※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、流産の経験もある女性が、9週1日で20㎜の赤ちゃんの成長が少ないことに不安を感じています。前回の検査では18㎜で、10日後に2㎜しか成長していないことから、再び流産するのではないかと心配しています。早く胎動を感じたいと願っています。

9週1日で赤ちゃんの大きさ20㎜って小さいなと思ったのですが、どうなんでしょう。。。
11月1日の時に出血して、救急で診て貰ったときは、18㎜でした。
10日の今日で2㎜しか成長していないので、心配で不安です😭
3度の流産の経験があるので、また流産するのかなとマイナスな事しか考えれないです😭😭😭😭
早く胎動感じる時期になってほしいです💦

コメント

シャム

家の長女7週で2mm、9週で6~7mm位でしたが。。

でも胎盤出来る頃には少し小さめで、20週には標準になり、3150gで産まれましたよ。

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    1日から10日の間の成長が2㎜だったので、すごく不安になりました💦一日1㎜大きくなるって言われたので💦
    そこまで気にする小ささでは無いですね😓
    長女ちゃん大き目で産まれたのですね!!
    成長にも個人差あるので、気にしないように過ごします😊

• 11月10日
たんぽこ

赤ちゃんの大きさってCRLのことですか??
それなら小さくない気もしますが…🤔💦

• ゆうひ

ゆうひ

回答ありがとうございます😊
    そうです!CRLが20㎜でした!!小さくないですかね?
    エコー写真には9週1日って記載されてたんですが、書類には9週6日って書いてて。。
    それもどっちなんだろうと、モヤモヤと不安で帰ってきました😭
    あまり気にせず過ごすようにします😊

• 11月10日