※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたいこと、やるべきこと、たくさんあるんだけど…

なかなか、こなせていない
(-_-)

もっと時間の使い方を、工夫しないとなぁ…。

ママリ

1歳のお誕生日おめでとう🥺💓
生まれてきてくれてありがとう🥺💓
ママにしてくれてありがとう🥺💓
毎日慣らし保育頑張ってくれてありがとう🥺💓
一生懸命頑張って慣れないところでも給食も完食だしえらいよ😭❣️

これからもずっとずっと大好きだよ😘❤️

ママは明日から仕事頑張ります😇
なんで1歳の誕生日から仕事復帰なのでしょうか😇
せっかくの誕生日なのに仕事復帰だって憂鬱になってしまうだろうよ😇
もっと考えて制度作ってくれよ😇

  • みーこ🐱

    みーこ🐱


    おめでとうございます🎉
    私の娘はおとといが1歳の誕生日でした😁
    こちらは残念ながら保育園落ちてしまったので育休延長ですが、仕事頑張る姿素敵です😆✨

    • 11月26日
あいあい

やっと子供が寝付いたあとに残りの家事もやらなきゃいけないのに体がソファに沈み込んで動けない…

年子ママ

ここ最近なかなか眠れなくてやっと眠りにつきそうなタイミングで
息子がミルクで起きる…悲しみ😔
最近離乳食もミルクも量減ってきてて悩みの種がつきません😩

2児のママ🌈🧸

19時に100飲んで、21時に部屋来て寝て、さっき起きてミルクタイム🍼

ぽん

保育園の申し込みがカイジ並みの心理戦で泣きそう😭
ただ預けて働きたいだけなのにー😭

さくらんぼ

娘を毎晩毎晩叱ってしまう🥺
かわいいけど、それを上まわるイライラ感…
片付けしない、ご飯食べない
都合悪いことは無視する
怒ってもすぐにヘラヘラする
どうしたらいいのかな

  • めめめ

    めめめ

    うわぁぁぁあまさに私も同じこと思って落ち込んでたところです。我が家はトイレトレーニングが全然進まない、同じく片付けない、怒っても聞いてない……
    明日は怒る回数減らしたいですね🥺

    • 11月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    気持ちを切り替えて接したいけど、
    次から次へとイライラすることをするのでずーっと怒ってしまいます😢
    どのように接すればいいかわからなくなってきます🥺

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

早く寝ないと明日起きれないのに、、、三姉妹を寝せた後のゆっくり過ごす時間がたまらない😂💖

  • あご姐

    あご姐

    わかります!子供と旦那が寝た後のYouTube時間がたまらない😂朝はほぼ半目状態でお弁当作ってます笑笑

    • 11月26日
ままちゃん

旦那の悪気ない一言がイラッて
きちゃうときある。
言わなくて良くない?って思うし
心が狭くなったのかなあ、、。

  • みちっち

    みちっち

    わかります、ありますよね…
    私はそれに反撃して後で後悔してます💦

    • 11月26日
  • あんこ

    あんこ


    私もですよ😭
    気持ちに余裕がないから、過剰に反応してついキツく言っちゃいます😵
    後から反省するんだけどまたやっちゃいます💦

    • 11月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    悪気はないから余計にタチ悪い
    ですよねー。笑笑
    私ばっかり性格悪くなってくみたい
    に感じちゃいます笑

    • 11月26日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    今、反省中です笑
    でもどう考えてもモヤモヤ
    しちゃいます笑

    • 11月26日
🕊🤍

専業主婦が楽って誰が決めたん
どこが楽なんか教えてくれ
仕事量なんて人それぞれなんだから

ナスのママリ🔰

お役所様より本日、来年度の保育園全落ちの連絡いただきました。。。産前産後で利用したいのに。近くに頼る人いないのに。どうしたらいいか分からなさすぎて旦那と途方に暮れています。5つも書いてダメなんて…優先順位高いんじゃなかったのか?😭

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠辛い。メンタルやられるし全く動けない。些細なことでイライラする。
酒も飲みたいしタバコも吸いたい。
特にこだわりはなかったけどいつの間にか完母になってた。3ヶ月の終わりから夜中目が覚めるようになったから寝る時だけミルク飲ませようかとも思うけど、完母なのに…って悔しい負けた気持ち。たまにミルク飲ませるたびに思う。

あー100時間寝たい。

まこ

久々に自分の服とか買いたくてずっと前から今日の買い物を楽しみに生きて働いてきたのに買い物開始15分で娘が熱出して保育園からお迎え要請。子どもの健康が何より大切だけど…パーっと散財したかったよぉ😭何も買えなかったし私何年同じ服着てるんだ…8年ものの服あるぞ(笑)

2児のママ🌈🧸

180全部飲んでたのに昨日から残すんだけど?🤥

るる❤︎まま

いよいよ9ヶ月突入🤰!!!
ここまで無事に来れたことに感謝🥺💕
あと2ヶ月弱お腹で守らなければ!!

今日息子とサッカー⚽️してて遠くにボールが行くと、ママお腹痛いから○○が取ってくるね♡
ママ赤ちゃん産まれるから〜!って息子が全部取りに行ってくれた😂
あ〜これが小さい彼氏ってやつ?❤️

はじめてのママリ🔰

旦那出張で午前中から不在🎶
あさイチの仕事終わって帰ってくるまでにお米炊いて、旦那にいくら丼食べさせた😁
夜にメルカリ売れたと連絡来て、明日散歩がてらコンビニ行く!😁

はじめてのママリ

今日も、上の子のいたずらに振り回され
旦那が帰宅するなり、
「もう一緒にいたくない。離れたい。この子のこと嫌い」だと、
泣きながら言ってしまいました。
本当に最低な母親だなと思いました。
よく、3歳までは子供と一緒にいた方がいいとか聞きますが
少なくとも我が家は
こんな私と3歳まで一緒にいる方が
絶対かわいそうだなと思いました。

  • りり

    りり

    私もいま、少し長女が苦手です。
    どうしても次女優先になってしまうこと、長女のいやいや期突入もあり、滅入るときも多いです。
    でもお互いそうやってぶつかるのが家族だと私は思います。
    どうか気を落とさないでください(ノω・、)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦手という言い方が、りりーさんの優しさを感じます😢私はがっつり、可愛くない!嫌い!と言ってしまいます😣
    うちも下の子がまだ生後半年なのでどうしても下の子優先になります…

    私自身が家族とぶつかり合うことなく生きてきたので、ぶつかるのが家族という言葉に心が軽くなりました。ありがとうございます😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

昨日は最高な1日だった!!!!友達に会える予定ができてそれだけでhappy😭✨
結婚しても子供が産まれても仲良くできる友達は大切にしていきたい🥺💖

ゆり

背中スイッチ発動しまくりでなかなか寝れないな〜
こんなときはもう開き直って寝ようとしないのが1番😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチめちゃくちゃわかります😩私も今日は4回ベッドに寝かせて起きて抱っこしてと格闘しました😇早く寝たいという思いを捨てて頑張るしかないですよね、、笑笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

泣いてるなーと思ってミルクかなーと思って用意したのに飲まず寝た!
これが夜間断乳、、、(希望的観測)
この調子で夜通し寝るようになってーーー😇切実にお願いします息子様、、、、、

りり

早く寝たかったのに結局またこの時間ー!😂
そしてまもなく授乳で呼ばれる😂😂
週末の予定のために明日ってか今日もばたばたやーーー

コマ

お母さん見てー!
お母さーん!
お母さーんお母さーん!
だああああああ!うるせー!さっさと寝ろや!!
怒らないように怒らないように我慢してたけど爆発してしまった
もう23時すぎてるけど?なんで寝ないの?私の育て方が悪いん?
怒ってしまったという反省よりもこんな余裕ない自分消えたいしにたいこのまま寝て永眠したいという願望しかない🤦
なんでひとりしか子供いないのにこんなうまくいかんのや余裕ないんやほんとクズやわきえたい

  • るり

    るり

    お母さん大好きでかまってちゃん全開になっちゃったんですね😅その年齢のお子さんが23時過ぎまで起きてたらキツく叱るのも当然だと思います。クズじゃないですよー。

    • 11月26日
ママリ

夜になると色々不安になったり怖くなってなかなか寝付けない😞😞

うさ

大野くんおたおめ✨💙

mimi

24日から誘発分娩のため入院。
25日朝9時〜促進剤使うも子宮口3〜4cmのまま進まず😭
バルーンも入れて陣痛はあるも子宮口開かず明日に持ち越しに、、、。😭
明日には産まれてきてほしいなぁ😢💓
いい風呂の日!11月26日✨
嵐の大野君の誕生日だー🥰
ベビちゃん待ってるよ🙏💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい風呂の日!ベビちゃんにもうすぐ会えますね〜💓出産頑張ってください💪💪🔥🔥🔥

    • 11月26日
オリオン

離乳食始めてもうすぐで4ヶ月になるけど一向に進まん...二回食にしようと思っても朝も昼も食べんから夜だけになるし夜もいっぱい食べるわけじゃないし😞食材も色々食べさせてあげたいのに朝食べてくれんから挑戦できひんし、飲み込むのが下手くそで本間にちょっとすくってあげてもオエってすぐなるのにすり潰したのは嫌みたいで細かくした固形にするけど食べてくれる訳ではないし毎日離乳食の時間が嫌になる。🥲舌の発達遅いんかなぁ。ミルクも飲まんし、もう母乳だけじゃしんどいから食べて欲しいんやけどなぁ。こればっかりは息子のペースに合わすしかないんやろなぁ。

  • るり

    るり

    私も離乳食の時間からの授乳、ドッと疲れるので苦痛です😂 本やネットで月齢に合わせた離乳食調べつつ、自分の子独自のペースでやるしかないですよね。

    • 11月26日
  • オリオン

    オリオン

    そうなんですよねぇ😞

    • 11月26日
ma

みんなどうしてノジブープロ買わないんだろ🥺絶対メルシーポットよりいいと思うんだけどな🥺知名度が違うから仕方ないけど🥺

ママリ

妊娠中期で突然、高位破水し3ヶ月以上の入院生活を経て本日誘発で出産予定です。昨日から入れているバルーンが地味に痛いです💦
何度経験しても陣痛は恐怖。落ち着いて呼吸に集中するようにイメトレしてます。無事に産声が聞けますように✨

ゆりこ

今寝れたら最高に気持ちいいんだろうな〜ってくらい眠かったけどどーにか耐えて洗濯と明日のおでん作った!!えらい!!睡魔どっか行った!辛い!!!!

ゆりこ

寝室きて娘の寝相が悪すぎて定位置に戻すのに抱っこしたら、寝ながら伸びてたんだけど、ザンザーイ(バンザーイ)って寝言いってた可愛すぎる、、、

ももんちゃん

娘が白雪姫にどハマり😆
特に小人たちが好きでハイホー歌ったり、小人おもしろい!って爆笑してる🤣
楽しそうで良いんだけど毎日同じ白雪姫見る私は飽きてきたぞー!😅

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    楽しそうだし、歌覚えたり踊ったり可愛いけど🥰母の私たちは飽きちゃいますよね😅
    うちの娘はアナ雪2を録画して次の日見せてから(4回🤣)毎日見ていて1日2回は必ず見ます🤣
    そして寝る前に明日も『アナ雪2見ようね♡』と言って寝ました🤣
    ちゃんと見れてなかったアナ雪2を見れて最初は嬉しかったけど、もうさすがに飽きました😅
    いつまで続くかな?🤔
    プリンセス好きなので、白雪姫も見せたら同じようになりそうです🤣
    *ちなみにうちの娘白雪姫のこと『しいめめ』と言います🤣

    • 11月26日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ほんと飽きちゃいますよね😅
    でも確かに小人たちはおもしろいです😁アナ雪でいうオラフ的な感じで🙌

    うちも違う映画を見せようとするのに、途中で小人みたい!と言い出して結局白雪姫に戻ります😅

    確かにいつまで続くんでしょうね?どうにかプリンセスに飽きずに大きくなって一緒にディズニーハロウィンで仮装したいです😆

    • 11月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    小人たち面白いですよね!オラフも🤣

    途中で白雪姫に戻るんですね😳

    娘は終わったら違うの見て、またアナ雪2見るとかです😅

    とりあえず、まだまだ続きそうです!
    一緒に仮装いいですね😆
    私は年齢的に無理ですが💦
    ディズニーは毎年行きたいです✨

    • 11月26日
ままり

11月に入って家族の誰かが体調崩してる日々が続いてる…そういう時期なのか……つらい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先週娘の風邪が家族全員うつって死にそうでした😭
    体調悪くて子供もぐずるし、しょうがないけどしんどいですよね🥲

    • 11月26日
deleted user

コロナ気にしたりインフル気にしたり😭

気にする事は大切なことだけど、何だか生きずらくて涙が出る😭

はじめてのママリ

まだ産まれて2ヶ月なのに義実家からクリスマスと正月来て(泊まり込み)と言われ疲れる😥😥

車乗せてくれるけど「チャイルドシートいらん!」とか義父が言うし…(仕事けい○つなのに…)

はじめてのクリスマスなんだから気遣って普通誘わんでしょ💧💧

deleted user

お片付けって言ったら、すぐにおもちゃを箱に入れて、元あった場所に返すところ、1歳なのにすごいなぁって自分の息子ながら感心してる☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もないないしてねって言ったら戻しに行きます😍まだ話せないのにしっかり理解しててすごいですよね🥺✨✨

    • 11月26日
  • すりごま

    すりごま

    うちの25歳男性よりよっぽどしっかりしてますね‥😇💓

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

久しぶりにゆっくり1人でお風呂入ってる時に結婚式の動画観て
『あーそうそう、こんなに優しい旦那と結婚できたんだから大切にしなきゃな💓
今で十分幸せなのに多くを求めすぎてた🥲🙏』って反省しました💦
明日は優しくしよ💕週末はみんなで笑顔でいられるように頑張ろ❤️

はじめてのママリ

保育園探し中
0歳4月入園じゃないと入れないとか言われビックリ!
こんなのが普通?な世の中おかしいでしょ…💦

まめこ

夫のことが好きで結婚したのに、どうして義母のことで苦しめられないといけないんだろうか。

私の不満を全て受け入れてくれてるけど、義母が嫌すぎて夫への気持ちが変わってしまいそうでツライ。

孫フィーバーや過干渉、子離れできてない義母。

最近は、義母のいない世界で生きたいと思うあまり、離婚したいとまで思うように。

ただただ私達親子3人で幸せに暮らしたいだけなのに。

  • るり

    るり

    同感です!夫と別れることは考えていないので、ただただ早く居なくなるのを待ってます!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかる〜〜〜〜!!すごいわかります
    過干渉。右から左に聞き流せればいいんだろうけど、どうしても引っかかるんですよね。孫を可愛がる分には良いけど、私たちの子だから育て方に口出ししないで欲しい

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

悪阻で今日も体調悪かったけど天気が良かったから空気洗浄機2台の掃除頑張った☀️
ASDの息子の癇癪とこだわりもキレずに耐え切った!
風邪で機嫌の悪い娘の寝かしつけも頑張った!!
帰宅したら酒飲んで1人時間満喫する旦那にイライラするけど今日も私は自分の任務をこなしたぞー!!
夜泣きも待ってるけど😂とりあえず1日お疲れ様😌

Mms2Y

ありがとうパパ♡
来年はママからしよっ!!
今更やし今年はやめとこうかな・・・
どうしたらいいのかな・・・
ごめんね・・・
反省しかないです・・・
今度の日曜日にあれかな・・・

長男よ、片付けを覚えてくれ!!!
どうしたら片付けてくれるかなー??
次男よ、動きが激しくなってきたからテープタイプが大変になってきた💦
でも、まだありますのでおむつ替えの時は落ち着いてください!!
長男の時いつパンツタイプにしたっけ?

はじめてのママリ🔰

胃に負担がかかるから吐き戻したら1時間は授乳しちゃいけないっていうネット情報を信じて奮闘してた昨日。ご飯すらまともに食べれなくて本当に辛かった。今日新生児訪問で来てくれた助産師さんに一喝してもらって指導してもらったおかげで今日は吐くことも少なくぐっすり眠ってくれる〜🥺💓
吐き戻しに効果的な授乳姿勢やゲップの仕方があるなんて知らなかった😭
もうネットなんて信じない!

たけ

人生最後の出産も終え、あとは痩せるだけなのに…
今夜は授乳しながらパスタでポンっていうお菓子のキャラメル味食べてまーす🤣🤣

すりごま

今日の朝に頑張ってとんかつ作って、
とんかつ弁当作ったら旦那が体調不良で欠勤のため冷蔵庫へ
とんかつ弁当の作りすぎた分は私の朝ごはん

昼ごはんで食べると言っていたけど、
私の母がお弁当買ってきてくれたからそれを食べる旦那

夜ご飯は私が昼寝してる間にお酒を飲み始めて、結果お弁当は手付かず

私は夜ご飯に食べる

なんで私が朝晩とんかつ食わなきゃなんねーんだよ
なんで体調不良で欠勤して酒飲んでんだよそれじゃ薬飲めないだろ

あー本当はラーメン食べたかったのに

りり

ここ3週間くらい夜まとまって寝てくれてたのに最近また覚醒するようになったのはなぜ
機嫌いいだけマシなのか、機嫌よすぎて寝ない方がしんどいのか🤷🏻‍♀️

ぶたまんまん

最近ほんっと寒くなって外出るの憂鬱😭😭
でも息子との2人の時間も1ヶ月きってるし!帝王切開だから初めて数日離れるし😩
最高でも6時間しか離れた事ないのに。不安でしかない。
土曜までワンオペだ〜重たい身体をよっこらしょで公園に行こう〜🤣🌈🌈🌈
今から朝まで寝たい。寝れますように🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

あー今日も疲れた。
2歳半。発達障害なのか個人差なのか。。
毎日毎日心身ともに疲れてる。
毎日子どもと一緒に泣いてしまう。
もう限界だ。。
きっと違うと信じたかった。
けど連絡しよう。
なかなか踏み出せなかったけど、療育とか良い方向に導いてもらえるかもしれない。

不安だけど良い方向に考えよう。前向きに生きよう

おうまたん

CMすごい覚える娘

ふりーだいやるぜろいちにーぜろよんよんっいちのにーにーにー
ぐっちょっぱー
なーいしっなーいしっないしさぽーと、りにゅーあるっ
りょーゆーぱん、だいすきです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの息子もCMめっちゃ覚えてます!笑

    にっしんぼーなまえはしらないけどーとか
    ぺいぺいぺいぺぺいぺいとか…笑

    • 11月26日
  • にゃんたも

    にゃんたも

    うちの息子のCMチョイス

    あ〜い〜がぁ〜いちばぁ〜ん〜♪アイ○ル〜♪

    全力で歌うので外で唐突に歌うのは辞めて欲しいです…

    • 11月26日
🐰

おなかすいた( ᐛ )

はじめてのママリ

「女の子は人間関係大変だよ💦」「女の子は外見大事だよ💦」女の子産んだらこう言うこと言われるのなぜ❓

今日の事件でも分かるように男の子でも人間関係大変だし男の子も化粧する時代。

男の子だから育てやすい‼️わけじゃない、人それぞれでしょ〜‼️

  • もけぽん

    もけぽん

    うちは逆に「男の子はすぐ熱出すよ!」「将来犯罪者になる確率が女の子より高いからちゃんと育てなきゃね!」って脅されまくりましたよ😂
    男とか女とかないですよね本当に。

    • 11月26日
みー

寝かしつけしてからママがいないと気づくとしょっちゅう泣くので、書類とかやりたいことが全然進まない😓

ももすもも🔰

何回直してもうつ伏せで寝ちゃいます😭まだ寝返り返り出来ないので窒息が怖くて気が気じゃないです💦
みなさん、うつ伏せ寝対策はどうしてましたかー??
もう夜通しひたすら直すしかないですかねー??😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り防止ベルトかいました!

    • 11月26日
  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    返信ありがとうございます!!😊寝返り防止ベルトは体を固定するやつですか??夜中の長時間使用ってOKなんですか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体を固定するやつです!!
    オーケーですよ🌟
    これです❣️

    • 11月26日
  • ©️

    ©️

    2ℓのペットボトルにフェイスタオルを巻いて、子どもの脇の下に置いてました😊
    寝返りしようとしても横にペットボトルがあるので、しばらくは防止できていましたよ。

    • 11月26日
  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    画像までありがとうございます!!😂さっそく調べてみますね✨

    • 11月26日
  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    返信ありがとうございます!!
    これなら直ぐに出来そうですね🤔✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調べてみてください〜🎀
    ちなみに、うちの息子はペットボトルのやり方試しましたが無意味でした💦なのでベルト買いました!!

    • 11月26日
deleted user

下の子と2人で生きていきたい

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子可愛いと思えませんか😞?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思えないです😢

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今そんな状況です😢

    • 11月26日
ママリ

旦那が寝てしてくれなかった皿洗い、、、😭授乳と授乳の貴重な時間、睡眠時間を削って、眠い目をこすりながら皿洗い頑張ったー!!!!誰も褒めてくれないけど、明日の自分がきっと昨日よく頑張ったね!おかげで朝が楽だよ!と褒めてくれると信じよう😌✨

  • りり

    りり


    一緒ですー!!!!!!!
    朝楽です!!!
    今日の、ののママさんとわたしは最後の頑張りで明日の朝お皿たちをみてげんなりすることはありません!!!
    お疲れ様でした💓

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!きっと褒めてくれるはずです🥰✨みちゃんさんのこと、わたしも褒めさせて下さい🥰✨頑張りました!!!
    本当にお疲れさまでした♡

    • 11月26日
  • りり

    りり


    嬉しい〜🥺💓
    ありがとうございます🥰
    明日も頑張りましょうね😊✨

    • 11月26日
mii

夜泣きで起きて寝かせては
布団に寝転がらせたら起きての繰り返し1時間
やっと寝てくれた(。´Д⊂︎)
ほんま勘弁してくれだわ

そして外クソうるさい
バイクの空ぶかし
全然下手すぎる
頼むから家帰ってコールの練習してから
走ってくれや
子供寝かせたのに起きそうなんだけど

  • ママリ

    ママリ

    通報したら警察が来てくれますよ😀

    • 11月26日
  • mii

    mii

    あの後通報しました😂

    • 11月26日
ママリ

昨日出産し今夜はまだ母子同室できず…4時間起きに起こしに来てくれるみたいだけど全然眠れません😅病院着いて40分で産まれたので体力も気力も有り余ってます💦お腹もすいたなぁ😭

えみ

こんな時間にマンションの火災報知器(非常ベル)が誤作動しまくってるから、うるさいのと心配なのとで全然眠れない…😇
セコムが来てくれて恐らく誤作動だろうって言ってたから少し安心したけど(実際に誤作動じゃなきゃこんな細切れに何度も鳴らないだろうし)、とりあえず貴重品と子供の着替えと食料だけリュックにいれておこう…

りり

全く寝る気配が無くて授乳したら寝てくれたけど、授乳で寝かしつけってできればしたくなかったなあ

みちゃ

息子が寝ない時の最終手段はおしゃぶりだけど、おしゃぶりをさせて寝させる事に少し罪悪感💦

アイリス

また連絡なしに飲み…
今回は職場の人と仕事の会話がてら…らしいけどその話を聞くのが職場の人からってどうなの?!
「もう少ししたらタクシーで帰らせますので」って言われて、面識ない人だから分かりましたとしか言い様がない😑
一言連絡するって考えは無いのかなー、それだけで嫌な気持ちが無くなるもんなんだけどな😕

胃がムカムカで二度寝も難しくなった…

こる

晩ごはんの後、次男が椅子から左側に身を乗り出してるのを見て、長男がすかさず次男の左側に駆けつけて「あぶないよー!あぶないよー!」って言ったの、かっこよかったなぁ!✨頼れるお兄ちゃんって感じでびっくりした!
昼間はお店の前でイヤイヤで座り込み&大泣きしてたのに笑

🤱

コムドットにハマりすぎて夜眠れなくなってしまった〜😩
いつも昼間眠くなって後悔するのに…笑

ママリ

下の子を旦那に任せて、上の子と寝落ちしてました😴
泣き声で目覚めてびっくり!いつの間に横で寝てたの⁉️
旦那よ…よく寝てるなら添い寝ではなく、ベビー布団でお願いします😭😭
踏んだり布団かけたりしてなくてよかった😭😭😭

ママリ☀︎.°

下の子も連れて上の子の付き添い入院中。
まだまだ下の子は授乳で起きるし、上の子も泣くし。。

まじで寝れない。笑
ベッドは硬いし狭いし
2人とも起きるし、、
朝までコース寝れない?笑

  • ママリ

    ママリ

    😱
    お疲れ様です😭😭

    • 11月26日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    2時間くらいは寝れました😂
    ありがとうございます😭

    • 11月26日
はじめてのママリ

毎月家計簿つけてるけど子供できてからヤバい‼️

育休手当入るの遅すぎ💦
貯金から50万円に手をつけてしまい450万円に減った…
子供の鼻吸い器やら絵本やら育児本やら玩具やら💧💧

児童手当は子供のために貯蓄中のため絶対手をつけられず😭💦💦

臍ヘルニアで圧迫治療中 フィルムも結構高いのよ!

子供寝たから家計簿見直しまくってる😂😂

まー𓃗

30日は出産前の最初で最後の一時保育。
1人時間満喫する為にどこ行こうか…
何しようか考えたけど
子供服増えてきたしクローゼットもごちゃごちゃだし、大掃除する事にした😂
その計画立てよう😁

はじめてのママリ

夫が歯磨きせず虫歯つくり
毎週歯医者に行ってる

子育て費かかるのに本当腹立つ!息が臭いし!それで夜誘ってくるとかありえない

もけぽん

こんな時間に覚醒遊ばされた……( ˘ω˘ )ママは眠いのよ

ぽんちゃん🐻2y2m

赤ちゃんが元気に成長してくれてるのはすごく嬉しい✨❣️
けど陣痛…出産が怖い😖😭。

ママリ

今日の昼間はなかなか寝ないし、やっと寝たと思ったら背中スイッチで起きちゃうし、添い乳して一緒に昼寝しようかと思ったけどガマンした‼️
添い乳は上の子で苦労したからやらないぞー‼️

ママリ

寝返りがえりが出来なくて起きた息子💦
おむつ替えて授乳して寝落ちした😂
ママ眠いよー🥱でも一生懸命おっぱいを吸ってる姿が愛しくて堪らない🥺

はじめてのママリ🔰

床に寝っ転がって泣き叫んだ時にどう接していいか分からなくなる😭
周りの人にもめっちゃ見られるし…
こっちも泣きたいよぉー😭

はじめてのママリ🔰

早く産まれて欲しい!!
でも産むとき痛いんだよなあ。
産む前の下剤と内診グリグリとバルーンがつらかった。

てかはよ夏のボーナス支給してくれーー。

ただいま減量注意目指せ60

トイレに起きたら、眠れなくなっちやった

ぷりん🍮

鼻水がつまってふがふが苦しそうに隣で寝てる娘。変わってあげたい😭😭
ちょこちょこ寝づらくて起きるから私もほとんど寝れてない。。今夜は寝れない夜だと覚悟!

みちっち

ワンオペ疲れた…仕事復帰してからもずっとワンオペになりそうで、先が思いやられる…。
お仕事だから仕方ないとわかっていつつも、旦那にそれなりの配慮が欲しいと思ってしまう…。
少しでも早く帰ってきて欲しい
少しでも早く歩くだけでもいい
なんかして欲しいと思ってしまう…

あんこ

悩み解決オヨヨマン〜♬♫♪〜

はじめてのママリ

いやーもう。長男お喋りがすごすぎて…ホント急に爆発した!普通の文章喋ってるし!
今日は、私の真似して言い返してきてまじ笑った笑
最近ママママすぎて大変だし、ちょろちょろ動くようになってホント危なっかしいけど、可愛いな💕イライラもするけどね笑

次男も抱っこしてって寄ってくるようになったり、甘え泣きしたりで可愛い💓

もう金曜かー今週は早かったなー
明日はなにしようかなー♪

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    分かります!ウチも上の子、ある日突然達者に話すようになってビックリしました😳可愛いですよね💕
    そしてママママすぎるのも同じです🤣YouTube見てる隙に夕飯の準備しようとすると下の子と一緒になって「ママ抱っこしてー!」ってゲートのとこまで来て甘えてきます😅
    二人一緒に甘えたり泣かれたりすると大変だけど、もう総じて可愛いですよね🥰🥰🥰

    • 11月26日
おてら

授乳で背中が寒かったせいか、目が冴えて寝れない😅
ここを覗いて他にも起きてる皆さんがいることを確認できるとホッとする。笑

リノ

下の子が寝言で何してるの〜取って〜って言った😂
可愛い💕なんの夢見てるのかな🥺

ちびっこギャングのママ

子どもを保育園に預けて働きだして
半月‼️
他の方に一度教えてもらったのに
間違えてしまったりなんだか
しっかりと働けていなくてへこむ。

今からメモして頑張ります📝

ビビ

完全に夜型になってしまったようでここ最近11時〜12時就寝、今日はそのあとずっとグズグズ。ミルク飲んでウトウト眠っていたのに、布団に寝かせたら覚醒。そのあとは何度トライしても目がぱっちりで全然寝てくれない。そのまま現在2時半で次のミルク。やっと目はつむったけど、また起きそうで眠れない。

🧸🍭💜

おしゃぶりすると薄目になり
だんだん白眼になる娘
そこからなかなか寝付けずその顔続く。

…うける、可愛い😂💓

はじめてのママリ

もーーー!毎日毎日、何回起きるの😫
いつになったら朝まで寝るの!?
おっぱい執着しすぎ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

やばー
今こんな時間なの忘れてmercariで購入しちゃった
起こしちゃったらごめんなさい🙏

mii

1時に夜泣きで起きて寝かせたのに
また起きて2時間おきとか
勘弁してよ(´╥ω╥`)

一度夜泣きするとこっちが目が冴えて
寝れなくなる(。´Д⊂︎)

deleted user

ずっと背中の真ん中が痛い〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

5時間でいいから連続して寝たい

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    お気持ち、すごく良く分かります。まだ下のお子さんが産まれたばかりのようなのでとても大変ですよね💦
    お子さんによって時期は違いますが、いつか必ずまとめて眠ってくれるので、今は赤ちゃんと同じタイミングでお昼寝するなどして少しでも睡眠時間確保してください😌
    上のお子さんが保育園に行っていないとなかなか難しいかもしれませんが💦

    • 11月26日
𝚔𝚒𝚔𝚒

うっかりバチェラー見るのに夜更かししてしまった…🥱
夜中のスマホタイム楽しすぎ…朝起きると後悔するけど🤣

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後3ヶ月の息子がやっと少しまとめて寝てくれるようになったのはすごく嬉しいけど、とてつもなく早寝早起きだから私と夫と生活リズムが合わない、、😂息子が寝たタイミングで同時に寝たいけど、夫が帰ってこないと家事も終わらないんだよー😭
そして今日は寝落ちしてこんな時間に目が冴えた。。深夜3時だけど今のうちにシャワー浴びて洗濯したい😫笑

km.

3:37…現在。

明日(もはやとっくに今日)、
主人の父母が来て
娘の2歳の誕生日前祝いするんやけど
そのご飯とケーキと飾り付けと…
通常の片付けにプラスでいろいろありすぎて
こんな時間にやっと横になった😣

よくよく考えるといつもお茶も出さない
人たちの為にウェルカム体制作るの
アホらしいなと思ってしまった。笑

朝から早起きして
パパのお昼ご飯と弁当用意して
自分は食パン1枚頬張って仕事して
そのあとワンオペで頑張ってからの
準備準備準備🙃🙃🙃

つかれましたー、
朝も早起きしなきゃなあ。
もはや寝れないです🥲

あとむ

毎日夜中に目覚めてから眠れないー!

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓
やはり、この時間に起きて、寝れずここにきてます(笑)💦
今日は、検診だし寝ないとあかんのに…😭(笑)

はじめてのママリ🔰

今日夜勤で明日も夜勤。
はぁ、早く帰ってこないかな
旦那がいないとほんとに寝付けない🥲
これから帰ってくるにしても車で1時間、始発かタクシーか。
家に着くのは5時以降、、

今日は朝からずっと仕事してるから事故とか起こらず帰ってきてくれるのを待つばかり😭💓

年子の王子様のママ

下の子が授乳で起きて寝てから私が眠れなくなってしまった…
義母さえ居なければキッチン行って作り置きしたりとか何か気を紛らわせることするのになー
今週は上の子が風邪で保育園お休みしたから、久しぶりに義母に本気でイライラしたなぁ…疲れた😫のに眠れない笑

km.

3時間だけ寝よう。
さすがに母疲れた、

ママリ

添い乳しても寝てくれない。何度も起きて、泣かれる。寝だと思っても寝返りして、私の髪を引っ張って、私の脚を蹴ってくる。あー、なんで今日は娘を可愛く思えないんだろう。しんどいなー。はやく朝まで寝たいなー。旦那に娘と寝るように頼んでも断られるし。2人の子って言ってたの自分なくせに。あー。早く寝てくれ娘ー。

2児のママ🌈🧸

24時に飲んだから5.6時寝るかな思ったけど100mlしか飲まなかったから起きた。でもよく4時間ももったな

みゆまま

夜泣きから抱っこでスヤスヤ寝てるのに、置くとスイッチon💦泣き出してしまって結局また抱っこ💦
なんだか虚しくなる😭
私もぐっすり寝たいよー😭💦また2時間とかで起きるんだろうな💦

2児のママ🌈🧸

ミルク90mlしか飲まない。100mlの時から4時間経ってるのに。なぜ

S

授乳で起きたらおしっこ漏れてたーーー😭😭😭😭😭
昨日シーツ洗ったばっかりだったのに…🥲
昨日に限っていつもシーツの上にバスタオルやら一枚敷いて寝かせてるのに…
今回はそれをしてなかった…
私前に言ったよね??いつもバスタオルやらおくるみやら敷いて寝てるよね??
旦那よ…一昨日直接寝かせないでね、吐き戻しやらおしっこやら漏れたりすることがあるかはやってねって言ったばっかじゃん…。
寝かしつけしてくれたから、責めるのは違うなって思ったし、私も事前に夜寝かせる時でいいやって昼間敷いておかなかったのは自分だから責めたりしてないけど、謝らないのも違うと思うぞ。笑笑笑

年子mama

昨日から膀胱炎なのか血尿と頻尿と残尿感で眠れない。。。
オールしてしまう。。。。。。
あしたも朝から寝るまでワンオペなのに。。🥲どうしよう

りり

今日はきっちり3時間おきに起きたな、、、
新生児の時よりきっちりしてるやん😂

むぎちゃ

1ヶ月で5キロ近く痩せた…これ大丈夫か……?今日こそは何か食べれるといいなぁ…
つわりいつ終わるのかな……

あいぜん

みるくで起きたついでにトイレ行ったら生理きた😱ナプキン間に合って良かった‼

ぽん

ねむくて泣きそうになる日が来るなんて思わなかった😭