※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ソフトバンクからUQに乗り換え検討中。支払い金額を比較して安くなるか相談。UQの3ギガプランで機種代の一括支払いか月払いか悩んでいる。

ソフトバンクからUQに乗り換え考えていますが、
乗り換えて安くなるかわからなくなってきたので
みなさんの意見をください🙇‍♀️
現在ソフトバンク 月大体9,000前後(私のみ)
10月分 機種代1,940(残り11回、21,340)
基本料1,780
通話料1,370(今月ちょっと高かった、先月は550)
データ定額料2,000
まとめて支払い1,810(LINEミュージックは毎月1,480)
その他サービス料4
Wi-Fi3,707
旦那毎月8,000前後 10月分合計22,598

UQで考えてるプランは3ギガのプランなんですが
安くなりそうですかね?
機種代を一括で払ったときと、毎月払ったときの金額を教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️
でもこの金額なら一括で払ってしまったほうがいいですよね😂

コメント

すりごま

UQの方が安いですね🙆‍♀️
通話代は変動がありそうなので抜いておきますが、UQで通話無料オプションをつけてもUQの方が安いです!

【機種代抜き】
Wi-Fi 3707円
共通 1810円
はじめてのママリさん 1628円
旦那さん(家族割適用)1078円
その他サービス料 4円
計8227円
★ソフトバンクとの差額14371円/月

【機種代込み】
計10167円
★ ソフトバンクとの差額12391円/月

旦那さんの機種代金は大丈夫そうですか?🙋‍♀️
プランによってはソフトバンクの解約金がかかったりすることもあるので、初期費用としては別途かかる可能性があります。

でも解約金かけてもひと月で元が取れる差額なのでこだわりがなければ変えちゃった方が安くなります♪

  • すりごま

    すりごま

    ちなみに3GBのプランでこの差額です!
    ご夫婦で15GBのプランの場合の差額は
    【機種代抜き】12171円/月
    【機種代込み】7967円/月
    ですね🙆‍♀️

    • 11月11日
  • すりごま

    すりごま

    度々すいません。
    機種代抜き‥機種代を一括で払った場合
    機種代込み‥毎月払った場合
    です💰

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここまで詳しく…😭
    機種代かかっても安くなりますね!✨
    旦那も機種代は残っていますが
    解約金はかからないのでそこは大丈夫です😊🙌
    旦那も3ギガでよさそうなのでさっそく今月中に変えようと思います!
    計算が得意じゃなくてちょっとごちゃごちゃしてきていたので
    すごく助かりました!😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月11日