※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

偏見覚悟です💦住民の方申し訳ありません引っ越す地域が今より治安や雰囲…

偏見覚悟です💦
住民の方申し訳ありません

引っ越す地域が今より治安や雰囲気が心配です。


めちゃめちゃ悪くないんですが大きな市営団地があります。
大きな市営団地がある地域の学区の治安や学校の教育面、荒れてたりしてるパターンが多いのでしょうか?

あとは昔からの人が多くて二世帯や古い家屋が多いです、子供少ない気がしてあまり活気がないように感じます

こういった地域は住むのにお勧めしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市営団地と県営団地がある地区の中学に行ってました!
私の時代はめちゃくちゃ荒れてました😂警察毎日のようにめっちゃくるし、授業は妨害されるし、朝来たら窓ガラスが破られていて花壇からホースで教室が水浸し…いろんなことがありすぎてやばかったです😭

今はそんなに荒れてないようですが、そのヤンキーたちが今そこで子育てをしてます💦
いくら子供がいい子だとしても親たちとは絶対関わりたくないです🌀
わたしは地元で子育てなんて絶対嫌だったのであえて地元から離れた団地のないところに家を建てました😅

わたしの地元はかなりひどい方だと思いますが…

  • まざー

    まざー

    すごいですね笑
    尾崎豊の世界ですね笑
    たしかにお母さんがヤンママかもしれないですね!
    しっかり芯の強い教育もしっかりするお母さんならまだしもちょっと離れたいですよね💦

    • 11月12日
cmi

割と教育に力を入れていて市内にも私立の学校が多い地域で治安もいいですが団地のある学区は荒れてます💦
そこを行くのやめるために引っ越しした人もいます、、
地域によるのかもですが私の地元も団地のあるところはもれなく荒れてました😂

  • まざー

    まざー

    団地って生活保護の人や難ありの人が集まるイメージで💦💦ただそこに親の土地があるんですよね💦土地代が浮くんですよね💦迷います!

    • 11月12日
ママリ

実家の近くに市営団地ありましたー!
でも全然荒れてなかったですよ😂
むしろ県内でも小中頭良くて高校受験で頭いいとこにうちのとこからは半分近く行ってました😳しかしとにかく先生が厳しかった…こういうとこで牽制されてたんでしょうかね。ヤンキーの分類に入るであろう生徒たち先生にボコボコにされてましたもん(笑)
こればっかりは地域によるんでしょうね😅ただ隣町は荒れてました、中学の卒業式は警察が毎年くるし私27歳ですが私が中学1年のとき隣町の学校と共同学習あって初めてリーゼントみたときは衝撃でした。

  • まざー

    まざー

    市営団地のイメージ通りです💦牽制されすぎも拗らせてしまいそうですよね💦
    親の土地がその地域にあって💦💦迷います💦

    • 11月12日
娘のママ

うちの地域も荒れてるパターンですね!
昔から近寄っちゃだめと言われてましたし、大人になってからもそこに住むのは避けてました!
マイホームは地元で購入しましたがその区域だけは避けました!
やはりそこだけ土地の値段も安かったですね🤔

  • まざー

    まざー

    なるほど、、親の土地がその地域にあるんですよね💦金銭的に難しいです💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

教員ですが、荒れていることが多いので私なら住まないです🤣実家から土地が貰えてかなり援助があるなら住むかもしれませんが…あとは安い建売がバンバン建つような大きな分譲地がある所も避けます。

  • まざー

    まざー

    まさに実家から土地もらえるパターンなので迷ってます💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

家を購入する際、大きな団地のすぐ近くとそうじゃないところで迷ってましたが(希望する条件がほとんどかぶるお家だったので)、担当だった不動産屋さんが団地の近くはこの先学校に通うことを考えるとオススメはしないと言われましたよ😅

  • まざー

    まざー

    たしかに不動産からしたら学区詳しいので避けられますよね💦土地もらえそうなので迷ってます💦

    • 11月12日
りの

そういうことがあるんですね。私の実家は校区内に市営県営団地ありましたが、学校は荒れてませんでした。
家が団地から離れていたので、団地の友達はあまりいませんでしたが、悪いイメージがあると知って少し驚いてます。
引っ越す場所が今からでも選べるのでしたら、不安があるようなところは避けた方が良いのかもしれないですね。

  • まざー

    まざー

    私が育った学区は養護施設があってそこに住んでた子も通っててその子たちが色々問題起こしてました💦
    団地悪いイメージなかったけど周囲がやめた方がいいって言われて迷ってます💦

    • 11月12日
deleted user

私ならやめます。身内がベテラン教師ですが、市営団地がある区域は言いたくないけどやっぱり荒れる、と言ってました。

けど、大手の子供だらけの学区もイジメが酷くて自殺者出た学区もありますし…

無難が一番です💦

  • まざー

    まざー

    荒れますよね
    うちの近くの地域で評判がよく、富裕層ばかりの地域で教育ママ集う学区で自殺出ました💦結局わかんないですよね、、、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域でも出ました!!結局わかんないです。けど、悩みますよね、とても分かります💦
    無難な地域が一番いいです。

    • 11月26日