※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

14週3日の妊婦が性行為後に膣から液体が出て不安。破水かどうか心配で、明日早めに産婦人科を受診したい。かかりつけ医以外でも診てもらえるか、同じ経験の方の結果を知りたい。

14週3日の妊婦です。
お叱りの意見もあると思いますが、話を聞いていただきたいです。

家から2時間ほどの場所に、主人の誕生日で息子と3人で旅行にきました。

妊娠してから主人とは性行為をしなかったのですが、今日してしまいました。

激しくはしていないのですが、仲良しが終わり、主人が性器を抜いた瞬間、膣から温かい水の様なものが、さらっと流れてきました。

最初は潮がでた?とビックリし(今まで出たことがほとんどなく)シャワーをしました。

シャワーをしていて、もしかして破水の可能性もあるのでは?と不安になって今、こちらに書かせて頂いています。

破水かも?と不安になってからはすぐ横になり、その後2時間ほど経っていますが、寝ているせいもありますが液体は出ていません。

明日朝一に、宿泊先の産婦人科に連絡し診ていただきたいと思うのですが、かかりつけ医じゃなくてもこの様な場合診ていただけるものでしょうか?

また、同じ様な経験があった方、どういう結果だったかなど教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

おだんごかーちゃん

何とも言えませんが...やっぱり心配ですよね💦私ならまず通ってるクリニックに電話してみます。

ラティ

仲良し自体は悪い事じゃないので、大丈夫だと思います😄
私も今まで妊娠中何度かしてきてます笑
ただ そういった体液が出てきた事はありません💦
お腹の赤ちゃんは勿論ですが、命には変えられません。見てくれるハズです、
何も無かったらそれでおしまいですから 是非診てもらってください😭

無事でありますように👏

はじめてのママリ🔰

生ですか?生だとしたら精子が漏れたとかかな?って思ったんですがゴムつけてたならちょっと変ですよね😳
あとは妊娠するとおりものも増えますし、おりものとか、久々に仲良くしてちょっと濡れやすかったとか、そう思いたいところですよね🥲
でも量的にそのぐらいなら破水だとしても高位破水では?と思いました!破水ならもっとバシャーってなるかと😳

旅行先の知らない病院行って、そのまま説明できるならいいんですけど
たぶん、診てくれないことはないと思うんですけど
私だったら、旅行から帰ってきてから(明日か明後日には帰るんですかね?😳)
かかりつけの病院に昼間行って、ちょっとおりものが多くて高位破水とかかと心配になって〜みたいな感じで受診するかな?と思います!
旅行とか、仲良くしちゃったとかは言わず😅🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人め妊娠中ですが、1人めも2人めも妊娠初期から産まれる直前まで全然普通に仲良くしちゃってるので←
    そこらへんは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    病院の先生からも、別にこっちからは聞いてませんが夫婦生活は大丈夫ですとか言われてましたし!
    もちろん心配なので初期はしない!とかお腹大きくなってきたらしない!って人もいるとは思いますが😅
    そこらへんは恥じたり後悔したり悪いことと思う必要はないと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も破水かわからない時に、まぁ大丈夫かなーと仕事に行って産院に連絡したら怒られましたよ。「まさか仕事行ってないよね⁈念のために入院の支度して今すぐ受診して!」って。
診察ですぐわかるので念のため行ったほうがいいと思います。何もなければ以降気をつければいいかと。