※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、身長65センチ、体重6900グラム。体重増加が心配。みなさんの6ヶ月の赤ちゃんの身長と体重はどのくらいでしたか?

生後6ヶ月になる女の子の赤ちゃんいます。今日検診で身長65センチ、体重6900グラムでした。3、4検診から身長は5センチ伸びてて、体重は500gしか増えていなく体重の増加があまりしてなく心配になりました。(生まれた時は3300g)母乳よりの混合でミルクは1日に2~3回飲んでます!ちなみに寝返りはまだです。
皆さんの赤ちゃんは6ヶ月のとき、身長と体重どのくらいでしたか?

コメント

はな

成長曲線ほとんどど真ん中じゃないですか?
心配ないですよ😊
うちの子も成長曲線真ん中あたりで育ってました。

はじめてのママリ🔰

3334gで生まれて
5ヶ月と20日のとき
6820gで64cmでした!😊
うちの子の事かと思いました🤣

ぎっちゃん

身長は計っていませんが、体重は6ヶ月のとき6300gでした!
10ヶ月で6900gだったのでむしろ6ヶ月で6900gであれば順調だと思います‼️うらやましいです✨
動くようになると体重増加は緩やかになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

62cm6350gでした🌸
3.4ヶ月検診からは600g増えていました!
特に何も言われませんでしたよ☺️
今でも小柄ですが、元気に育っています!