※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

食べ物を誤って飲み込んでしまいました。同じ経験の方、様子見されましたか?

目を話した隙に食べられました😭
咳して一瞬えずいたのでおかしいなと思って見に行ったら
口の中でモグモグしていて取り出そうとしたのに飲み込まれました…。
結構食べててビックリです😔
母乳もしっかり飲んで今のところはいつも通りです😮‍💨
苦しそうな感じもないので胃まで落ちてくれていますかね??
ここで同じような経験された方の質問を見ると様子見のことが多いとみて#8000には電話せず一旦こちらで質問させていただいてます。
スポンジを水につけてみましたが膨らむ感じのものではなかったので一安心です💦
💩と一緒に出ますようにと祈るばかりです😭

同じような経験された方いらっしゃいますか??
様子見されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたね😭
我が家もよくやります😭

胸に手をおいてゼコゼコしたりしてなく
呼吸も変化なかったら様子見します!
母乳も飲んでくれてるし2、3日様子見るかなあ

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    紙はよく食べるんですけど、最近上の歯も少し生えてきてるから噛みちぎれること忘れていました🤦🏻‍♀️
    懲りてないのかおもちゃ出しまくってます😮‍💨
    胸に手をおいてみたら特にゼコゼコしてませんでした!
    心配なので寝たときにもう1度やってみます!
    やはり様子見しかないですよね!様子見てみます🥺

• 11月11日
はじめてママリ🔰

膨らむ物でなくて良かったですね‼️うんちででる事を願います💡
我が家は水風船の風船や、ストローを細かく切った物がうんちから出てきました‼️
しらないうちに飲み込んでるみたいです😱

• 🦄

🦄

飲み込んだ瞬間を見ていて苦しそうな感じはなく飲み込めたんだろうな…と諦めたんですが、膨らむものだったらヤバいなと急いで確認したら大丈夫だったので一安心です😮‍💨
    埃とか紙とか知らない間に食べてて困ります😨

💩から出ること祈ります😵‍💫

• 11月11日
もず

うちの子何回か誤飲したことありますが、とりあえず飲み込めてて苦しそうでなければ様子見で大丈夫と言われ、うんちと一緒に出てきましたよ😊
もし胃腸のどこかで詰まっちゃてることがあれば、腹痛などの痛みが出て泣き止まないので、泣き続けることがあれば病院に来てくださいと言われていました😊
メガネケースの皮を誤飲してしまったことがあるのですが、その時はうんちと一緒に出てきたのかどうか分からずそのままでしたが、大丈夫でした😂

• 🦄

🦄

今朝のうんち確認しましたが混じっておらず…数日確認したいと思います🙌🏻
    何食べるかわからないので怖いです😵‍💫💦

いつもと様子が違うことがあれば病院に連れて行きます!

• 11月12日