくれた!とっても心がギューって締め付けられたよ🥺❤️ママもだいすきだよ😘

フモふも

生後4ヶ月くらいから一晩まとまって寝てくれて夜泣きもほとんどしなかった息子。ここにきて鼻詰まりで毎晩寝苦しそうで、私も一晩2回は起こされるように😭
寝ぼけてるから鼻吸い器めちゃくちゃ拒否されるし、なんとかできても詰まりすぎて取れなくて結局口呼吸のまま寝させてしまって、徒労感が半端ない。
毎食後に飲ませてる耳鼻科の薬も全然効かない😩
子供の昼寝も一回するかしないかだから、自分の昼寝もできず毎日睡眠不足気味。周りにはもう大きいから寝れてるだろうと思われてるのも辛い。

さと

最近この時間の授乳で、起きてしまう(´;Д;`)
そして100%おしっこが漏れている(T_T)
なんで漏れてんのー

あーちゃん

出産予定日が近づくにつれて、自分がパニック起こさないか、赤ちゃんは無事に生まれるのか、そして自分も死なないか、漠然とした不安が押し寄せてきて苦しくなる。死んじゃったらどうしようって怖くなる。採血でパニック起こす私が本当に赤ちゃん産めるのかな。今更だけどすごく怖い。お腹の子に会えるのはすごく楽しみだけど、怖い。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今その状態です。怖くて眠れません、、、

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ気持ちの方がいて少し気持ちが楽になりました😢やっぱり怖いですよね😢このまま寝ずに朝を迎えそうです、、、

    • 11月28日
ままり

寝ぐずりうるさい たちわるいな
もう半年ずっと寝不足で無理😓😓
イライラが止まらない

りり🧸

夕飯のとき長男がわざとコップのお茶をジャーっとこぼしてブチギレてしまった…😭🙏💦
お昼寝なしだから眠くて不機嫌だったのもあると思うけど、4歳でもまだわざとやる?!💦
赤ちゃんなの!?って、めっちゃ酷いこと言ってしまったし…。
キレやすい自分がほんとに嫌だ。
もっと全てにおいて余裕があるママになりたいのに。

deleted user

髪の毛切ろうかずっと決断できない…
旦那にはロングが似合うと言われている…
切らないほうがいいのだろうか🙃
でも邪魔、、でも切ったら切ったで邪魔になるのかな😅?

deleted user

なんか…授乳してただけなのに
果てしなくイライラして哺乳瓶
投げつけたくなるくらい
泣きたくなるくらいイライラ…
なんだろう。

はじめてのママリ🔰

出産内祝いの準備全然してない汗
旦那はパンフすら見ようとしない

甘えなのはわかっていますが誰にも言えないのでここでだけ弱音吐かせてください、、、
「里帰りから帰りたくなーい!」

はじめてのママリ🔰

胃腸炎が、ひどく眠れない
休日診療行きたい…

ここあ

胃腸炎の娘。なんだか夜泣き?が多い…
体調悪いのかと不安で眠れず😭安心して寝たい

はじめてのママリ🔰

月齢上がれば寝るようになってくれると思ってたのが間違いだったんだよなー
新生児期よりも起きてる気がする
寒いのか?暑いのか?
汗はかいてないしなー
何がダメなんだ!!!

はじめてのママリ🔰

出産が不安で眠れません…

はじめてのママリ🔰

腹減ったー
寝れなーい

さ、韓ドラ見よ♡♡
その前にトイレ行きたい

初めてのままり🔰

離乳食について無知すぎて怖くなった。。
本買ったりしたけど書いてることいろいろだし、どーしたら良いのか😩

ゆー‼️

出産予定日です。お腹が張って寝れないです。

LiLi

次女出産2ヶ月後から不眠症がでて、最近はマイスリーを飲んでも寝られず。あー、もう4時だ。娘たちはこんなにも寝てくれるのに。。

ひなひな

明日は息子の100日祝いの写真撮影
すごく楽しみなのにいまだに寝れていなくて不安しかない

ママリ

息子がいるだけでもとても幸せなことは分かっています。
でも、シングルだし友人もいない。
時々すごく寂しくなります。だれか抱きしめて!と。でもそれは異性を求めているわけじゃなく、例えばクマのぬいぐるみとかに抱きしめられたい。
何言ってんだって感じですが、とにかく寂しいです🥲

はじめてのママリ🔰

私が下腹部痛が酷くて部屋で横になってたら、娘が母に「ママのところ行きたい」って言ってたの聞こえた😢

明日から入院だからなんか分かってるのかな😢
ママも寂しいよ。
泣いてしまったよ

ゆー‼️

出産予定日です。
ずっとお腹痛くて寝れない〜💦なんなんだこれ〜