※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

友達の結婚式で妊娠3ヶ月目のつわりがある場合、参列する友達に事前に伝えるべきか悩んでいます。当日気づかれたらどうしようか迷っています。

先程質問させてもらったのですが、友達の結婚式がもうすぐあります。
結婚式の時は妊娠3ヶ月目になります。
新婦の友人にはつわりもあるので事前に伝えておこうかと思います。
参列する友達には事前に伝えるべきでしょうか?料理などで言わなくてもわかってしまうような気がして…
妊活をしている友達もいるので、当日気づかれたら実は…という感じで伝えた方がいいのか迷っています💦

コメント

deleted user

伝えといた方が良いかと思います。
そりゃ妊活してる人には言いずらいですが、当日知る方が嫌だと思います🥲
お友達からしたら気を使わせたのかなとか色々考えてしまうと思います( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

newmoon

もし当日何か言われたら…でいいと思います。

s

わたしなら事前に
連絡して言わないです😌
当日気付かれたら言います。
まだ安定期に入ってないから
言ってなかったんだけど、、と💡