※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

皆さんの義理両親は誕生日プレゼント何がいいかリサーチしてくれますか?…

皆さんの義理両親は誕生日プレゼント何がいいかリサーチしてくれますか?

うちは遠方に住んでるのですが、去年は義両親が選んで送ってくれました。

実母に歩行器を誕生日とは別で買ってもらっていたのですが、義両親からも歩行器が送られてきて被ったとは言えずに使ってる写真だけ送ってあとは押し入れに…って感じになってしまいました。。💦

もうすぐ誕生日なのですが、何も連絡ないので多分今年も何か選んで送ってくれるんだろうなと…
貰えるだけありがたいんですが、被ったらもったいないし、しょっちゅう電話とかLINEとかくるのにそういうのは聞いてくれない⁈ってちょっと思ってしまってます🤨(元々あまり好きじゃないので←)

長女にもだんだん好きなキャラクターとか出てきて、こう言うのがいいなーってものがあるので旦那から伝えてもらおうかな…と思ってるのですが、どう伝えればいいか悩んでます😂

コメント

おもち

わたしがこだわり強くて
洋服いただいた時に
好みじゃないので買わなくていいですと
伝えたら
次の年から現金になりました😂😂😂

• しおり

しおり

すごい!そんなはっきり言えないのですごいです🤣🤣
    いやもう現金がほんとは1番ありがたいですよね、、笑

• 11月10日
ゆうき

うちは一緒に買いに行ってくれます!!
何がいいかも聞いてきますが( ̄∀ ̄)

勝手に買ってくることは無いですかね( ´꒳​` )

• しおり

しおり

うちも近くだったら一緒に買いに行きたかったです🥺
    私の周りにも勝手に買う義理両親なかなかいないですw

• 11月10日
はな

誕生日プレゼントってもう決めてる?○○(娘さん)が最近ハマってるキャラクターがあるから、それだとすごく喜んでくれると思うんだけど…

みたいな感じでご主人から聞いてもらったらどうですかね☺️?

• しおり

しおり

なるほど!!
    それだと波風立たないですね🥺✨

旦那に伝えてみます👏

• 11月10日
ラブリーにゃん

向こうから聞いてくれたらいいのに💦ですよね💦
かぶったらメルカリとかに出してます☺
義両親が送って来てから実母にはプレゼントお願いするとかですかね💦
旦那さんになんとなく聞いてもらえたりしますか❓

• しおり

しおり

メルカリ!なかなか重い腰上がらず登録できないでいます😂やってみます❤︎
    時期的に目星はたってそうなので、旦那にそれとなく聞いてもらいます。。笑

• 11月10日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

確かに面倒ですよね💦
    現金がいいですよね😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

何がいいか聞いてくれるので、子どもとおもちゃ屋さんに行って選んだものを写真送るか、みんなで買いに行きます!

• しおり

しおり

羨ましいです🥺
    親によって子供に与えたいものとか違いますもんね💦
    まだ小さいから欲しいものとかないって思ってるのかもですが。。

• 11月10日
もこもこにゃんこ

毎回、こちらから「コレお願い!」って旦那がネットのページを送ります😁

• しおり

しおり

なるほど!
    私も欲しいものスクショしてるんでそれを旦那に送ってもらおうかなって思います😂

• 11月10日
♡

うちは勝手に買って持ってきます😅
全然好みじゃない服もらって困ってます😅 ぶっちゃけどこのお店で買ってる?とか聞いてくれたらまだいいですが。。。特にそんなこともなく自分の好みなのかわかりませんがセンスがなくダサいです🤣 義母からもらった服はほぼ着させず(存在すら忘れる時も)サイズアウトになりメルカリ行きです😅
去年のクリスマスは旦那に聞いといて返事待たずに勝手に買ってきてました🤣 だったら聞くな!!って思いましたけどね😅

• しおり

しおり

うちも好みじゃない服買ってくれますが、長女に着せてるのでたぶん気に入ってると思われてるような…笑笑

えw聞いといて😂w
    たぶん自分のセンスにかなり自信を持ってるんでしょうね…笑

• 11月10日
  • ♡

息子の初めての誕生日も服をいただいたんですがどこで買ったの?ってくらいダサくてびっくりしました😅 どんなセンスしてんの?って思うくらいです。。。
    服買ってあげたいから一緒に行かない?好み教えてー!って言ってもらった方がまだマシです😣

• 11月10日
  • しおり

しおり

わかりますwうちも実母の方がやばくて…てきとうにバースデーとかで買ってきてくれたらいいのにこれどこで買った?みたいなの沢山あります😂パジャマにしてますw

そうですね😭
    私だったら実の娘の子にはかえるけど、嫁の子には勝手に買えないと思います。笑

• 11月10日