※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

冬の保湿に向いた赤ちゃん用ボディソープやローションを教えてください。乾燥肌にも対応できる商品はありますか?ワセリンは必要でしょうか?

今臨月に入ったばかりの妊婦です。
赤ちゃんのボディソープ、ローション等を決めかねています…。冬の保湿に向いてる物や、乾燥肌だった場合にも対応できる物を教えてください💦あと、ローション+αでワセリンも必要ですか?
よろしくお願いします!

コメント

haw

うちは皮膚科でヒルドイドをもらってそれを塗ってからは全く荒れません!気になるところには皮膚科でもらったプロペトを塗ってます

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!知らない物ばかりでした😳プロペトという商品はネットでも買えそうなのでチェックしてみます😆ありがとうございました!

• 11月11日

上の子が冬生まれです❄️
初めはピジョンのベビーローション塗ってましたが、乾燥肌で全然保湿できなかったので、ベビーワセリンに切り替えました!手のひらで温めてから塗ると、伸びがよかったです!
夏生まれの下の子は体はアカチャンホンポのベビーローション、顔はベビーワセリンで今のところつるつるです😊

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!ベビーワセリンはやっぱり一応あった方がいいですね…🤔ワセリン塗る時は、ローション+ワセリンですか?それともワセリンのみでいいのでしょうか?また乾燥肌の場合は全身ワセリンでもいいんでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 11月11日

退会ユーザー

わたしはワセリンだけにしました💡
    小児科の先生が「保湿はワセリンだけでいいよー」という方だったので😃夏以外は全身に塗ってましたよ!
    ベビーワセリンは綿棒浣腸にも使えるので、1つあるといいと思います😊

• 11月11日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございました!早速買ってきましたので、お世話セットに入れておきます☺ご丁寧にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月11日
ももた

ボディーソープのおすすめとはちょっとわからないのですが、ワセリンはあると便利だと思います!

• にいな🔰

にいな🔰

お返事ありがとうございます!ワセリンはやっぱり定番なんですね!すぐに買いに行ってきます!ありがとうございました☺

• 11月11日