※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
ファッション・コスメ

洋服に着いたシミについて教えて下さい!先日GUで購入した黒いスキニー…

どのカテゴリで相談したら良いのか分からないのですが😣💦🙌🏻
洋服に着いたシミについて教えて下さい!
先日GUで購入した黒いスキニーズボン(メンズ)何ですが旦那が1回履いただけで赤黒い血のような汚れをつけてきました…(本人に何これと聞くと本人もよく分からないようでした)。そのまま洗濯してみたら明るい茶色の洗濯する前より目立つ感じになってしまいました。
食器用洗剤で擦ってみたりしたのですが全く落ちません(;_;)ズボン自体の色が抜けてしまっているんですかね...
もう、捨てて新しいの買うしかないのでしょうか......。たった1回しか履いてないので悔しくて😞😞😞

コメント

ゆっこ

色抜けしてますね…
黒色は色抜けると茶色にやりますよ〜

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    色が抜けちゃってるんですね(´;ω;`)💦
    じゃあ、どうしょうもないですね…。1度しか履いてないので悔しいです〜😣💭

• 10月13日
yu-mama

私なら油性ペンで黒く塗ります!笑

• 郁✩

郁✩

私もそれ考えました💪🏻www
    でも洗濯した時に周りに滲んだりしないかなぁと思ってたんですが…どうせ捨ててしまうなら試してみようと思います( ¯−¯ )👍🏼笑笑

• 10月13日
  • yu-mama

yu-mama

多分大丈夫ですよ!笑
    やってみてください!
    案外ごまかせそうですよね!笑

• 10月13日
  • 郁✩

郁✩

多少色が違ってもこの茶色よりはマシになりそうですよね💪🏻💪🏻笑
    近くで見なきゃ分かんない程度に隠れれば自分が履くんじゃないからいいかな〜笑笑笑

• 10月13日
  • yu-mama

yu-mama

油性ペンで塗ったらどのくらいごまかせたか見せてください!笑

• 10月13日
  • 郁✩

郁✩

さっきよりマシにはなったものの…意外と目立ちます🙄💭笑

• 10月13日
  • yu-mama

yu-mama

あっ笑
    ほんとですね(^^;)(^^;)(^^;)
    あと少しなのに…笑

• 10月13日
  • 郁✩

郁✩

太いマッキーとかのがよかったんですかね(´;ω;`)持ってなくて…
    でもこのまま捨てるのも悔しいので色々試行錯誤してみます笑

• 10月13日
けとー

もしかして、何か漂白剤ような物がかかったとかないでしょうか❔😣
私も黒いポロシャツにオレンジのうな朱色のようなシミが突然出来ていたことがあります😨
よく考えてみたら、台所用の漂白剤を使っていた時に水が飛んできたような気がしました…
何回洗濯しても取れないので諦めました😓

• 郁✩

郁✩

やっぱり色抜けしちゃってるんですね( .. )💦泣
    全く身に覚えが無いみたい何ですがきっとそうですね💭💭
    悔しいので油性ペンで塗ってみます笑笑 どうせ捨てるなら最後まで悪あがきしてみようと笑笑笑

• 10月13日
  • けとー

けとー

ちょっとしか着てないとなると悔しいですよねー😣💔
    色が抜けたのであればまた入れればいいですからね❗(笑)
    私も油性ペン試してみれば良かったですー😭
    スキニーが生き返ることを願ってます(笑)

• 10月13日
  • 郁✩

郁✩

そうなんですよ…安い物なんですが使い捨てみたいになったら悔しいですよね😞💭
    油性ペンで塗ってみましたが生き返る感じではなく……まぁ、さっきよかマシだなくらいでした(;_;)いやぁショック!他にも何か考えて試してみます(笑)(笑)

• 10月13日

上の方が言う通り、素材的にも塩素系漂白剤のようなものが付着したと考えられます‼︎私の父親が洗濯してくれた時に塩素系漂白剤使われて同じシミが出来ました😑。ジーユーのなら私も黒マジックでぬります笑

• 郁✩

郁✩

色が抜けちゃってるんですね〜😢💦
    GUの安売りで買ったものの使い捨てのような形になるのは悔しい!と思うので油性ペンで塗ってみます💪🏻笑
    多少目立たなくなればいいかな★笑

• 10月13日
sakumai

私も仕事で履いてる黒のスキニーが同じようになってます。
幸いベルトの部分だったので私はそのまま何もせずに履いてますが、漂白剤が付いて色が抜けてしまったようです…
義母が子供が食事の時に使った手拭きタオルを漂白してよく洗わずに洗濯機の中に入れたみたいで (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 郁✩

郁✩

そうなんですね💭💦
    うちは割と見える位置にありまして(;_;)
    油性ペンで塗るという荒療治に出たものの…割と目立つ……笑
    でも使い捨ては勿体無いので履いてもらいます💪🏻笑

• 10月14日
ゴロぽん

これはしみではなくて、選択肢などの漂白剤で色が抜けたんだと思いますよ^ ^

• 郁✩

郁✩

やっぱり抜けちゃったみたいですね🙌🏻
    どこで何がついたのか全く身に覚えが無いらしいですが😠(笑)
    黒が抜けちゃってるなら黒を足してみよう〜笑
    って油性ペンで塗ってみたんですが、割と目立つ結果に終わりました…...笑笑 とりあえず1回で捨てたら使い捨てみたいで勿体無いのでしばらくは履いてもらいます( ¯−¯ )www

• 10月14日