※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

皆さんヘアカラー産前最後はいつに行きましたか?マタニティフォトを12月…

皆さん
ヘアカラー産前最後はいつに行きましたか??

マタニティフォトを12月の25日の31週の時にするのですがその月の初めには美容室でカラー予定です。

そのあともう一回したいかなと思ってるのですがいつまでなら平気かなと悩んでます。

コメント

🍎🍒

ママ的には負担にならなければ大丈夫だけど、美容院側の問題かと思います💦

お腹重たくて長時間座るの辛いし、シャンプーとかもいろいろとご迷惑かけちゃうと思うので😂

せめてどなたか付き添いしてもらえれば安心ですね😌

• ママリ

ママリ

行きつけの美容室とかだといいですが初めてのとこだとシャンプーとかも不安だったりありそうですよね。

じいちゃんさんはどれくらいまで行ってましたか??

• 11月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

この間27wのときに行ったんですが、もうすぐ産休なので産前ギリギリで行ってちょっと派手カラーしてこようかな〜と思ってます😂💓
いつも行ってる美容室で妊娠してることも伝えてるので、この間もお手洗いのタイミングとか、シャンプー台も2つタイプがあるからどっちがいいですか?など気を遣っていただけました☺✨
35wくらいで行きたいな〜と思ってます🙆‍♀

• ママリ

ママリ

わたしも35wくらいで最後のカラー行きたいなーって思ってるけど大丈夫かなと心配してます。

いつも行ってる行きつけの美容室だと行きやすいし安心ですね。

• 11月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お腹も大きくなるのでシャンプー台が1番不安ではあります🥲💦
    結構仰向けもしんどくなってきますもんね…🥲
    お互い無事に行けるといいですね😔💓

• 11月11日
ママリ

産前は予定日10日前、産後2ヵ月くらいで行きましたよ😊

• ママリ

ママリ

割とギリギリにいったんですね!!

ちなみにカラー、カットですか??

• 11月11日
ままいまりん

私来月始め(34週末)にカット、カラー行きます😂美容院もずっと通っているところで担当スタッフさんも気遣ってくれるので、甘えてギリギリに行くことにしました。短い状態で出産を迎えたくて💦

• ママリ

ママリ

ずっと通ってるところだと安心ですよね!!

私通ってたところが家から1時間ほどなのでギリギリに行くなら近場で探そうかなと思っています。

• 11月11日
  • ままいまりん

ままいまりん

私は車で10分の美容院です☺️出産が近く、不安もありつつ、お願いしたいことを予約の段階で伝えておくといいと思います!✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

やはり近場のがいいですよね!!

近場で行きつけの美容室あればよかったです😭😭

ですね!!近場で最後さがしてみます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

予定日の約1ヶ月前に行きました!カラーカットトリートメントです!

里帰りしてたので、初めての美容室に行きましたが予約時に臨月であることを伝えたからか、シャンプーはほぼ起こした状態で流してもらえました!

産後すぐに美容院行けないので、色落ちしやすい色やブリーチはやめてプリンが目立たないように暗めにしてもらいました💦

• ママリ

ママリ

起こした状態でシャンプーありがたいですね!!

私もプリン嫌なので暗めにしてもらおうかなと思っています。

• 11月12日