※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法律や面会交流などに詳しい方、知識を貸してください。詐欺(騙されて)…

法律や面会交流などに詳しい方、知識を貸してください。。

詐欺(騙されて)で結婚して出産しました。
本当に金銭面から仕事から何から何まで嘘だらけでした。
色々法律を調べると、詐欺での結婚は婚姻を取り消せるそうです。それを知らず、ここまで来てしまったのですが、

それを知り、離婚しましたが
離婚後もずっと脅迫などの嫌がらせを一年され続け
ストーカー規制法をかけました。

いま現在、元旦那の弁護士から
面会交流を求められています。
本当に嫌です。騙して結婚しておいて、養育費も一切払ってくれていないのに、面会交流だなんて、そんなことが曲がり通るのでしょうか?本当に縁を切りたいです。精神的にきつく、二度と会いたくなくて。
もちろんわたしにも原因はあります。。

コメント

さつき

養育費払ってないのに会わせろとか自分勝手にもほどがありますね😡!

面会交流を求められているというのは、調停を起こされているということでしょうか?
裁判所が間に入ると、残念ながら基本的には「面会交流しなくていいですよ」という判断は下してもらえないと思います😭
面会交流の権利は守られるべきという考え方が強いみたいなので…

ただ、ストーカー被害を受けているのなら、面会交流をすることで身の危険が生じる可能性がありますから、それを理由に面会交流を拒否できる方法があるのではないかと思います🤔

具体的な知識がなくてすみませんが、弁護士に相談するのが一番確実かと思います…!

N&Y

残念ながら、面会交流と、養育費は、バーター?ではないです😢
私も面会はしたい、養育費は払わんって言ってて腹たってます…