※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
妊活

流産を経験し、赤ちゃんが戻ってくることを信じている方がいます。同じ経験をされた方はいますか?

こんにちは。
先日9w6dで流産しました。
赤ちゃん自ら外に出ようとしていましたので、大がかりな手術とかはせずでした。
赤ちゃんを授かってから、本当に楽しみに毎日を過ごして来ました。
ダメだった時旦那と泣き崩れました。

昨日身体の調子も良くて、水子供養へ行って来ました。
必ずまた戻ってきてね。と伝えました。

思い出すとまだまだ涙は止まりません。

でもまた赤ちゃんが戻って来てくれることを信じてますし、出来ればすぐにでも授かれたらと思っています。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かーちゃん

私は6w3dでけい留流産しました。
同じく赤ちゃんから出てきてくれたので手術はせずに済みました。
私の場合は2歳差がよくて頑張ってたところ、ギリギリで妊娠できたのですがダメになったので期間空けました。
それがよかったのかは分かりませんが1回で妊娠することができました‼︎
なので、絶対戻ってきてくれますよ‼︎(^^)

ゆきにゃんた

今回は残念でしたね…とてもお気持ちわかります。涙が止まらないと思います。お辛いですね…

私も初めての妊娠で心拍確認できて、毎日幸せだったときに心拍止まり、繋留流産してしまいました。頭は真っ白で受け入れられず、旦那と泣き崩れました。空っぽになった子宮のエコーが辛くて押しつぶされる思いでした。

すぐにでも欲しかったのですがなかなか来てくれません…焦りすぎてホルモンバランスも崩して無排卵にもなってしまいました。

でも9ヶ月たった今、やっと心に余裕が出来てきて私たちは私たちのペースで赤ちゃんが来てくれるのを待とうっていう気持ちになれました(´•.̫ • ⋈)今でも同時期に妊娠してた子たちの赤ちゃんの写真をみると辛いですし、友達にも会えません。でも気持ちと身体が落ち着くときまでそれでも仕方ないと思ってます。
赤ちゃんが焦ってまた会いに来てくれてもまた流産したら辛い思いを繰り返すことになる。ちゃんと赤ちゃんも順番を守って私たちのところに安心して来れるように今は体質を整えることを考えていますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

赤ちゃんは生まれてこれなかったけど、意味があって会いに来てくれたんです。私たちは流産してさらに絆が強くなりました。

『前向きに』も『気にしすぎるな』も『きっとすぐまた妊娠するから大丈夫』も色んな人に言われましたが結局同じ思いをしていない人から言われても納得しませんでした。今はまだ感情に正直に、悲しんでもいいと思います。生まれてくることの出来なかった私たちの赤ちゃんをしっかり覚えて愛せるのは私たちだけですから、しっかり向き合ってあげてください(´•.̫ • ⋈前向きになるのはまだ難しいと思います。少しずつ、ゆっくり自分の感情と向き合って無理せずに。
またいつかお互いに笑える日が来ますよう、願っています.( •́ .̫ •̀ )

マート

辛いですよね。
私も初めての妊娠で8wのとき流産しました。
全部出たので手術せずにすんだのですが、もし手術ってなると離れたくないという気持ちが強くもっと悲しかったと思います。
そのことをわかって自分から出てきてくれたのかなと思いました。
一年くらいは思い出しては泣きの生活でしたが、赤ちゃんがいなくなった日の一年後、二年後の日に夢で会いに来てくれました。
そして二年過ぎた頃不妊治療のかいあって妊娠し無事元気な男の子を出産しました。
あの子が戻ってきてくれたかはわかりませんが、その子の分も息子を愛そうと思います。
kanaponさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますよう願っています!

おジャ魔女

私は3年前8wの時と2年前7wの時に2回連続で稽留流産してます。
1回目は胎嚢のみおおきくなり、2回目は出血…
私は1泊の入院で手術2回経験しました。
ほんとに辛いですよね( ノД`)
流産を経験した人にしかわからない辛さだと思います。
でもきっと赤ちゃん来てくれますよ♥
今私もやっと赤ちゃんがきてくれて元気に育ってます。

みぃちゃん♡

辛かったですね。。
もう身体は大丈夫ですか?

私も去年11月に9週で流産しました。出血から始まり赤ちゃんが完全に出てきてしまいました。
妊娠したら産めると..流産なんて考えてもいなかったので、本当にショックでした。
だから気持ちが痛いほどわかります。
悲しい時はたくさん泣いていいんですよ。私はその涙も赤ちゃんへの供養になると思ってたくさん泣きました。そしてまた前向きに笑顔になってくださいね。

私はその後、1度目の生理がきてからまた子作り再開して..
3度目の生理の後また妊娠できました。
まだまだ不安な時期ですが、赤ちゃんを信じてあげようと思います。

大丈夫です^_^
kanaponさんのもとにも必ず戻ってきてくれますよ!

それまではたくさんリフレッシュしてくださいね!

しんたろうちゃん

私も同じぐらいのときに流産しました。
心拍確認できてからだったので、ショックが大きかったです。
気付かずに出血と一緒にトイレに流してしまったんです。
すごい自分を責めました。
トイレに流してしまったことホントに申し訳なくて、もぉ戻ってきてくれないんじゃないかとしばらく放心状態でした。
手術してからもしばらくは旦那と泣き明かす毎日で…

でも赤ちゃんができて結婚したので、まだまだ二人の時間を楽しんでねって赤ちゃんが言ってくれてるんだって思って前向きになれました。
そしたら半年後に戻ってきてくれました。
大丈夫ですよ‼
またちゃんと赤ちゃんは戻ってきてくれますから‼
信じて待っていてくださいね♪

ぽぽん

kanaponさん、こんにちは。お身体はもう大丈夫ですか?

私も11月に同じように流産して、今に至ります。初めての赤ちゃんで嬉しくて旦那と喜んだのですが、赤ちゃんは自分でお空に帰ってしまい、、、二人で号泣しました。
2ヶ月間は気持ちが不安定で少し時間ができると悲しみが襲ってくる、そんな日々でした。

今では泣いてても赤ちゃんは帰ってこない!と思い、二月からは自分から迎えに行こうとがんばっちゃっています(*^^*)

きっと今はそんな風には思えないと思います。
でも、、、いつか短いながらもお腹にきてくれた赤ちゃんの兄弟たちがkanaponさんの所にやってきてくれますよ!(*^^*)

粋葵

つらいですよね。
初めての妊娠で、同じ頃に流産しました。
古死卵だったのですが。

出血したいのうも一緒にでてしまったのですが、少し残ってるってことで、麻酔なしでそうはされ、痛かったです。

私もすぐにほしかったのですが、旦那が慎重派でなかなか実行せず…。

もういいや!って思って仕事が楽しくなった頃にまた、きてくれましたよ。

kanaponさんのところにまた戻ってきてくれますよ(^^)
今はお辛いと思いますが、身体休めてくださいね。

みみもも

はじめまして

わたしも1月に流産しました。
つわりも出血もなく順調だと思っていたのに、赤ちゃんは育ちませんでした。

まわりも主人も支えてくれましたが、一人になると悲しくて、いつもこっそりトイレで泣いていました。

わたしもすぐにでも授かりたかったのですが、メンタルがボロボロになったのと、お医者様に『手術後、3回目の生理が終わってから、次のことを考えてください』と言われたので、しばらく子づくりはお休みしてました。

が、また4月から妊活してます!
赤ちゃんがいつでも帰って来てくれるように、お互い赤ちゃんを信じましょう(๑′ᴗ‵๑)

kanapon

ありがとうございます。
私は結婚して3ヶ月で授かりました。まさかこんな早く授かれるとは思わす、最初は戸惑いもありましたが、心拍を確認してからは本当に嬉しかったです。

その嬉しさは今でも忘れること出来ないですし、また赤ちゃんに会いたいって強く思いました。

また戻って来てくれることを信じて前を向いて行こうと思います。

kanapon

ありがとうございます。
先週は1人でいると、いろいろ考えてしまってずっと暗い気持ちのままでした。
身体だけ元に戻って行くんだなぁって感じで。。

また赤ちゃんを授かれること、戻って来てくれることを信じて前を向いて行こうと思います。

kanapon

ありがとうございます。
そんなに悪阻もキツくなかったし、自分の中で無理してたわけでもないと思うのに、何で?って思ってしまいました。。
少しの間でもママになれたことに感謝、そして、またママにして欲しいと強く思っています。
その為にも、少しずつですが、前を向いて行こうと思います。

kanapon

ありがとうございます。

身体は元に戻ってる感じです。
でも気持ちはまだ1人になるといろいろ考えてしまって(p*・ω・`*q)

悪阻もそれほどキツくなかったし、自分もそんな無理してたわけでもないと思うので、何で?と思いました。。

本当に涙が止まりませんでした。今でも1人になると泣いてしまいます。

でもまた赤ちゃんが戻って来てくれることを信じて前を向いて行こうと思います。
そう思いながら笑顔で頑張ろうって思っています。

場違いかもしれませんが、コメント失礼します。
私も9Wで流産し、これから手術をします。初期流産は仕方ないと言われたりするけど、納得出来ずにまだ動いてるんじゃないかって思ってます。夜はまだ、泣いてしまう毎日ですが、今、皆様のコメントを拝見させてもらい少し前向きになりました。
関係ないのですが、お礼を言いたくなりコメントさせてもらいました。
また、kanaponさんも、ほんとに辛いと思いますが、お身体を大事にしてください。
お互い、また赤ちゃんに戻ってきてもらえる様に頑張りましょう。

kanapon

ありがとうございます。
ほんとに自分を責めるばかりでした。。でも周りの支え、そしてこうやってコメントをいただき暖かいお言葉をいただけて、それに救われています。

私たちは結婚までの期間はそれほど長くなく、結婚してから3ヶ月で授かった命でしたが、お互い仕事でなかなか休みも重ならなかったので、もしかしたら2人の時間を作ってと思って来てくれたのかなと思っています。

また戻って来てくれることを信じて前を向いて頑張ろうと思います。

kanapon

ありがとうございます。
身体はぼちぼち元に戻って来てる感じです。
まだ長時間の外出とかは負担が大きいですが…

私も初めての赤ちゃんで、結婚してから3ヶ月で授かった命でした。でも自分から外に出てしまっていました…。ほんとに旦那と2人で泣き崩れました。

でも少しずつですが、供養にも行って、早く戻って来てくれるよう、前を向いて頑張ろうって思っています。

お互い、また赤ちゃんを授かれることを信じて頑張りましょうo(^_^)o

kanapon

ありがとうございます。
私はまだ病院に通って、身体の状態が戻っているかの確認してはまだ薬を出されることの繰り返しです。
でも病院に行くたびに、妊娠してる人を見るとツラくなります。。

流産して、旦那の支えがとても大きく、大切にしないといけないと思っています。

お互いにまた赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね。

kanapon

ありがとうございます。

なかなか身体も元に戻ってなくて、、まだゆっくり治して…と言われてるのかな。。って思っています。

でも完全に元気になったらまた戻って来てくれるかな?って信じて頑張ります(*^_^*)

kanapon

ありがとうございます。

私も流産してから2日間は旦那も仕事を休んでくれたり祝日で休まで一緒に居れたから、気持ちも落ち着いていましたが、やはり1人になると泣いたり、、いろいろ考えたりしてしまってます。。
正直、仕事復帰出来るのか不安もあります。。

やはりまずは身体を元に戻して、生活リズムも良くして、それからですね(*^_^*)

お互いまた赤ちゃんに会えるのを信じて頑張りましょう(✻´ν`✻)

初めまして♡

私は、今年の1月に流産して
8月に5人目妊娠発覚しました!

きっと戻ってきてくれますょ♡
ちなみに、私は今年過去にも流産した事があります……

• kanapon

kanapon

コメントありがとうございます♡
    お返事が遅くなりすみません…。。

先日、検査薬で陽性反応がありました。もしかしたら…と思っています٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

一度流産してるので不安もありますが、無事出産を迎えられるように楽しみながら日々過ごして行こうと思います!

• 10月25日