※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもの歌い間違いって面白すぎません?😂あるあるなんですかね?寝る前に…

子どもの歌い間違いって面白すぎません?😂
あるあるなんですかね?

寝る前に娘が歌ってたチューリップ🌷
「さーいーたー♪さーいーたー♪チューリップーの♪
なーかーまー♪
なーらんだー♪なーらんだー♪あーかーしーろー
ぴーんーくー♪
どーのーはーなーみーてーもー♪きーれーいーだーな〜♪」
😂

ピンクにした所は完全にアレンジだと思いますが、仲間はなんかほっこり間違いでした☺️

動画で見て気に入った運動会の応援の歌も
「僕らは輝く太陽のように 燃え上がる希望」って歌詞を
「もーえあーがる〜♪ひーもの〜♪」って力強く歌っていて、ただの焼き過ぎ干物じゃねーかってなりました😂""

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり

干物🔥😂

うちの子は3歳すぎまで
指切りげんまんの歌を
「ゆーびきーりげんまん、
うーそつーいたーら
ハーリセーンボン
トーマス!!!」🚂

可愛いから直しませんでした🤣

はな

うちの子はチューリップの「あかしろきいろ」のところを
「あたしの きいろ」と歌います😂

自分のだと思ってる…???🤔笑

🐰

2歳1ヶ月の娘が最近歌っているのが

とんぼの ねがめは ちっちゃい ねがめ🎵

きらきらひかるー
おそらのほしよー
まばたき ひかってー
みんなも ひかってー🎵

めっちゃ可愛いです😂❤️

ミカエル

うちの2歳9ヶ月の息子は、きらきら星を
『 きーらきーらひーかーるー
おーとーなーのーおーしっこー』
と歌ってました(笑)
おしっこ光ってたら怖いわと思わずツッコミました😁

ここも

こどもの歌詞間違い面白いしカワイイですよね🥰

うちの子は
「ドーはドーナツのドー 
メーはメロンのメー♪」

って歌ってました笑

ドメミファソラシド😂

deleted user

皆さん可愛いですね♡
ほっこり笑いました😂♡

🌸

めちゃくちゃ可愛いですね🤣💕

うちはアンパンマンの歌の『そうだ うれしいんだ』のそうだ!の所を何故か『消防車!』
と歌ってました(笑)

ママリ

燃え上がる干物…くさそうですね🤣笑

これはあるあるだと思いますが
2歳の娘は

どんぐりころころ どんぐりこ~🎵
と歌っています😊

  • 2ca☆4huna

    2ca☆4huna

    私は大人になるまで間違いと知らずに
    どんぐりこと思っていました🤣笑

    娘も間違えてどんぐりこと歌っていたので
    どんぶりこだよと教えてあげましたが
    何度教えてもどんぐりこのままです…笑

    • 11月17日
  • はな

    はな

    私もです!!
    アラフォーなのにどんぶりこが正しいと知ったのはここ数年です😂
    どんぶりこが誤りだと思ってました笑

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    え!今知りました!!!笑笑

    • 11月17日
1983年二次の母ゆか

あるあるで可愛いですよね💕

長女は最近替え歌にハマってます笑
リズムはあの曲なのに歌詞が違う笑
でも可愛いからいっかってそのままです🙂

はじめてのママリ🔰

燃え上がる干物〜!
お母さん焼きスギィ〜🤣

刀堂奏

うちの双子は「きらきら星」のまばたきしてはー。を「ばばたきしてはー。」と歌ったり、チューリップは色の部分を「赤、白、緑」とか「赤、白、ピンク」歌ってます😆

緑の花あるといいねぇーと言って直してませんが、もしあったら分かりにくいだろうなぁって思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園でのお遊戯ので、『ジャンボリーミッキー』あったんですけど、普通に大きな声で『ダンボールミッキー』って、言ってました😂

私も音楽聞いてみたら、ダンボールミッキーって、言ってるじゃーん!!ってぐらい、ダンボールミッキーでした(笑)

  • まみたろう🔰

    まみたろう🔰


    うちの子も、幼稚園の頃「ダンボールミッキー」って言ってました!(うちは運動会でやりました)。
    いまだに家族ではダンボールミッキーで通用します(笑)

    • 11月17日
真結

うちの子は2歳ぐらいの頃
おむすびころりんすっとんとんを
すっぽんぽんと歌ってました🤣(笑)

プチママ

うちの子
シンカリオンzの主題歌の最初の
「出発進行!はーしりだせ!」を
「出発進行!もーここで!」って歌います。
全然進まない🤣🤣笑

たまやん

うちの子は何故か今はまって毎日大声で歌ってるのが「君が代」です😆

初めは歌詞歌えず、鼻歌ではなく何故か「ビ」をチョイスして「ビービービービー  ビービービー」って歌ってましたが、今は歌詞全部覚えて
「ちみーがぁよ〜わー!」と歌ってます🥰
「いわおとなりて」のところがむっちゃ早口のまま下がってくので旦那のツボらしいです😁

しままま。

姪っこが勇気100%を
ガッカリしてメソメソして~
ころしたんな~い
って歌ってました
殺し足りない…??急に怖い歌に😂

あや

トトロのさんぽで
いっぽんば~しに~→にっぽんば~しに~
どんどんゆこう~→ぼんぼんゆこう~

って歌ってます😂

みーこ

ウチは「きらきら星」を
きらきらひかる おそらのほしよ
まばばばしてはーって歌ってます。
後は、ABCの歌を
エービービービーエービーシー
エービービービーエービーシーってエンドレスになってます。