※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の子供にハイチェアを購入する際、お腹の前にバーがあるタイプか高さの高い普通の椅子か悩んでいます。食事中は騒がない子供で、ダイニングテーブルで食事をする予定です。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ2歳なのですが、ハイチェアはどういうタイプを購入すれば良いのか悩んでいます。
今はローテーブルで豆イスに座ってご飯を食べています。
引っ越し後、ダイニングテーブルで食事をする予定なのですが、ハイチェアの形というか、お腹の前にバーがあるタイプにした方が良いのか、高さの高い普通の椅子にしたほうがよいのか....
そこまで食事の際は騒ぐ方ではありません。
皆さんならどっちにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

写真の左側使ってます🙋‍♀️
動き出したりしないのであれば左の方が楽ですよ!

滑り止めもついていたので、
ズレないしとってもいいです!

かのん

私なら1歳10ヶ月ならもうクリーム色の方にしちゃいます!
うちは黒い方のタイプを使用してますがお股のベルトの部分が食べこぼしで汚くてクリーム色のタイプに買い換えようと思っているところです!

右の使ってます☺️
1歳の時に買ったので右にしましたが、今2歳で、今から買うなら左にしたと思います💕
けど、右のもお腹のバーや紐は外せるので4歳の上の子は全部外して普通の椅子として使ってますよ🥰

ちゃむ

うちは右のタイプ使ってます!
大和屋のすくすくチェアです😁

一人しか考えてないのなら左でいいと思いますが、二人目以降を考えているなら右のベルトなどがあるタイプの方がいいかなーと思います😊

りゅうな

1歳後半からクリーム色の方使ってます。ご飯時など自由に登ったり降りたりとしてくれてます。
ただ暴れ出すとやや怖いのかな〜と
机蹴ったりとすると滑り止めついてますが、つるんと1回倒れたことはありました。
安い割には長く使えるので助かってはいます。