※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊活

自然流産後の性行為の再開時期について、医師に確認が取れていない状況です。再度病院に相談することをお勧めします。

妊娠7週目、心拍確認前に自然流産しました。

11月4日(木)に自然と出てきて、出血も11月8日(月)に完全に治まりました。

そこで質問なのですが、自然流産後の性行為(子作り関係なく)はいつから大丈夫なのでしょうか。

先生からは何も言われてなくて分からない状態です。
聞くのを忘れてしまい、もうこの後病院は行かなくて良くなったので「わざわざ電話で聞くのもなあ〜」と躊躇ってます😅

コメント

3児mama

あたしは、長女と長男の間に稽留流産を経験してますが…生理の見送り後ですかね💡

本当は、2回見送って
それからの方が
身体的にもいいのでしょうが…私は一回見送ってから性行為を始めました☺️👌

• やっち

やっち

そうなんですね!
    慌ててるつもりはないのですが、自然に出てきてくれた事で身体へのダメージがないので、出血が止まれば再開できるかな〜と思ったのですが、やっぱり何回か見送った方が良さそうですね!

ありがとうございます😄

• 11月11日
RIR

この間稽留流産しました!
術後1週間ほどで受診した時に「もうここから性生活はOKだよ。1~2回は生理見送ってから妊活は再開してね。」と言われたので、その受診後からは普通に再開してます✨

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    1~2回見送ってから妊活ってことはそれまでは避妊すれば大丈夫なんですかね🤔

慌ててるつもりはなく、夜息子が寝たあとの夫婦の時間がただテレビ見てるだけになっちゃってるのでどうにかならないかな〜と思ってました😅

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • RIR

RIR

見送る間は避妊してね!と言われました✨
    妊娠中我慢させてたし妊活OKになった時に久しぶりすぎたら出来る気がしなくて、許可が出てすぐ再開しちゃいました🤣

• 11月11日
  • やっち

やっち

なるほどー!
    私も旦那が……笑

ありがとうございます😄

• 11月11日
...

私も二回見送りました

• やっち

やっち

2回ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
やっち

みなさまコメントありがとうございました!

旦那と相談しつつ再開させたいと思います😄