※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

NTT東日本関東病院と荏原病院で迷っています。出産費用は5万程度しか変わらず、一人目は里帰り出産だったが今回はこちらで産むしかない。安心して産める方を教えてください。

産院選びで迷ってます。
荏原病院とNTT東日本関東病院で迷ってます。

4月以降、NTTも出産費用が値下がりするので、出産費用は5万くらいしか変わらないので、どちらでもいいかなと思ってます。

一人目は里帰り出産だったのですが、今回はこちらで産むしかないので、悩んでます。

どちらかで出産された方、どうでしたか??
安心して産めればどちらでもいいのですが、どちらも良さそうというか…決められなくて…

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

deleted user

いま荏原病院はコロナ病院なので息子の診察来ない方がいいと医師に言われました。産院は異なるかもしれませんが!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    産院は大丈夫そうなので、荏原病院にしようかと思います。
    ありがとうございます😃

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい変なお話をして🙏
    ご出産頑張ってください!

    • 11月13日
ちちぷぷ

荏原で二人産んでます!三人目も荏原で産みますよ。
入院中の、助産師さんがとても良くしてくださり、二人とも満足な入院生活でした!
他のところで産んでみたい希望もあるのですが、家が近所なので荏原かなーーとあまり何も考えず3人目も荏原となりました!!
そのくらい通院〜入院、退院まで嫌だなぁと思うこともなかったですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    地元なんですね❗
    私はこちらのことがわからないので、悩んでいたのですが、荏原病院で産んでよかったという方が多く、近いので荏原病院にしようかと思います。
    今のクリニックでそのまま妊婦健診もできるそうなので。

    NTTも良さそうなのですが、聞きたいことがあり毎日電話してるのですが、電話が混み合っていて繋がらず、諦めました😅

    ありがとうございました😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロフィール見ました!
    私も上の子、スリングで育児してました!
    みんなエルゴで、スリングあまり見かけなかったので、嬉しいです🎵
    もちろんお腹の子もスリングのつもりです❗
    おんぶもっこは挫折しました😅

    • 11月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    徒歩圏内なので、荏原です!笑
    検診わたしもクリニックでしてます!!
    医師たちはさっぱり!です。
    でも助産師さんたちがとてもいいです😊😊なので入院中はなんの心配もないです!
    何か気になることがあれば聞いてくださいね!

    スリング最高ですよね💓💓
    うちにはエルゴもビョルンの抱っこ紐もありません笑
    もちろんうちも3人目もスリングです💓スリングで育てればいい子になると勝手に思ってます!
    おんぶもっこ難しかったですか??二人目からは手をあけたくて首が座ってからはおんぶ率もかなり高かったです。首すわりまでは完全にスリング、その後はおんぶで育てました笑!

    • 11月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 11月13日