※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

とってもほっこりすることがあったので聞いて欲しくて、また同じような…

とってもほっこりすることがあったので聞いて欲しくて、
また同じような体験された方がいたら教えていただきたくて投稿します♪

妊娠中近くのスーパーへ買い物に行き、子供達が好きなお菓子が
特売になっていたので3つ買いました。
レジに持って行くと特売商品は1人2つまでしか買えないことを店員さんに指摘されたので、では2つ買わせて欲しいと伝えました。

その後に店員さんが私のお腹を見て
「あ、もう1人いますね!なら3つ買えますね!」
と言ってくださり買わせてくれました♪

まだ生まれていませんでしたが、お腹の赤ちゃんを
1人とカウントしてくれたことも
妊婦で得したな〜と嬉しくなったことも
子供達の好きなお菓子を3つ安く買えたことも
全部嬉しくて幸せな気持ちになりました(*^^*)

妊婦や子供連れって疲れるし嫌な思いすることもありますが
とっても温かい気持ちにさせてもらいました!!

似たような経験ありますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

花束❁¨̮

うわーこっちまで幸せになりました😊
良いお話シェアしてもらってありがとうございました✨
しあわせな気持ちって大事ですね

deleted user

すごく素敵な店員さんですね😊❣️

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、ディズニーのパーク内レストランで3名として案内してもらえました😌🌸

まさに夢の国です🥲
ディズニー行きたいなぁ.....

乙葉

そういう方がいると、お店も集客になって、こちらとしても嬉しい気持ちになって…良いこと尽くしですね!
幸せのお裾分けありがとうございます(*´˘`*)♡

泉

素敵な店員さん!
機転、心遣いがとても嬉しいですね☺️

mayo

私も1番下の子を妊娠中(8ヶ月ぐらいの頃)、家族4人でファミレスに行き、お店に入ると、店員さんが、「1,2,3…、5名ですね!こちらどうぞ!」と言われたので、最初「⁇」となったんですが、席に案内された時、「お腹の赤ちゃんの分も美味しいもの食べて下さいね😊」と言って下さり、あ!5名ってお腹の子も入れて言ってくれてたんだ!って気付いて、嬉しい気持ちになりました🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良い話ですね。この手の話に弱くてさっきから涙ぐんでばかりです。

    • 11月17日
七味

店員さん、神対応ですね…!

この間、若い男性のレジ打ちさんがマタニティマークを見て荷詰め台までカゴを持って行って下さいました😊

初めて知らない方から妊婦への配慮をしていただいたので、一瞬「???」となってしまい、感謝の言葉が遅くなってしまいました😅
もっとちゃんと言いたかったなと反省しながらも、感動してしまいました。

  • あひルン♪

    あひルン♪

    私がよく行く行くお店では、財布からお金を出している間に妊婦さんじゃなくても荷詰め台までカゴを持っていってくれます。

    しかも、たくさんまとめ買いした時なんかは「お車まで運びましょうか?」と言われます(さすがに申し訳ないのでお断りしますが😂)
    けどそれが当たり前と思ったら駄目ですね😂
    七味さんとは違う意味で反省です😂w

    • 11月17日
  • 七味

    七味

    誰にでもってのはすごいお店ですね…!さらに車までとか…ホムセンでも言われたことない🤣

    • 11月17日
  • あひルン♪

    あひルン♪

    田舎なので出来ることかもしれません😂

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
旦那が新古車を買った際にお1人様1セットのボックスティッシュをお腹の子の分も3セットいただきました。
そして私もレジの仕事をしていた時に妊婦様のお買い物に2人分でお買い上げしていただいたことがあります。
喜んでいただきましたし、私も嬉しかったです。

ままり

全然得した話ではありませんが、息子の離乳食が終わった頃に息子の誕生日に初めてのレストランで不二家に行ったら「3名様ですね〜(私、夫、息子)」と言われた事や息子にお水やエプロンなどを渡してくれたのが「わ〜!!ちゃんとお客さんとしてカウントしてもらえてる〜!!」と思ったのを思い出しました。
もう生まれてるので一人としてカウントされるのは驚く事ではありませんが、赤ちゃんでも大人と同じお客様という扱いをしてもらえたのが嬉しかったです☺️🤍

  • ひまわり🔰

    ひまわり🔰

    分かります!家なんて、1人座り出来ないし、私が抱っこしながら食べるから大人2人で受付したら、3名様ですね!3名様のお席にご案内しますって言われて🤣あ、子供もカウントしていいのねってなりましたꉂ笑꒱

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

優しい店員さんですね✨
私まで幸せになりました🍀

みんさと

素敵な店員さんですね!😄
私は、抱っこひもで子どもを連れてスーパーで山ほど買い込んでしまったとき、店員さんがレジで「良かったら買い物袋にお詰めしますよ。」と言って詰めてくださいました。子どもを連れていると人の優しさが身に染みます😌

初めてのママリ🔰

私も下の子妊娠中に焼き肉屋さんに行った時、会計後に飴をお腹の子の分まで渡してくれました😊
その焼き肉屋さんは店長さんがいつ行ってもとっても気持ちの良い対応をしてくださるので我が家はそのお店ばかり行ってます。
ちょっとした気遣いでこちらまで嬉しくなりますよね☺️

deleted user

某焼肉チェーン店で似たような体験しました!!

妊娠中に息子、夫、私で焼肉を食べに行ったときに 席に案内され立ち去るとき店員さんに
「では、4人でお楽しみください」と。

夫と私は、あれ?聞き間違い?ってなり、しばらく考えて…
もしかしたら、お腹の子もカウントしてくれたのかな?って。

その店員さんは神店員さんで、
ちょいちょい息子に話かけてくれたり
会計のときにも来てくれて
息子に「美味しかった?」とか
「お兄ちゃんになるんだね」と話かけてくれ。

最後は2つあるドアを手と足で開けて待っててくださり、ほんとに親切な人だなぁと思いました😊

しばらくは行けませんが、
また必ずその焼肉チェーン店へ行きます!!

onatsu

素敵な店員さん〜!!
ほっこりしました☺️

転勤族ママ

素敵な店員さん★私もそういう気遣いがサラッとできるようになりたい!

ym*

近くのドラッグストアは、レジでこどもにクッピーラムネをくれるのですが、妊娠中、弟くんの分ね!と下の子の分もくれてました。
今は生まれて赤ちゃん連れですが、赤ちゃんの分もくれます。
はじめてのときはびっくりしましたが、あたたかい気持ちになりますよね❣️

まり

素敵な店員さん❤
幸せな気持ちにさせてもらいました!ありがとうございます😊

ありんこ

素敵な店員さんですね(*^^*)
私は長男の時にラーメンを食べに行ってお腹の中にいた長男も人数に数えていただいてきつくないようにとクッション2つも貸していただけました。
また首が座る前の次男をつれて買い物に行って袋詰めをしただいてとても嬉しくお礼を言っていたら雨が降りだしてしまい車まで運びますと言っていただいて息子が濡れないように傘までさしていただいてとても嬉しかったです(*^^*)

すごく心が温かくなりました♥️

たろ

妊娠中ではなく、息子が3ヶ月くらいの頃の話ですが、

散歩がてら徒歩5分ちょっとのスーパーにベビーカーで買い物に行ったのですが、帰ろうとお店を出たら雨!
しとしとじゃなく普通に降ってて…やむ気配もないから諦めて息子はベビーカーで日除けを完全に被せて、更にタオルも被せて息子がぬれないようにだけはしっかりやって私は濡れて帰ることにしました
ところがその途中、1台の車とすれ違いました。その車は私が歩いていたすぐが家だったらしくそのまま駐車したところまでは見えました。
そしてら直後に、「おーい!!待ってー!コレ使ってー!」と走って追いかけてきました。
その手には傘が
「これ使って!私もう使わない傘だから返さなくていいから!じゃあね!」と言って帰って行きました
突然だったのでありがとうございますしか言えませんでしたが、すごく助かりました

傘はとても小さな穴が開いていましたが使えなくはないし花柄キレイな傘でした
ホントにもう使わない傘なのかはわかりませんでしたが、その後しばらく大切に使わせていただきました

あんぬ

まさに神対応ですね!!!

ゆはママ

妊娠中のお話ではないのですが…あるテーマパークのレストランに行ったとき、誕生日月の人とその連れの人はソフトドリンクサービスがあって、私が誕生日月だったので旦那の分と私の分の2杯をお願いすると、あと一つは何にしますか?と聞かれ、??となっていると当時生後半年くらいだった娘にお姉ちゃんは何にする?と聞かれて、まだ飲めないけどいいんですか?と聞くと、良かったらママやパパが飲んでくださいと言っていただきました。
赤ちゃんでもちゃんとカウントしてくれたことがなんだか嬉しかったです❤️
わかりにくい文章ですみません💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分のことみたいに嬉しくてほっこりして涙ぐんでしまいました。とっても良い話ですね。

    • 11月17日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    コメントありがとうございます😊
    すごく素敵な店員さんですよね✨

    • 11月18日
ポポニャン★

妊娠中にラーメン🍜行ったら煮卵をサービスで付けてくれました。もう1個食べなと🥚⁉️

お腹の赤ちゃんにも🐣とお腹が満腹🍴🈵😍幸せになりました。

食べれるならもう1個🥳気持ちはありがたいけどお腹破裂しちゃうから〰️💣️💥お断りしましたぁ🤗

でもとっても気持ち嬉しく美味しくいただきましたぁ🙏

無事に元気赤ちゃん👶産まれ今では…元気すぎるぐらいお陰さまで1歳になり毎日活発に動き回って遊んでます👶

あっ産まれからラーメン🍜食べに言ってないなぁ😅いつか行きたーい🍜5年後くらいかぁ

こうちゃん、ゆきちゃんママ

ステキな店員さん❤️

私はちょっと違いますが、下の子を妊娠中に飲食店に行ったときに三名様ですね~って案内された時に上の子が四人だよ~とお腹の中にいた下の子も人数に入れてくれて嬉しくなったのを思い出しました😄

愛すくりーむ

そういうことができる人が溢れる世の中になってほしいものですね

1男1女ママ

素敵な店員さんですね😄子供たちが体調崩していて、疲弊していた中でほっこりするお話ありがとうございました🙇

ぶぶまま🔰

幸せでいいお話し💖

私は、妊娠中にレストランでお腹の子もお客に数えてもらい嬉しかったです!

こーゆー、幸せな話っていいですね♪

初めてのママリ🔰

皆さん経験されていることかもしれませんが、私が妊娠中、ディズニーシーのレストランに予約して行ったところ、キャストの方から
「3名様でのご来店ですね。ありがとうございます」
と笑顔で言われたのがとても嬉しかったですね。
ただでさえ私は持病持ちで周りからも妊娠しておめでとうとも言われましたが何よりも心配されていたので、夢の国で単純におめでとうと言ってもらえたことがすごく嬉しかったです。

ママリ

妊娠中に飛行機に乗ったとき子どものおもちゃを選んでいて、子どもが飛行機のおもちゃを選びました。私は靴下かわいいなと思って(実用的だし)、かわいい靴下もあるよ〜って言ったら、弟さんか妹さんにどうぞって靴下いただきました😢💕
そのあとも、とても気にかけてもらい大満足でした〜♪

はじめてのママリ🔰

機転の効いたサービスをしてくれる店員さんも、素敵な出来事を話して下さった主さんも素敵です🥰
私まで幸せな気分になりました。
ありがとうございます‼️