※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひめこ☆
子育て・グッズ

2階に住む女性。子供が歩き始めてうるさいと下の階からクレーム。防音対策で困っている。引っ越しは避けたい。他の対策を知りたい。

私は賃貸の鉄骨アパートの2階に住んでます。子供が1歳になって、歩き回るようになり、転んだり、しりもちついたりするようになったら、どうやらうるさいみたいで下の階の方からドンドンドンドンとされてます💧コルクマットに2センチのジョイントマットひいてもまだ駄目みたいで💧
下のかたは若いご夫婦みたいでお会いしたらご挨拶する感じです。
今、保育園の申請とかしているので引っ越しはしたくないんですが、他に防音対策に有効なことはないか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

p

うちも二階に住んでいますが
子供がいるのでうるさいと思いますが
と挨拶に行きました。
あとなるべく夕方6時過ぎからは
みなさん帰ってくるので
ドタドタさせないようにしています。

うちはジョイントマットの厚いものを
遊ぶ部屋にひいています( ; ; )

みゆっきーん

私は二階建ての一階に住んでますが、上の階に今年2歳になる男の子が居ます。
こればかりは下に住む者しか分からないと思いますが、正直、音はかなり響きます。

今度お会いするときがあれば、うるさくてすみません…と声をかけるくらいしかないと思います。
うちの場合は相手方から挨拶一切無かったので、こちらからもしてませんが😂

ジャンジャン🐻

最近ホームセンターで、よくキッズスペースのところで使ってるような分厚いクッションマットを見かけます^ - ^

足元の感覚を養うにも少しくらいふにゃふにゃでもいいならかなり防音にはなるかと思いますよ^ - ^

おーやまん

2階の賃貸に住んでますが最近ハイハイを始めたのでジョイントマットの上に低反発のラグを敷きました!
転んで頭打っても痛くなさそうだし、ちょっとはマシかなーと思ってます(笑)